プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレで用を足すときに一瞬だけ残尿感?みたいのがあるんですよ、しかも毎回その現象があります。ちなみに男子です。誰か詳しい人教えてくださいおねがいします!

A 回答 (5件)

30台になったら大概なるよ。


膀胱の筋力が弱まるから、残尿が発生する、原因は色々あるだろうけどズボンを汚す場合もあるから、当面は座ってすることですね。
膀胱の筋力を鍛えるには出来る限り辛抱することです。
因みに俺は還暦を過ぎているが10時間は大丈夫です。
筋力ですから期間が個人差があります。年単位と考えてください。
    • good
    • 0

歳とったら多いみたいですね〜

    • good
    • 0

中年以降はそれで普通。


若い方でしたら泌尿器科を受診しましょう。
    • good
    • 0

残尿感は「排尿後に尿が残っている感じがする」「尿が出きらず


スッキリしない」の状態を指し、尿が残っていないのに残尿感があることがあります。
・尿意があっても余り尿が出ず、常に残尿感がある。
・トイレが近くなった気がする。
このような症状の原因に膀胱の病気が考えられます。
念のために一度泌尿器科に診察されてはどうかと思います。
    • good
    • 0

うひひ 淋病(りんびょう)かな。


詳しくは お医者さんできいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!