アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう高校を退学になったらその先どうしていったらいいでしょうか?仕事ですか?バイトですか?転校ですか?その他ですか?

A 回答 (6件)

「退学になったら」という事はまだ退学ではないのですね。

だったら、おとなしくして、卒業まで頑張りましょう。

暴れてしまったら、退学になっても仕方ありません。それをどうこう言っても自己責任ですね。後はどうしようがあなたの好きにしなさいな

退学にならないようにするなんてさほど難しくないですよ。
    • 1

私も私立高校が嫌でまだ入学していませんが、公立への編入を考えています。

めちゃくちゃ調べまくって、どこの県かにもよりますが高校ごとに募集があれば、中学校3年間の範囲。その学年で学ぶべき範囲(?)の試験と面接があると思われます。(私が調べたら面接のみでしたがきっとそうではない気がします。) ただしなにかしらの事情が必要なので、ちゃんと理由が必要になると思います(金銭的に厳しかったので。やいじめ?など)聞くとみなさん募集があれば。や、かなりむずかしい。といいますが、実際調べたら大体の高校が実施していました。経験してる人もいるにはいます。ただし、質問者さんの場合中退した。となると申し訳ないのですが、詳しくは分かりません(><) しかしネットで調べてみたところ中途退学者枠とゆうものがある高校もあるみたいなのでそういった高校(国際的な高校によくある)に、チャレンジしてみてはいかがでしょう。あとは私立なら結構編入枠があると思いますよ!!絶対なにかしら方法はあります!
ほんっとに最悪通信制高校などで高卒認定だけとって予備校などにかよって大学に、向けて頑張る…とゆう策が現実的なのかもしれませんが高校生活って、ほんとに私が言えることじゃないし私も私立なので楽しいか分からないですがきっと人生の中でも「青春」といえるものだと思うので、すこしそういった策も考えてみてはいかがでしょう。!!
    • 1
この回答へのお礼

同じ気持ちをもった人がいれてすこし気持ちがらくになりました(泣)
回答ありがとうございました

人生にはいろんな道があります。

学校の勉強が嫌なら、学歴や経験不問の仕事を探してもいいでしょう。
頭よりも体を使った仕事になると思いますが、それが自分に合っていれば、それでいいのでは。
ただ学歴は中卒ですから給料も低めと思われます。同年代との年収差を感じることがあるかもしれません。
大学に進学したいなら、高卒認定試験に合格できるよう、通信制の高校に入って勉強しましょう。
大学に入るのに、1年や2年の浪人なんて珍しくありません。
焦らず、ゆっくり考えてください。
    • 1

高卒認定もそうですし、どこか他の高校に編入するのはいかがですか?

• 1
この回答へのお礼

可能なんですか?リスクとかあったりしますか?

高卒認定取って大学か就職

高卒なら自衛隊などが安定している
    • 1

高卒認定資格を取得して大学進学。

• 1