プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナにかかりたくないからバイト休みますって言ったら店の人はどう思うと思いますか?

A 回答 (7件)

今それ言われたら絶句しますね。


言い返せないです。
    • good
    • 0

人それぞれだから、気にせずに希望は伝えることだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか辞めれました

お礼日時:2020/04/04 15:13

雇い主だったら


ご自由に…だな
自分から休むのだから、時給保証しなくてすみますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトにも有給はありますよ

お礼日時:2020/04/04 14:05

>飲食店だからってコロナにかかるくらいなら普通は外出を自粛しますけどね



それなら、相手がどう思うかなんて考えないで、あなたの思うように行動されればいいだけでは?
自分がどう思うか・考えるかが大事でしょう? 誰だって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは自己中の考え方ですね。
あなたは気づかないうちに自分勝手に生きているんでしょうね。自覚しといた方がいいのでは?

お礼日時:2020/04/04 13:26

終息未定の無期休暇と捉えられますから、一瞬で辞められるもってこいの連絡かもです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナがやばいっていうこの状況でも店を続けるとかいう判断をしている店なんか今のうちに辞めるのもありですね。
辞めてみたいと思います

お礼日時:2020/04/04 13:21

特に何とも。

人件費削減時に真っ先に調整対象となります。最悪の場合、「じゃ辞める?」で終わりになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方が有難いですね。こんだけコロナの危険性を世に広めなければいけないのに、給料がとかいってわざわざ密閉空間に人を集める方がアホですからね

お礼日時:2020/04/04 13:17

「人員が減って困るな」と思えば「困ったな」だろうし、特にそれで職場が困らないなら「どうでもいいや」って感じでしょうね。


私が店側なら、こういう言い方をする人はなんかあったときにめんどくさいこと言いそうなので「出てこい」とは言わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲食店だからってコロナにかかるくらいなら普通は外出を自粛しますけどね

お礼日時:2020/04/04 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!