アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで天才的な人って早死するんですか?テレサ・テンや美空ひばり、渥美清、マイケル・ジャクソン、志村けん、松田優作、尾崎豊、野村克也、いかりや長介、数え切れないくらい早く亡くなってますよ。

A 回答 (10件)

早く死んだ人を覚えているからですよ。



ノーベル賞受賞者とか数学者とか天才的な人は多く長生きして、文化勲章絵をもらったりしてるのですがね、、、。
    • good
    • 1

この中じゃ早く亡くなってるの尾崎豊くらいだよね

    • good
    • 0

なぜに野村さんが? 世の中野村さんの年齢より先に亡くなる方がほとんどだと思いますが。



早死にする天才よりも、生前は評価や認知されなかった天才の方が圧倒的に多いと思います。
    • good
    • 0

代表的に挙げられている方々の没年齢を調べたら次のようになっておりますが、早死にと言われても、何歳までがそうなのかという明確な線引きはありません。



尾崎豊 26歳

松田優作 40歳
テレサ・テン 42歳

マイケル・ジャクソン 50歳
美空ひばり 52歳

渥美清 68歳

志村けん 70歳
いかりや長介 72歳

野村克也 84歳
    • good
    • 1

坂本九さん、元千代の富士、西城秀樹さん、本田美奈子さん、坂井泉水さん、石原裕次郎さんなどの有名人をお忘れでは!?

    • good
    • 0

逆に全盛期に亡くなったから何時までも人の記憶に残っているってのはありますよ。



野村監督(享年84歳)は早く亡くなったわけではないような……
    • good
    • 0

有名芸能人は、一般人には分からないストレスをかかえてるんじゃない?



常に週刊誌に監視されてるような生活だからね。
    • good
    • 0

太くて短い、細くて長い人生か、どちらか。

何処かで人生成し遂げた気持ちもあるのかな?
    • good
    • 0

早死にする人の代表が石原裕次郎であり美空ひばりさん。

この2人でしょうね。
 やはり我々凡人にはわからない位のストレスやプレッシャーがあるのでしょう。
それを紛らわせる為にお酒に走ったり薬に走ったりして結果的には早死にするんでしょう!
 こればっかりは我々凡人にはわからない事ですよね。
    • good
    • 0

コロナは風邪、コロナ騒ぎすぎでパニックに陥ってたのはもう落ち着いたのですか?



野村克也は平均寿命まで生きてるのでなんとも言えないですが
才能ある人は生命力をその才能に使ってるから早死にするんだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!