プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガソリンが安い。昨日1699野村原油 10%上昇。
底値の今 買ったら救われる ?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    掲載場所を間違えました。
    失礼しました。

      補足日時:2020/04/04 14:44

A 回答 (3件)

No1、2です。

丁重なお礼ありがとうございます。

>・経済の回復はコロナ次第ですが 年末頃には何とかなりそう ?

先進諸国ではおちつくと思うのですが、こればかりはわかりません。
医療制度が不十分なアフリカ諸国や紛争地域のシリア、アフガンなどでは流行している可能性はあります。

>・産油国にとっては 原油価格が高い方が良い事には変わりないので 
 オペックで多少揉めても 年末頃までには原油価格が上がる ?

世界経済が回復することが必要ですので、年末までに落ち着くかどうかでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
追加も準備して2~3年でも待つ積りで やっていきます。

お礼日時:2020/04/09 11:50

No1です。

お礼拝見しました。

なるほど、そういう読み方もできますね。

ただ、今回はサウジ×ロシアの争いだけではなく、コロナによる大規模な経済不況がおきています。
このコロナとの戦いがいつごろ決着し、世界経済が回復するめどがたつまで石油価格は上昇しないでしょう。

短期ではなく1~2年の中期的に見ていく必要があるのでしょうね。
さあ、どうなるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

再度のご返事ありがとうございます。

・経済の回復はコロナ次第ですが 年末頃には何とかなりそう ? 
・産油国にとっては 原油価格が高い方が良い事には変わりないので 
 オペックで多少揉めても 年末頃までには原油価格が上がる ?
経済の回復がポイント、AAAの先生のアドバイスを聞きつつ強気のブルで購入しました。
ヒマが有りましたら 1699をご笑覧ください。

こんな頼りない理由で買いますから 確定申告の還付の材料には事欠きません。

お礼日時:2020/04/08 20:46

>底値の今 買ったら救われる ?



底値だったら買えば救われますね。
でも問題は本当に底値かどうかが誰にもわからないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご返事ありがとうございます。
投稿先を間違えました。
いつぞやもお教え戴き有難うございました。
 そこでガサねたを元に 以下 草取りしながら一生懸命考えた事を
特別に御披露しましょう。点検をお願いします。

<ロシアが原油を増産 ? して販路拡大しアメリカのシェールオイルを潰しに掛かかる ?
 アメリカの現油は 採掘価格が高いから 安い原油価格では立場が弱い。
 一部が最近倒産。
オペックで減産して価格を上げたいサウジアラビヤが これを気に入らない。
サウジアラビヤは ロシアをトッチメようと 原油の採掘価格の安い立場に
ものを云わせて さらにやけくそ増産。ロシア✖サウジのバトル発生。

そこで原油価格が下落し ガソリンも併せて下落。
しかし 余りの安さに他の産油国が 
「喧嘩は止めて オペックで価格を調整しよう」と仲裁に入った。

 それが原油価格の急上昇に繋がっり20ドル→28ドル。
原油価格は50ドルが相場 ? 位ならコロナが収まれば2倍になるかも ? >
と云うのが私の見方です。
車の販売低調、低燃費 景気の下落も有りますが 今は半値位ですからね。

 https://www.pwalker.jp/wtioil.htm

お礼日時:2020/04/04 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!