アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この材料で何作る?
今日の夕ご飯冷蔵庫にあるもので作ろうと考えるんですが、何作ればいいか、どんな味付けに知ればいいかわからなくて(><)



冷蔵庫>>豚肉、もやし、豆腐、玉ねぎ、ネギ、
シーチキン、
調味料>>醤油、みりん、調理酒、味の素(ほんだし)
塩、砂糖

お米の おかず として食べれる
→→簡単で美味しく作れる料理教えてください←←

自分だけ食べるなら適当に作るのですが
彼氏も食べるので不味い…って思いなが無理して食べさせすのは嫌なので(><)

A 回答 (4件)

豚肉、お豆腐、長葱で豚すき風煮物。


味付けは、お醤油、お酒、みりん、お砂糖とだし汁。
だし汁を入れるところが「~風煮物」
すき焼きほど味が濃くないので食べやすいですよ。

玉葱でお味噌汁。
茹でたもやしとシーチキンでサラダ。塩コショウとマヨネーズ。
マヨネースがない場合は、油、お酢、お醤油、塩、胡椒、砂糖でドレッシングを作ります。
胡麻があったら胡麻も入れると美味しいですよ。

また作る機会があったら試してみてね^^
    • good
    • 0

豚丼、もやしのナムル(ゴマ油が欲しいですね。

)、豆腐とたまねぎとネギでお汁(味噌は無いですよね?)
クックパットで、豚丼を検索してみたらどうですか?
    • good
    • 1

豚肉、もやしを炒めて塩胡椒


さらし玉ねぎとシーチキンをドレッシングかポン酢あえ(調味料は買って!)
豆腐とネギの味噌汁
せめて調味料は少し買わないとまともな物は出来ない
    • good
    • 1

豆腐に軽く塩コショウしてを豚肉で巻いて醤油とみりんで味付けし、ねぎをちらすと美味しいと思います


体にもいいですしね
あとはインスタントの味噌汁等あればもやしなどを入れればいいんじゃないですかね??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!