おいしい、レシピをおしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

レシピが沢山有ります、どれが簡単で美味しいか試してみてください。



レアチーズケーキ 某コーヒー店のレシピです
http://anies.net/menu/recipe_03.html

レアチーズケーキを作ろう
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1934/r_ …

レアチーズケーキの作り方
http://www.cafe-99.com/reacheesecake.htm

「レアチーズケーキ」の作り方 http://www.iijnet.or.jp/angels/rareches.htm

苺 レ ア チ ー ズ ケ ー キ
http://www.katch.ne.jp/~takeda/itigorea.htm

ブルーベリーチーズケーキ
http://anies.net/menu/recipe_15.html

おいしいお菓子の作り方
http://n2.kyoritsu-wu.ac.jp/~tudat/link2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 16:54

下のHPにアクセスしてみてください。


沢山載ってますよ。
何種類もあるのでお気に入りが一種類くらいはあると思うのですが・・・(^^;

参考URL:http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=resul …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います

レシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います
楽天レシピがよいかと思いましたが他によいレシピブログをかけるサイトはありますか?

Aベストアンサー

No1です^^

無料のユーザ登録で出来ると思いますよ~♪

Qうどん、素麺を冷やし以外でおいしく食べれる、おかず的レシピを教えてください!

こんにちは☆

最近頻繁に作りますが、工夫の無い料理が「冷やしうどん、冷やし素麺」となっていて、困っております。。。

先ほどレタスの質問をさせてもらいましたが、「こういう風にたべれるのかー、意外だけどおいしいな☆」というような、レシピを作れるようになるのが、目標になっております(^^)

うどん、素麺などの麺類でなにか変わったおいしいレシピをご存知の方、教えてください☆お願い致します(^^)

Aベストアンサー

レタスにも回答したものです(笑)

うどんは焼きうどんはいかがですか。
ソース味のほかにしょうゆとダシ味もおすすめです。

よくテレビではクリームとかあんことかのせて白玉風・・っていうのやっていますが、私はちょっと抵抗があります。

Q肉じゃがレシピ!!おいしいレシピ!!

じゃがいも、インゲン、にんじん、たまねぎがありがす。
これは肉じゃがを作るしか!!!(ゴーン!!)
もちろん足りない食材は買い足します。
作ったことないんです。
でも、作れるようになりたい料理ベスト1です。
分かりやすく、初心者向けの作り方、おいしいもの教えてください。
作ったことない他人のweb上で公開してるレシピを張るだけなのはやめてください、張ってもいいですけど、自分がそのレシピを使ってみてよかったって時だけにしてください。(前ひどい目にあいました)
よろしくお願いします。
あと、別に上記の食材で作れる簡単な他の料理も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

2~3人前
 必要な物:和風だしの素、砂糖、醤油、根生姜、豚ばら肉スライス100g
 あった方が良い物:みりん、日本酒

作り方
1.じゃがいも(中3個)は皮をむき8等分、にんじん(中半分)も皮をむき乱切り(縦半分に切って左右から交互に斜めに切っていく。なるべく尖った部分を作らないようにする)、インゲン(10本)のへたを切り取る、玉葱(中1個)は皮をむいて半分に切り、根の部分を三角に切り落とし、半分に切った面を下にして中心に向かって斜めに4等分に切る、根生姜(2cm)の皮をむき可能な限り薄くスライスする。

2.じゃがいも、にんじんを鍋に入れ、ひたひたの水を張って強火にかける。沸騰したら中火にし、じゃがいもに火が通るまで(竹串等が抵抗なく刺さされば良い。にんじんの方がじゃがいもよりも早く火が通ります。)茹でる。

3.玉葱、インゲン、豚ばら肉、生姜を投入。ここに出汁の素(小さじ2)、醤油(大さじ2)、砂糖(大さじ1)、あればみりん(大さじ1)、日本酒(砂糖と同量)を入れる。(結構甘く仕上がりますので、調味料の分量は最初に半分入れて、薄かったら足して下さい)

4.落し蓋(アルミホイルを鍋の大きさに折り曲げ、中央に1cmの穴を開ける)をして煮込む。全体的になじんだな~(10分くらい)と思ったら、味見。美味しいと思ったら出来上がり。薄かったらもう少し煮込みます。

ポイントはじゃがいもの火の通し方と調味料の分量だけです。水から煮ないとじゃがいもはなかなか柔らかくなりません。煮すぎるとじゃがいもは崩れます。味付けは最初薄くつけて、好みで濃くして下さい。

 他の料理

全部の野菜とベーコンを2cm×1cmくらいに切って、ジャガイモ、にんじんを先に水500ccで茹でます。ジャガイモ1欠けを食べてみて固くなくなったら、他の材料とコンソメスープの素を1個を入れて煮込み、他の材料も柔らかくなったら、塩(小さじ半分)、胡椒少々で味をつけるスープ。カレー粉を足しても美味しいですね。

ジャーマンポテト
ジャガイモを上記同様に切って下茹で。玉葱、ベーコンも上記同様に切る。
熱したフライパンにオリーブオイル(なければサラダオイル)とバターを入れて、ジャガイモの表面が薄く茶色になるまで炒めます。玉葱、ベーコンを加えて玉葱に火が通るまで(辛くなくなるまで)炒め、塩、胡椒少々で味を調える。揚物が出来るならば、丸ごと茹でたジャガイモの皮をむき、一口大に切って、そのまま表面が茶色くなるまで(フライドポテトの色)揚げてから玉葱、ベーコンと一緒に炒めます。

2~3人前
 必要な物:和風だしの素、砂糖、醤油、根生姜、豚ばら肉スライス100g
 あった方が良い物:みりん、日本酒

作り方
1.じゃがいも(中3個)は皮をむき8等分、にんじん(中半分)も皮をむき乱切り(縦半分に切って左右から交互に斜めに切っていく。なるべく尖った部分を作らないようにする)、インゲン(10本)のへたを切り取る、玉葱(中1個)は皮をむいて半分に切り、根の部分を三角に切り落とし、半分に切った面を下にして中心に向かって斜めに4等分に切る、根生姜(2cm)の皮を...続きを読む

Q焼き豚をもらいました。簡単でおいしいレシピを教えてください!

焼き豚をもらいましたが、チャーハンやラーメンに入れる以外でおいしい食べ方ってありますか?
そのまま切って食べるにしても、こんな薬味をそえたらおいしいよ!とかあれば
教えてください!!

Aベストアンサー

ごま油に、豆板醤を溶いて、白髪葱と、細かく切った
焼き豚を入れて絡めて食べます。

葱臭いのが嫌いなときは、マヨネーズをつけてみても
良いですね。

Qかつおの切り身を使ったおいしいレシピ(要加熱)を教えてください

かつおの切り身を使ったおいしいレシピ(要加熱)を教えてください

この季節、スーパーの閉店前に行くと、かつおの切り身が処分価格でかなり安く買える(この前は3切れで¥80でした)ので、
思わず買ってしまうのですが、レパートリーがあまりないので、なにかおいしいレシピがあればと思っています。

自分がよく作るのは、切り身をフライパンでソテーして、しょうが+しょうゆ+酒+みりんで照り焼き風にするか、にんにく+しょうゆ+酒+こしょうでステーキ風にするか、しょうが+しょうゆで下味を付けて、小麦粉または片栗粉を付けて、から揚げまたは竜田揚げにするかです。

何か他にいい料理などありましたら、教えてください。できれば、スパイシーな感じの料理がいいかなと思っています。
スパイシーでなくても、和洋中問わずおいしければOKです。

なお、切り身は生で食べられるほど鮮度はよくないので、完全に火を通した料理でお願いします。

Aベストアンサー

鮮度のあまり良くないカツオは結構臭いがするものも多いですよね。

そういうときは、下茹でするのがベターです。

湯洗いでも結構和らぎますが。

私は、そういう状態のカツオの場合、さいの目やほぐして使う事が多いです。

レシピですが。

1、カツオ梅。
さいの目で下湯でしたカツオと市販の塩ダレ、梅干を酒、みりんと一緒に炒め煮にします。
最初は水分がひたひたに近い位の量に入れて、カツオや梅干をほぐしながら煮詰めていき、フライパンを傾けても水分が垂れなくなったら出来上がり。
カツオ対梅が3対1位の体積比でしょうか。梅干の塩分で調節してください。少々の醤油で最後に調節しても良いです。
市販のカツオ梅と違い、カツオの方がたっぷりです。
カツオのうまみたっぷりかつ梅干で臭いも抑えられ、それほど辛くないのでご飯の友にぴったりです。にんにくと塩コショウで炒めたパスタに乗せてもグッドです。

2、カレー。
下茹でしたカツオの切り身を使うだけです。
しょうが、にんにくとコショウを効かせるといいです。
又は小麦粉にガーリックパウダーとコショウ、カレー粉を混ぜたものをまぶしてソテーもいいです。

3、カツオのグラタントースト。
カツオを下茹でしてほぐします。
トマトピューレにオレガノ、ナツメグ、ローズマリー、唐辛子の粉末を入れて煮詰めて最後に塩で整えます。
ホワイトソースを作りますシチューの素でもOK。にんにく、ブラックペッパーで整えます。
バケットにオリーブオイルを塗ります。
一枚にはトマトソースとカツオを混ぜたもの、もう一枚にはホワイトソースとカツオを混ぜたものという感じで塗ります。それぞれにお好みでモッツァレラチーズとバジルの葉を。
パルメザンチーズを振って、トースターで焼けばできあがり。
ちょっと贅沢な紅白トーストの出来上がりです。

4、カツオの南蛮。
生カツオをスティック状に切ります。醤油みりんで下味をつけます。
小麦粉片栗粉半々に混ぜたものにまぶしてあげます。同時になすびやにんじん、ししとうもあげるといいでしょう。
南蛮酢を作ります。市販のものでもいいですし、お好みで作ってもいいでしょう。これに八角という香辛料とお好みで唐辛子を入れてひと煮立ち。
これに揚げたてのカツオなどを漬けます。味が染みたらできあがり。大体30分位でしょうか。
漬け酢ごと保存すれば冷蔵庫で3日位は持ちます。
また、漬け酢にりんごのすりおろした物など加えてフルーティにしてもいいでしょう。

5、カツオのタコス。
カツオを茹でてほぐします。
ショウガ、にんにく、オールスパイス、コショウ、ナツメグ、ローリエ、塩、と一緒にバターで炒めます。最後にブランデーを一振り。
刻んだキャベツ、トマトをタコスに挟み上からカツオをのせ、サルサソース、タバスコをかけていただきます。
タコス生地が手に入らない場合は耳を取った食パンを棒でつぶして伸ばし、トースターで軽く焼いて使うと面白いですし、餃子の皮にをオーブントースターで焼いたものの上にトッピングしてもおいしいです。

6、カツオの酢豚?。
生カツオを適当にカットし、ショウガとしょうゆ、みりんで下味をつけます。
衣をまぶして揚げ、酢豚の豚肉の代わりに使うだけです。

7、カツオ味噌。
カツオを茹でてほぐします。
カツオと同量くらいの味噌とみりんにごま、ショウガ、お好みで唐辛子粉、砂糖で炒り煮します。
元の味噌と同じくらいに練れたらできあがりです。
甘くしたくないときは、みりんの代わりに酒を使い砂糖を減らせばいいでしょう。
これは伝統的にカツオが取れる地方の保存食です。
本来はカツオの3倍量くらいに味噌を使い甘辛く仕上げます。そうすると常温での保存も利きます。
でも、うちではカツオをより味わうために味噌を減らし、冷蔵庫保存です。
一月は持ちますよ。おにぎりの具やご飯の友に良いです。

8、カツオのおやき。
生カツオとねぎ、ショウガ、味噌、お好みで唐辛子や芥子をまな板で包丁でたたいて粒が残るくらいのペースト状にします。
ほう葉があれば、それに乗せ、なければクッキングシートにのせて上から小ねぎのみじん切りを散らしてオーブンで焼きます。
しっかりと調味料を使うのがコツです。
ご飯にもお酒の友にもあいますよ。

9、カツオとジャガイモ、トマトのスパイシーオムレツ。
カツオとトマトをざく切りにしてジャガイモ千切りと荒みじんのにんにくと炒めます。味付けは塩コショウタバスコ。
これをオムレツの具にするだけです。溶き卵を流し込んで固めてしまうのも面白いですね。

と、まあつれづれ書いてしまいました。
実はカツオは夏ばてにも良く効く非常に栄養価の高い素材です。
これからのシーズンに実はうってつけの食品なんですね。
がんばって楽しんでください。

鮮度のあまり良くないカツオは結構臭いがするものも多いですよね。

そういうときは、下茹でするのがベターです。

湯洗いでも結構和らぎますが。

私は、そういう状態のカツオの場合、さいの目やほぐして使う事が多いです。

レシピですが。

1、カツオ梅。
さいの目で下湯でしたカツオと市販の塩ダレ、梅干を酒、みりんと一緒に炒め煮にします。
最初は水分がひたひたに近い位の量に入れて、カツオや梅干をほぐしながら煮詰めていき、フライパンを傾けても水分が垂れなくなったら出来上がり。
カツオ対梅が3対...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報