先日、ルパン三世「カリオストロの城」のDVDを買いました。そのとき、店員さんから話を聞いたのですが、その「カリオストロの城」のアニメ本が出版されているとのこと。手に入れたいのですが、プレミアがついているらしく、なかなか探してもないそうです。どなたかその本に対して情報をお持ちのの方は教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

NO.10の回答に訂正、補足します

>徳間から~4冊
正しくは
 双葉社から~6冊
でした正確には「双葉社アニメ文庫 ルパン三世シリーズ全6巻」
ちなみに、同シリーズで「さらば愛しきルパンよ」「死の翼アルバトロス」が有ります。どちらにしても映像として手元に置くことが難しかった時代のものですので手に入るのなら映像の方を探した方がいいのでは?(さらば、アルバトロス共LDが発売されています。)
    • 0

アニメ本とは、いわゆるフィルムコミックと呼ばれていた物でしょうか?

79’公開当時双葉社から2冊発売されましたがアニメや漫画の事を何も知らない
人間が編集した粗悪品です。高いお金を払う値打ちは有りません。その後、徳間からちゃんとしたのが文庫で出ています(4冊)
とにかくDVDを持っているのなら必要ないと思いますよ。
それよりも、双葉社発行のカリ城絵コンテの方が値打ち有り!!
まんだらけで2万の値が付いてたけど・・・。
    • 0

他の方への補足を読ませて頂きました。

参考URLの533番(下の方にあります)ではないでしょうか。
因みに2000円となっていますが、4冊組かな?(^_^;

参考URL:http://www7.tok2.com/home/comic/mokuroku/i_ma.htm
    • 0

回答としては、NO.1のkoushirou29さんが答えだと思う、それ以外で思いつくのは、ほとんど本屋に売ってます。

あと、NO6のhebikeraサンの回答ですけど、  「また、会えたね!」ですけど
それは、未来少年コナンじゃないかな、
たいてい、「あれから4年・・・クラリス回想」

の間違いだろう。
    • 0

普通に本屋さんで売っています。

• 0

カリオストロのアニメ本ですか…

徳間書店からいくつか出てますけどちょっと違うのかなぁ。

アニメージュ文庫「また、会えたね」 ISBN:4196695159 価格:\800

徳間アニメ絵本「ルパン三世カリオストロの城」 ISBN:4198612900 価格:\1,500
    • 0

2週間ほど前五反田のブックオフで見ました。

一冊400円くらいだった。程度は良かったですよ。
    • 0

No.2の追加情報です。

参考URLに前後編のものがあります。
こちらもページ下部のtopから注文方法の紹介されているページに行けます。
でも古本は状態が判りませんのでご自分で古書店を巡られた方が良いものに出会えるかもしれませんね。
BOOK OFFなどは手入れが行き届いていますよ。

参考URL:http://www2.comco.ne.jp/~libro/anime01.htm
    • 0

「カリオストロの城」だったかどうか覚えていませんが、最近ルパン三世のアニメ本らしき物を書店で見た記憶があります。

(タイトルは何種類かありました)
一度、書店で問い合わせてみられてはどうでしょう。
    • 0

アクションアニメコミックスといもので良ければ参考URLに在庫があるようです。

(但し状態はあまり良くないようです。右端の状態欄参照。)
ページ下部の戻るをクリックすると注文できるページに移動できますのでそちらからどうぞ。
ただ、同じ双葉社でもアニメコミックスというものを前後編で出版していた様でそちらについては見つかりませんでした。(koushirou29さんが仰っているものですね)
詳しくは次行URLの「カリオストロの城」欄をご参照下さい。

http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/filmo/bunken.h …

#因みに最近もアニメコミックスは出ているようですよ。>koushirou29さん

参考URL:http://www.ipc-tokai.or.jp/~hanakuso/mokurokuB08 …
    • 0