アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占い依存症やめたいです。
19歳精神疾患を持っています。
占いといってもネットの無料占い範囲内ででやっていますが、その中で四柱推命の占いをやった結果物凄く悪い運勢で異常干支が二つあって、その中でも離別、離婚の星のものがありました。占いって当たるのでしょうか?今でもしんどい状況なのに自分の未来は本当に暗いのだなと思い、ずっとそのことで頭がいっぱいでめっちゃくちゃしんどいです。占い依存症にも悩んでいます。生きる気力がなくなってきました。
こんな未来だったら頑張りたくないです。

A 回答 (3件)

嫌な結果が出てしまうと憂鬱な気分になるし、その事が気になって更に色々調べたり他の占いも、みてみたりと精神的に疲れます。



でも、こればかりは人に言われても調べたい衝動は自分の意志なので 止めようがありません。

私も昔、占いに かなりはまっていた時期があり、ありとあらゆる占いを毎日していました。質問者さまと同じです。終いには怪しげな出張鑑定にまで出向きσ(^_^;)2000円払って、散々な事を言われ この問題を解決するには、あと3万払ってもらえれば運気が変わる方法を教えてあげます などと言われた事がありますが結局、霊感商法のような気がしたので 断りました。

あれから、かなり年月が たちましたが結局、自分の未来を決めるのは自分の行動なので、占いでは良いことだけ信じて悪い事は、そうならないよう気をつけて行動しようと思えばいい事だと感じました。

質問者さまも あまり深く考えすぎないように なれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても元気づけられました。
占いから離れようと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/05 23:52

確かな事はどんなに素晴らしい運気をお持ちでも、人生諦めている人に未来はありません。

ニートとか無職とか、運気関係ないです。
私も過失0の交通事故に何度もあってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
嬉しい言葉ありがとうございます。
返事が遅れてすみませんでした。

お礼日時:2020/04/08 17:44

止められるかどうか、



占ってやろうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!