アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスの咳の特徴は

"乾いた咳"ですか??

今日の朝から乾いた咳がちょこちょこ出ます。

胸の当たりがうずく感じもあります。

花粉症でもあるのでそれかなとも思うのですが...。

ちなみに体温は36.5でした。

身体のだるさはありません。(往復8キロくらいを自転車で走ったくらいです。)

コーヒーの匂いもちゃんと感じます。

いつも手洗いうがいを徹底しているのですが、

これはただの風邪の可能性が高いですかね?それとも

コロナウイルスの前兆ですかね??

病院は行った方がいいのか迷っています。

怖くて眠れません。。。

A 回答 (5件)

一番は熱と倦怠感です。

それが3~4日位続きます。
    • good
    • 0

心配で病院にいきなり行ったら ダメなの知らないの???



 他の患者さんに感染させる可能性があるから
まずは、電話するんだよ

 いきなり病院へ行くバカが居るから感染拡大する
    • good
    • 2

新型コロナウィルスによる咳の特徴は、肺炎症状である乾いた咳です。

 それと新型コロナウィルスに感染した場合、咳は出ても普通の風邪のように鼻水は出ません。 怖くて眠れないほどなら、体の免疫力が低下して、ウィルスに感染しやすくなります。 是非病院に行くべきです。
    • good
    • 1

>コロナウイルスの咳の特徴は


>"乾いた咳"ですか??

人に感染する「コロナウイルス」は、7種類見つかってます。

 その内 4種類は、一般の風邪の原因の10~15%の
<コロナウイルス>です。
で、他の3種類が 下記になります。
「重症急性呼吸器症候群(SARS)」
「中東呼吸器症候群(MERS)」
「新型コロナウイルス(SARS-CoV2)」

 なので、"乾いた咳"で
コロナウイルスかは、医者でもわかりません!!

医者も検査結果を見て<診断>下すんですよ♪

>これはただの風邪の可能性が高いですかね?それとも
>コロナウイルスの前兆ですかね??

 何度もいいますが、症状だけじゃ
医者は、例え<新型コロナウイルス>とは、診断をしません
 検査をしないと、わからないのですから~

心配で病院にいきなり行ったら 怒られますよ~

 症状がある場合 下記サイトを読んでから判断して下さい

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
「コロナウイルスの咳の特徴は "乾いた咳"」の回答画像2
    • good
    • 0

心配かもしれませんが。

あと1日、2日様子を見て、その間人との接触をなるべく避けて過ごしたほうがいいと思います。相談窓口なども設けられていると思うので電話したりするのもいいかもしれません。医者でもないので詳しいことは分かりませんが、お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!