プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜分遅くに失礼します。僕は中2の男子です。お医者さんに診てもらったほうがいいことは十分承知で質問しています。

ここ3ヶ月の間に急に胸が大きくなりました。三か月まえに急に胸のあたりが痛くなりました。なんと表現すればいいのかわかりませんが外に向かって押されてるような痛みです。
大きさの異変に気づいたのはその痛みが起こって、しばらくしてからでした。なんか大きくなっているなぁと思っていました。ただその時はすこしご飯を多く食べていたので太ったせいだと思いました。しかし体重計に乗ってみるとさほど体重は変わっていませんでした。なので体重計が壊れているのだと判断してあまり気にしてませんでした。それからだんだんと大きくなってこれはおかしいと気づきました。明らかに男子の胸ではないとわかりました。胸が大きくなり始めてからお姉ちゃんともお風呂には誘われても入らず体育もなるべく仮病を使って見学したりしました。約1ヶ月前から大きさがまた一段と大きくなりもうどうしようかと思い、今日お姉ちゃんがお風呂に誘ってきたのでその時に話しました。服を脱いでいたらお姉ちゃんがびっくりして、どうしたのその胸と聞かれました。今までの経緯を話しました。お姉ちゃんはお母さんに言ったのかと聞いてきたのですがまだ言ってなかったので言ってないと言いました。そもそもお母さんは夜勤の仕事なので僕とは生活がほとんど真逆です。お風呂に浸かりながら今後どうするか話しました。とりあえず様子を見てまだ大きくなるようであればお母さんに相談します。お姉ちゃんが言うにはBカップ以上は間違いなくあるそうです。肩も凝ってきて首が疲れていることを伝えたらお姉ちゃんが中学生の時に使っていたブラジャーをつけるかと言われました。さすがに嫌だったのですがつけると少しはマシになるかもしれない、胸が垂れ始めたら余計気になるよと言われたのでお姉ちゃんに仕方なく今日つけかたを教えてもらいました。今後、お母さんにはブラジャーも自分で洗ってバレないように隠し通すつもりでいます。幸いにもCOVID-19のおかげで学校は当面の間休みになりそうですし家の中で過ごす時間が多いのでどうにかなりそうです。

これって何かの病気なのでしょうか。いくら成長期だからと言って胸までは成長しませんよね。余談なのですが胸ってすごい邪魔なんですね。へんに肩が凝るし疲れます。お姉ちゃんは悩みは聞いてくれたもののお姉ちゃんが子供の時に使ってたショーツはく?とかふざけたこと言ってくるし本当に嫌です。自然に放置してればいずれは小さくなりますよね?

A 回答 (3件)

男でも女性ホルモンが分泌されるとそうなる話は聞いたことがあるので恥ずかしいと思う必要はありません。

ただその状況だと色々と支障が出るので病院には早目にいくべきだと思います。自分の体の状況が分からないと心配ですよね。ホルモン異常は重大な病の場合もあるのですぐに両親に相談して診察を受けてくださいね。
    • good
    • 0

自然に放置すれば治るという考えは危険です。


ため込むより、早めにお母さんに言って病院に行った方がいいです。病院に行かずに余命など言われたらどうするんですか!!人生は辛いこともあるけど楽しいことばかりですよ!だから出てきた問題は早めに解決しちゃいましょう今日にでもお母さんに言ってください。ちゃんと相談してください。
参考に。他にもYouTubeなどにたくさん載っているので調べてみてください。
    • good
    • 0

病院に、行った方が、いいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!