アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校低学年の息子がいます。
うちの地域では、休校の延長などは無く、週明けから予定通りに再開するそうです。
そのことで、息子を学校に行かせるかどうかで迷っています。
ママ友では、再開されても行かせないという人もいれば、行かせる人もいます。

一応、再開されてからしばらくは欠席しても欠席扱いにしないそうです。
うちはクラスターも出ている地域で心配ではあるのですが、家に籠りっぱなしではストレスも溜まるし、勉強はどんどん遅れるし、息子自身も早く学校に行きたがってます。
私も夫も仕事を調整しないといけませんし、大変ではあります。

この週明けから学校が再開される地域の方は、どうされますか?

A 回答 (4件)

悩む判断ですよね。


自己管理のできない先生も存在するのは確かですし。
行政機関である以上は消毒は徹底されているとは思いますが
基本身を守るのはお子様ご自身。
手洗いをし消毒をしマスクをしている事が出来るかどうか。
でも
ここまで来たらどうにもならないんじゃないでしょうか。
親が動き回っている限り
蔓延したウイルスを貰ってしまう恐怖は付きまとうんだものね。
体調が悪いと知りつつ友人と会ったり
イベントに出かけたりする人間が存在する限り
何処にいても同じ事だと思います。
蔓延しているところから来た。行った。
有り得ない事をする人が存在している現実はあるのだもの。
待機と警告された人間が飛行機に乗っていたりね。
ご自身がお休みできるのであれば休ませる事もアリですし
お子様が行きたいというのであれば
約束させて行かせるのもあり
その時の状況判断しかないと思います。
    • good
    • 0

>この週明けから学校が再開される地域の方は、どうされますか?



 行く人、行かない人に分かれるでしょうね


 多くの人は、仕事があるので行かせると思います。

子供が、新型コロナウイルスをもらった来たら
子供より「親」の方が、脅威かもしれない
「学校の再開に関して。」の回答画像3
    • good
    • 0

子供にとっちゃただの風邪かそれ以下

    • good
    • 0

邪魔なんで行かせるに決まってる。

行かない方が浮いちゃって後々いじめられるぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!