プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなこと言ってはいけませんが、志村どうぶつ園のスタジオをアルコール消毒したほうがいいですか。

あと、動物を抱かないほうがいいですか。

A 回答 (2件)

志村けんが仕事を退いたのはずっと前なので、もしある時期スタジオに撒かれたとしても、もうウイルスは残っていません。

ウイルスの無生物への潜伏期間は当初数時間とも言われたりしていましたが、今は3日といった話もあります。だとしても、志村けんが入院してからとうに過ぎています。

心配なのは、濃厚接触した共演者やスタッフの方です。ですがこちらも志村けんの感染が判明した時点で、チェックされているものと思われます。今のところ感染者が出た話は無いので大丈夫ということなのでしょう。
動物も感染するという話は出ていますね。だとしたらその辺もチェックされてるはずですよね。
    • 0

志村どうぶつ園の収録が先月の5日、コロナの発症が16日あたりですから問題ないと思いますが?年配者なので保菌していて無症状の期間が長いとも思えませんし。

それよりも他の直近の収録の方が心配です、何とは言いませんが。
    • 0