アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性専用居酒屋ですが、貼り紙に

『当店は、決して女性に優しい差別な扱いは致しておりません。』

コレを読んでどう思いますか?
男女差別なしのお店で、女性しか入れない居酒屋です。
私は、差別のないお店で、良い扱いだと思います。

A 回答 (9件)

>男女差別なしのお店で、女性しか入れない居酒屋です。


私は、差別のないお店で、良い扱いだと思います。
いやいや、差別をしていますよね 女性専用なのですから
男女平等を声高に叫ぶ人たちこそ、このような店舗を好む
平等ならば、必要の無い店舗です。
店舗ではなく、意識の問題なのですから。

>『当店は、決して女性に優しい差別な扱いは致しておりません。』

恐らくは
『決して、女性だからと言って優しい扱いはしない!』
と言いたいのでしょう。
ならば、わざわざ差別なんて文言を使わなくてもいい。

店自体が、男女差別をしているのですから、ここで 敢えて 差別なんて不要な文言です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね^_^

でも、ハッキリ言ってるから良いですね。

お礼日時:2020/04/04 09:25

はり紙がなにを言いたいのかがよくわかりませんでした。



回答欄やお礼欄をみるかぎり、「女だけだからといって甘い居酒屋じゃないよ」ってことですか?

それは別に構わないんじゃないですか。そもそも普段はどこの店も、客は客でしかないので、ルール違反は怒られますよ。

女専用は、別に構わないと思います。男専用のビジネスホテルとか、カプセルホテルとかは、まだありますし。

メンズデーとして映画館割引もまだありますし。
    • good
    • 2

変な日本語だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいは、差別なので男性と同じで女性も容赦無くルールを守って頂きます
と言う意味みたいです^o^)/

お礼日時:2020/04/04 08:59

そういう店の方に聞いてみたい


ニューハーフは入店どうなの? 見た目さえ女性なら関係ないの?
女装した男性は禁止?男装した女性は禁止? けど化粧して女性に見える人は問題ない?
ここらの定義を教えていただきたいw

女性専用居酒屋で女性に優しい差別な扱いはしない…ねぇ
意味が分からん
普通に女性専用の居酒屋でいいんちゃうん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性専用だからと言って、女性に特別扱いはしないって事でしょ?おそらく
ニューハーフは、その前に来た事無いみたいです。
来ていても、入れるのじゃないですか?
そんな事細かく考えてるマスターでは無いので。

お礼日時:2020/04/04 08:48

まぁ女性専用車両みたいな物でいいんじゃないか。

    • good
    • 1

日本語にあらず。


差別しないというなら、男性・女性が気軽に行ける場合を行ける店の筈。
「男女差別なしのお店で、女性しか入れない居酒屋です。」

この言葉は矛盾しています。
女性しか入れないとありながら、なぜ男女の差別ないのかね。

さらに『当店は、決して女性に優しい差別な扱いは致しておりません。』
どういう意味や????????
    • good
    • 2

女性だからって甘くしない、普通に接するという意味では?

    • good
    • 0

いいと思いますよ。



女性だけで居酒屋に行くとナンパされたり、ホステス役を押し付けられて接待させようと話しかけてくる迷惑な男性がよくいるので。女性は、自分で金払って行っても面倒ごとや厄介ごとでリラックスして酒飲んだり食べたりできないのが現状なんですよ。いつも変な男性が近づいてこないように警戒したりしてますが、それも疲れるので。そういうストレスフリーな空間がもっと増えればいいと思います。

私の友人も女性客をターゲットにしたカフェを経営してますが、何年かしてから男性1人客は出入り禁止にしました。理由は男性客1人の場合はお目当ては女性とのおしゃべりで、他の女性客たちの会話に勝手に入って行って話し相手(ホステス役)をさせて気を遣わせるからとのことです。それで居心地悪くなってカフェの客が減ると収入にも響くので。最初は男性もOKだったけど迷惑行為を繰り返すので結局は男性客は締め出す形になったとのことです。

見知らぬ女性に男性が気軽に話しかける行為は迷惑行為でしかないので、まともな男性は女性から話しかけられない限りはいかないんですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね^_^

女性専用飲み屋は少ないので、あれば女性は安心して警戒心無く入れますね。

そもそも女性は、トイレに行く時も、男性を意識して、立ち上がる時に男性から舐める様に見られてる気がして嫌な物ですよね。

お礼日時:2020/04/04 08:38

日本語として意味をなしていないので、外国人の方が書いたのかなと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですかね?

とにかく、女性専用の居酒屋だからと言って、差別は無く厳強い所は厳しく、ルールは守って頂きます。

との意味に取れました。

お礼日時:2020/04/04 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!