プロが教えるわが家の防犯対策術!

まあまあ仲良い男子に「藝大に行くわ」と言われて、でもその数日後に「やっぱやめよっかな」「自分の好きな絵を描けない」などと相談されました。
私は美術系じゃないから詳しくもないし、受験したこともないので、「自分のなりたい将来のために今できること頑張れば大丈夫だよ」「役立てなくてごめん」と言いました。
でも正直今私は受験生として毎日勉強してるのに、その男子から毎日絵の写真送られて聞きたくもない解説されて、挙句の果てに受験したくないなんて言われてすごくイライラしていました。
しまいには、その私が送ったメッセージを既読無視しました。
どういう神経してるんですかね?
今すっごいイライラしてるんですけど、「え既読無視?」って送るのも重いですよね(--;)
来年同じクラスだし、誕生日プレゼントも毎年高いものくれて、クラスが離れても仲良かったので関わってたのですが、イライラがおさまりません。

A 回答 (3件)

我慢ならない!という事であれば、怒りのLINEを送りつけてやりましょう。


ただ無視するだけではまたしつこく付き纏ってくるのであれば、そもそもLINEをブロックしてしまうのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既読無視されてましたが、さきほど「外部推薦受けることにした」「それってなにか制限とかあったっけ」ときました(汗)
しばらく未読放置して、イライラがおさまらなかったら正直に言おうと思います
ありがとうございます

お礼日時:2020/04/04 18:38

自分の思っている事は相手にはっきり伝えた方がいいと思います。

人によって考え方が違うので私の意見なんですが、思っている事を言うたらスッキリすると思いますよ。
でも怒ってる感じで送ってしまうと相手も嫌な気持ちになるとおもうので相手の気持ちになって送ってみてはどうでしょうか?
役に立てたか分からないけど個人的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の話ばかり聞いてて私の話はいっさいしたことなかったです...
これからははっきり言えるようになりたいです...
ありがとうございます

お礼日時:2020/04/04 18:37

あなたはその人に都合が良いように扱われているのだと思います。


「重い」「重くない」ではなく、不快ならば不快であると伝え、あなた自身の時間を大事にしてください。
誕生日プレゼントに「高い物をくれる」とありますが、相手も無意識に金銭的な面で相手が拒否しづらい環境にしているのではないでしょうか。
親身になって聞く態度を取ったり返信したりしなくて大丈夫だと思います。
あなたも暇ではない筈なので、縁を切ってしまう方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怒りのLINEをした方がいいでしょうか、
それとももう関わらない存在としてトークをそのままにして縁を切った方がいいでしょうか

お礼日時:2020/04/04 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!