プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金を持っていることは人に言わないほうがいいですか、SNSに借金の話を投稿したりしたらダメですか?リボ払い・キャッシング・カードローンを使っている人とは関わりたくないですか
「同僚の落とした財布に消費者金融のカードが複数入っていた」なんて事があったら距離をとりますか?youtubeを見ていたらそういう描写がありました。

今俺の返済は毎月11万円を超えていて、何度も失業して返済のために借り入れをしていましたが、すべてのカードが天井になり長期滞納異動ブラックになっています。
たまに得るわずかな収入で返済しても元本がまったく減りません。
元本は300万円、利息が15%で遅延損害金も発生しています。
特別送達で訴状が届いて、欠席裁判で判決が出ています。
しかし、私には貯金などまったくないので取られるものがありません。
私怨でもない限り家に来て動産執行することはまずないとクレサラ相談で言われました。

考えていることは何時も借金のこと、人と雑談をすれば借金の話をします。
バイト中に雑談で借金の話って聞きたくないですか?、割と楽しそうに聞いているみたいですけど、人の苦労を面白がっているだけですかね?
借金の理由は失業後の一人暮らしの生活費とヒモ男に貢いだ友達料金です。

それと、この状態で一度失敗した一人暮らしを再開するのは無理ですかね

A 回答 (3件)

借金を持っていることは人に言わないほうがいいですか、


 ↑
言わない方が良いです。
引かれます。



SNSに借金の話を投稿したりしたらダメですか?
リボ払い・キャッシング・カードローンを使っている人とは関わりたくないですか
 ↑
正直、関わりたくないです。



「同僚の落とした財布に消費者金融のカードが複数入っていた」なんて事があったら距離をとりますか?
 ↑
距離を取りますね。
いつ、金を貸してくれ、と言われないか
心配になります。
嫌な気分ですよ。あれ。




考えていることは何時も借金のこと、人と雑談をすれば借金の話をします。
バイト中に雑談で借金の話って聞きたくないですか?
割と楽しそうに聞いているみたいですけど、人の苦労を面白がっているだけですかね?
  ↑
そりゃね。
他人の不幸は蜜の味です。
    • good
    • 0

借金にもいろいろありますが、借金を借金で返すような人とは関わりたくないですね

    • good
    • 0

自己破産すればよろしいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!