プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニでバイトを始めました。
仕事は楽でいいのですが不満があります。
オーナーとその奥さんが、裏でタバコを吸ってます。
ほんとに臭くて吐きそうになります。
ほんとに外で吸って欲しいです。
でも上司なので言い難いです。
どうしたらいいでしょう?

A 回答 (8件)

本社にチクる

    • good
    • 0

仕方ない。


それより食品大量廃棄の方が精神滅入る。
    • good
    • 0

良いことばかりの環境ではないのが、仕事をするということでしょうね。

我慢をしつつ、先輩の方に、「コンビニも、禁煙ですよね」などと、話をしてみたら?
タバコが、やめられない人は、います。
    • good
    • 0

はっきり言ってあげた方がいいですね。


4月から健康増進法が改正されたと。
https://www.bcnretail.com/market/detail/20200317 …
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

健康に害ですね。


今どきそんな配慮もできないオーナー大丈夫かな?
他のコンビニに逃げた方がよくない?

直接はいいにくいですよね。
コンビニなら本部があるのでは?
ただ、従業員が少ないと誰が言ったとかめんどくさそうですね。
辞めてもいい覚悟で相談してみては?
こんな事我慢する事じゃ無いですよ。
    • good
    • 3

お金が欲しくて働きにいっているのだったら 我慢しましょう


そうで無いのならさっさと 辞めましょう
    • good
    • 0

むせて遠回しに伝える←

    • good
    • 0

お気持ちは分かりますが、お金の為と思い、お金に頭を下げる練習だと思って我慢してください。


喫煙したことのない人が、喫煙者に近寄るだけで異臭がしますよね。タバコ吸っている人からすれば
平気なんです。もう少し仲良しになってから、オーナーさんタバコ臭いんですよって冗談で言えるくらいに
なると良いですね。我慢我慢。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!