アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。中学生の頃詐欺のようなことをしてしまいました。
メルカリの出品で出品物とは他の物を送りました。購入者ともめて、僕はメルカリの永久banをくらいました。
高校生になったいま、僕が100%悪いし、なんでこんなことをしたんだろうとものすごく罪悪感があります。購入者やメルカリに訴えられることはあるんでしょうか?
メルカリには個人情報全てばれているのでこれからが怖いです。

A 回答 (3件)

いち主婦です。



私は過去に仕事で5万円位損害を被ってしまいましたが、その後

現金7万円近くを拾得して、何故か落とし主が現れず

ありがたく受け取った事があります。

『情けは人のためならず』と言う諺がありますが、あれは

「人に親切にしてあげたら、今すぐにその人から御礼を貰えなくても

時を経て、巡り巡って別の人から、あなたに恩返しが来る」

と言う意味です。

あなたの場合は、いつかあなたが行った詐欺行為に対して報いが

来る時が必ず来ます。

交通事故に遭うかも知れないし、事件に巻き込まれるかも

知れないし、かつてのあなたのように故意に人に落とし入れ

られるかも知れないし、自宅が泥棒に遭うかも知れないし

火事に遭うかも知れないし、病気や怪我するかも知れません。


いずれその時が来たら「過去の過ちに対してバチが当たっ

たんだ」と謙虚な心で受け止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
その通りだと思いました。

お礼日時:2020/04/04 14:11

もうその事件以降時間が経っているでしょうし、今更になって向こうが訴えることは普通はないでしょう。


100%ないとは言い切れませんが…

これを機に猛省して下さい。
当時は中学生ですからまだ助かったにしても、今は高校生ということで、これからは何かやったら自己責任です。
事件を起こしたら高校は退学、大学や専門になんてよほどの悪評の所しか進学はできない。就職なんてブラック会社しか無理になります。
これからの長い人生をドブに捨てないように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
はい。分かりました。今後迷惑をかけるような人間にならないようにします。
大学にもいきたいと思っているので、犯罪行為は絶対にしません。

お礼日時:2020/04/04 12:38

>メルカリの出品で出品物とは他の物を送りました。


故意にやったのなら立派な詐欺。
相手が詐欺で訴えれば捕まるよ。
有罪になったら高校も退学だし、大学なんて絶対無理。
脅しはコレくらいで、多分訴えてないから安心しろ。
反省しているなら二度とやるなよ。
ささいな事で人生を台無しにする若者は多いぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金欲しさに故意でやってしまいました。
事務所により取引キャンセルになりましたが、やっぱり詐欺ですよね。
人に迷惑をかけるようなゴミ人間はやめて生きていこうと思います。

お礼日時:2020/04/04 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!