先日、ルパン三世「カリオストロの城」のDVDを買いました。そのとき、店員さんから話を聞いたのですが、その「カリオストロの城」のアニメ本が出版されているとのこと。手に入れたいのですが、プレミアがついているらしく、なかなか探してもないそうです。どなたかその本に対して情報をお持ちのの方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

NO.10の回答に訂正、補足します


>徳間から~4冊
正しくは
 双葉社から~6冊
でした正確には「双葉社アニメ文庫 ルパン三世シリーズ全6巻」
ちなみに、同シリーズで「さらば愛しきルパンよ」「死の翼アルバトロス」が有ります。どちらにしても映像として手元に置くことが難しかった時代のものですので手に入るのなら映像の方を探した方がいいのでは?(さらば、アルバトロス共LDが発売されています。)
    • good
    • 0

アニメ本とは、いわゆるフィルムコミックと呼ばれていた物でしょうか?


79’公開当時双葉社から2冊発売されましたがアニメや漫画の事を何も知らない
人間が編集した粗悪品です。高いお金を払う値打ちは有りません。その後、徳間からちゃんとしたのが文庫で出ています(4冊)
とにかくDVDを持っているのなら必要ないと思いますよ。
それよりも、双葉社発行のカリ城絵コンテの方が値打ち有り!!
まんだらけで2万の値が付いてたけど・・・。
    • good
    • 0

他の方への補足を読ませて頂きました。


参考URLの533番(下の方にあります)ではないでしょうか。
因みに2000円となっていますが、4冊組かな?(^_^;

参考URL:http://www7.tok2.com/home/comic/mokuroku/i_ma.htm
    • good
    • 0

回答としては、NO.1のkoushirou29さんが答えだと思う、それ以外で思いつくのは、ほとんど本屋に売ってます。


あと、NO6のhebikeraサンの回答ですけど、  「また、会えたね!」ですけど
それは、未来少年コナンじゃないかな、
たいてい、「あれから4年・・・クラリス回想」

   の間違いだろう。
    • good
    • 0

普通に本屋さんで売っています。

    • good
    • 0

カリオストロのアニメ本ですか…


徳間書店からいくつか出てますけどちょっと違うのかなぁ。

アニメージュ文庫「また、会えたね」 ISBN:4196695159 価格:\800

徳間アニメ絵本「ルパン三世カリオストロの城」 ISBN:4198612900 価格:\1,500
    • good
    • 0

2週間ほど前五反田のブックオフで見ました。

一冊400円くらいだった。程度は良かったですよ。
    • good
    • 0

No.2の追加情報です。


参考URLに前後編のものがあります。
こちらもページ下部のtopから注文方法の紹介されているページに行けます。
でも古本は状態が判りませんのでご自分で古書店を巡られた方が良いものに出会えるかもしれませんね。
BOOK OFFなどは手入れが行き届いていますよ。

参考URL:http://www2.comco.ne.jp/~libro/anime01.htm
    • good
    • 0

「カリオストロの城」だったかどうか覚えていませんが、最近ルパン三世のアニメ本らしき物を書店で見た記憶があります。

(タイトルは何種類かありました)
一度、書店で問い合わせてみられてはどうでしょう。
    • good
    • 0

アクションアニメコミックスといもので良ければ参考URLに在庫があるようです。

(但し状態はあまり良くないようです。右端の状態欄参照。)
ページ下部の戻るをクリックすると注文できるページに移動できますのでそちらからどうぞ。
ただ、同じ双葉社でもアニメコミックスというものを前後編で出版していた様でそちらについては見つかりませんでした。(koushirou29さんが仰っているものですね)
詳しくは次行URLの「カリオストロの城」欄をご参照下さい。

http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/filmo/bunken.h …

#因みに最近もアニメコミックスは出ているようですよ。>koushirou29さん

参考URL:http://www.ipc-tokai.or.jp/~hanakuso/mokurokuB08 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLinuxにCVSサーバーがうまく立てられない

お世話になります。Linux(Fedora4)をCVSサーバーとして使おうとしているのですが、うまくいかずに困っています。お知恵をご拝借させてください。

1.インストール

2.リポジトリ作成(/var/cvs)、権限などをwatashiにセット

3.初期化($cvs -d /var/cvs init)

4./var/cvsCVSROOT/passwd作成(watashi:xxxxx:watashi)

5./etc/xinetd.d/cvsファイル作成
内容:
service cvspserver
{
disable= no
port= 2401
socket_type= stream
protocol= tcp
wait= no
user= root
server= /usr/bin/cvs
server_args= -f --allow-root=/var/cvs pserver
}

6./etc/servicesに
cvspserver 2401/tcp
cvspserver 2401/udp
を追加

など、ネットで検索できたひととおりの初期設定はしたつもりなのですが、

cvs -d ':pserver:watashi@localhost:/var/cvs' login
Password:
すると

unrecognized auth response from localhost: cvs pserver: cannot open /var/cvs/CVSROOT/config: Permission denied

といって蹴られてしまいます。/var/cvs/CVSROOT/configはwatashiでrwxにしてあります。

どのような設定が不足しているか、わかる方がいらっしゃいましたら何とぞご教授くださいませ。

お世話になります。Linux(Fedora4)をCVSサーバーとして使おうとしているのですが、うまくいかずに困っています。お知恵をご拝借させてください。

1.インストール

2.リポジトリ作成(/var/cvs)、権限などをwatashiにセット

3.初期化($cvs -d /var/cvs init)

4./var/cvsCVSROOT/passwd作成(watashi:xxxxx:watashi)

5./etc/xinetd.d/cvsファイル作成
内容:
service cvspserver
{
disable= no
port= 2401
socket_type= stream
protocol= tcp
wait= no
user= root
server= /usr/bin/cvs
serve...続きを読む

Aベストアンサー

Fedora4のことですが…
SELinuxの設定とか大丈夫なんでしょうか?
enforcingになっていたらpermissiveに変えてみるとか。

Qルパン三世~カリオストロの城~でコナンが・・・

ルパン三世~カリオストロの城~でルパンが銭形に化けた時、警備隊が階段でドミノ倒し状態になった場面に、コナンが紛れ込んでる部分があるそうですがどこなのでしょうか。それとも違う場面なんですか。DVD版で何分目なのでしょうか。知っている人教えてください。

Aベストアンサー

ラスト近くの時計塔が崩れ落ちるシーンで、それを見ている人たちの中にそれらしきキャラがいます。
ちなみにコナン=未来少年コナンです。

Q#include "_cv.h"の設定を教えて

VisualStudioC++2010を用いて、#include "_cv.h"を使用したいのですが、ファイルが存在する場所
「C:\Program Files\OpenCV\cv\src」を追加のインクルードファイルに入れても以下のエラーがでます。
1>C:\Program Files\OpenCV\cv\src\_cv.h(84): error C2146: 構文エラー : ';' が、識別子 'icvDepthToDataType' の前に必要です。
1>C:\Program Files\OpenCV\cv\src\_cv.h(84): error C2433: 'CvDataType' : 'inline' はデータ宣言をするのに使用できません。
1>C:\Program Files\OpenCV\cv\src\_cv.h(84): error C4430: 型指定子がありません - int と仮定しました。メモ: C++ は int を既定値としてサポートしていません
1>C:\Program Files\OpenCV\cv\src\_cv.h(84): error C4430: 型指定子がありません - int と仮定しました。メモ: C++ は int を既定値としてサポートしていません
・・・・・

どなたか#include "_cv.h"の設定の仕方を教えてくれないでしょうか?

VisualStudioC++2010を用いて、#include "_cv.h"を使用したいのですが、ファイルが存在する場所
「C:\Program Files\OpenCV\cv\src」を追加のインクルードファイルに入れても以下のエラーがでます。
1>C:\Program Files\OpenCV\cv\src\_cv.h(84): error C2146: 構文エラー : ';' が、識別子 'icvDepthToDataType' の前に必要です。
1>C:\Program Files\OpenCV\cv\src\_cv.h(84): error C2433: 'CvDataType' : 'inline' はデータ宣言をするのに使用できません。
1>C:\Program Files\OpenCV\cv\src\_cv.h(84): error...続きを読む

Aベストアンサー

何をコンパイルしようとしているのですか?

srcの下にあるのファイルだったら、OpenCVをソースからビルドするときに使うファイルだと思われます。

(コンパイル済みのライブラリを使うだけの)一般の利用者が直接_cv.hを使う必要は無いはずです。
あなたの作ったプログラムに#include "_cv.h"とあるなら、それが間違いです。


OpenCV自体のビルドなら、サイト等にビルドのしかたが書いてあります。
includeパスなども自動で設定されるし、オプション等も正しく設定されるので、よほどのことが無いかぎりエラーにはなりません。
失敗するのは、やるべき過程をやっていないのが原因と思われます。



> 1>C:\Program Files\OpenCV\cv\src\_cv.h(84): error C2146: 構文エラー : ';' が、識別子 'icvDepthToDataType' の前に必要です

このような感じでエラーが出ている、ということは、ファイルは見つかっている、ということで。そうでなければ「ファイルが見つからない」旨のエラーになりますから。

何をコンパイルしようとしているのですか?

srcの下にあるのファイルだったら、OpenCVをソースからビルドするときに使うファイルだと思われます。

(コンパイル済みのライブラリを使うだけの)一般の利用者が直接_cv.hを使う必要は無いはずです。
あなたの作ったプログラムに#include "_cv.h"とあるなら、それが間違いです。


OpenCV自体のビルドなら、サイト等にビルドのしかたが書いてあります。
includeパスなども自動で設定されるし、オプション等も正しく設定されるので、よほどのことが無いかぎりエラーには...続きを読む

Qルパン三世のカリオストロの城の一場面

友人から質問されて困っています。
あまりアニメに詳しくないうえ、私が小学校のとき位の映画だったので記憶が曖昧すぎて答えられなかったのが妙に悔しいのでだれか教えて下さい。
「カリオストロの城」の映画の後半部でルパンが牧師に変装して現れるシーンでのことです。どうも本編ではカットされてしまったディレクーカットシーンらしいのですが、教会で(婚礼の儀式中)伯爵にコブラツイストの技をかけるシーンがあったらしいのです。ビデオで見てもカットされているので解りません。ルパンと次元のコブラツイストシーンならうっすらと記憶にあるのですがどうもそれじゃないとのこと。
その1カット見てみたいのですがどうした良いでしょうか。
また、本当にそんなシーンがあったのかどうかだけでも知りたいのです。

Aベストアンサー

teiyuuさんの質問を見てすぐに家にあるDVDで「カリオストロの城」特典ディスクの方(DVDには本編と特典と二枚ディスクがあるんです)見ましたが
やはり伯爵と大司教(牧師ではなかったようです。)もしくはルパンの
コブラツイストのシーンはありません。
ルパンと伯爵の言葉以外のからみはないようです。
強いていえば、ルパン人形の頭が伯爵に飛んできたくらいですか・・・

Qルパン3世の「カリオストロの城」で

最近また、ルパン3世の「カリオストロの城」を見ました。もうこれで3回目くらいですかね。本当に好きなルパンの作品です。観た後のあのなんともいえない爽やかさがたまりません。
さて質問なんですが、この「カリオストロの城」の主題歌は誰のなんという曲なのでしょう。私はいつも良い映画を観た後はサントラなどを買って聞いたりします。そうすると頭の中で色んなシーンが甦ってきて良い気分になれるんだな~、これが。主題歌を聞きたかっただけなのに余計なことを書いてしまってすいませんでした^^; ご存知の方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

私もカリオストロの城は大好きです♪
最後のクラリスの台詞は、いじらしくて可愛くて…そしてその後のとっつぁんのキメ台詞に、思わず毎回カッコイイとつぶやいてしまいます(笑)。

お探しの主題歌は「炎のたからもの」ですね。
ボビーという方が歌っているそうです。
下記のサイトに、いろんなエピソードやお話が書いてあるのでおもしろいですよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96_%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%88

Qカリオストロの城・ルパン三世

中古ビデオでカリオストロの城を探しています。
どこかで入手できる所でしょうか?
また 格安でお譲りいただければうれしいのですが
お願いします。

Aベストアンサー

オークションで探してみたらどうでしょう?

参考URL:http://www16.big.or.jp/~shumaru/

Qルパン三世カリオストロの城のエンディング曲名と歌詞

ルパン三世「カリオストロの城」のエンディングの曲名と歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

BOBBYさんの「炎のたからもの」です。
歌詞はこちらでどうぞ。
http://www.kasi-time.com/item-35099.html

Qルパン三世 カリオストロの城

・そもそもルパンは、ゴート札の原版を盗んでどうしようとしたのですか?
偽札で儲けることは、うーん、第一シリーズのルパン像?
・カリオストロ城のような湖に浮かぶ
城で、有名どころはありますか

盗む気がないなら、ラストで不二子が盗んだ
原版にちょっかい出さなくてもいいんじゃないですかね。

Aベストアンサー

もちろん偽札で
大儲け\(^^;)...マ

第一シリーズ、それも後半の宮崎さんがてがけたころに、
近いですが・・・
この作品は、もはや、宮崎さんのルパンですから(モンキー・パンチ先生の評価。)

ちなみに、時代設定は、1968年で、
それまでの原作や、アニメ版の
ルパン三世 の宮崎さんなりの初老のルパンを描いた最終回なんだそうな。

その後、劇場もテレビも、新作続々で、年をとらないルパン・ファミリー
になりましたが( ^^) _旦~~

Qルパン(3)世カリオストロの城に出てきた車は?

 ルパン(3)世カリオストロの城の、クラリスが追いかけられてルパンが助けるシーンで、クラリスを追いかけている車の名前、年式など教えて下さい。

Aベストアンサー

リムジンですね。
んっとね、

 イギリス製のハンバー
 スーパースナイプ1940型。
 次元のマグナム弾を弾き返しちゃう特殊タイヤ装着
 モンゴメリー将軍の愛用した車として有名

・・・だそうです。
こんなところでいかがでしょうか?
ちなみに、前と後ろでしか登場しないバスは

1940年頃のセミキャブオーバー型
アメリカ製

と、設定資料に書いてあります。

Qルパン3世「カリオストロの城」

作品中ルパン怪我をして寝ているとき、不二子が投げ込む新聞があります。その新聞の年月日が、分かる方、教えてください。(全部読めないかもしれません。)

Aベストアンサー

はじめまして(〃▽〃)9
え~ DVD買いましたので、実際に見て確認してみたのですが、、

新聞の切り抜きの一番上の段に書かれているのが、

page2 - LE MONDE - 12 September 1968

と読めます。(実際は「Se」の所が潰れてますが)

 1968年 9月12日と、なりますね。

 本文の方は読めませんでした(笑)

であであ


人気Q&Aランキング