プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクは本当にどこで売っているんでしょうかね?ホームセンターないし、ドラッグストア、スーパー、コンビニないし、以外と関係ない店にあったりします?
もしかして開店前に皆さん必死に並んで買っているんですかね?

A 回答 (7件)

さっき買い物行ったら近くの小さなホームセンターに少し売ってました。

デザインが好みではなかったので買おうか迷ってたらあっという間に売れてしまいました。
    • 0

調剤薬局。

特に耳鼻科前の店なんか、花粉症対策として、普段から多めの在庫持ってます。

仕入れルートから、文具店なども仕入れようとすれば仕入れ可能です。店によっては、あるかも、
    • 0

闇で取引されています。

反社の収入源です。代々木公園辺りで「兄ちゃんマスクいらんか」って声かけられますよ。
    • 0

入荷してる店と、入荷してない店がある。

そして、入荷してる店には、開店前から行列ができてるので、自分も並ばないと、買えないと思います。
    • 0

朝5時頃仕事帰りにフラッとコンビニに行ったら4枚入りのが数個ありましたね。

後、通販でウレタンマスク4枚入りを1,000円で買いました。
    • 0

ドラッグストアの場合は、開店前に並ばれていると思います。

5枚入りくらいの物であれば、運が良ければコンビニで買うことが出来ます。
 箱入りの物は、相変わらず入手困難で、スーパーもドラッグストアも、完売もしくは入荷無しです。
なお、マスクと共に一時期品薄になったトイレットペーパーとティシュペーパーは、今では問題無く入手出来るようになりました。
    • 0

確実に入荷がある場所にはどこも数時間待ちの行列ができてますから

ふらっと立ち寄って買える穴場みたいなものは日本にはもう無いと思いますよ。
偶然、店に立ち寄った瞬間に入荷した、みたいなことはあるでしょうけど。
    • 0