昼ドラで冬の輪舞、が始まりました。ストーリーを見ていて思ったのですが、昔、伊藤かずえさんや松村雄基さんが出ていた「乳姉妹(?)」とかいうドラマがあったと思うのですが、それに設定が似ているような気がします。主人公の名前もしのぶだったような・・・。原作の小説もあるようですが、原作が同じなのでしょうか。
ちょっと気になったので教えてください。

A 回答 (2件)

「冬の輪舞」も「乳姉妹」も吉屋信子さんの「あの道この道」という小説が原作だと思います。

「乳姉妹」では千鶴子としのぶでしたね。
今回も同じでしょうか。

懐かしい「乳姉妹」のURL、貼っておきますね。

参考URL:http://www.boochanweb.com/tikyodai/
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました。「一人は広き別荘に・・・」って、いつも最初にナレーションしてましたね。まだ子供でしたが毎回ドキドキしてみていたことを思い出しました。ありがとうございました。

どちらも吉屋信子さんの「あの道この道]が原作のようですよ。

• 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね。すっきりしました。ありがとうございます。