アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程滑って角に膝を思いっきりぶつけてしまいました。歩くと多少の痛みがあり、何もしてなくてもズキズキ痛みます。でも歩ける程度なので骨折はないと思いますが、傷が出来て少し青タンになってます。捻挫とかですか?湿布を貼っておけば治りますか?

A 回答 (3件)

捻挫は捻ることによって起きるので、今回のケースは捻挫ではありません。

打撲です。

歩行が可能なら、確かに骨折ではない可能性は高いと思われます。直後であればズキズキとする痛みもあるでしょう。
ただし今現在も同様の痛みがある、あるいは症状が強くなったと言うのであれば、骨挫傷や軟部組織の損傷の可能性は捨てきれません。
湿布で治ることもありますが、打撲の程度によっては短期の固定が必要な場合もあります。
上記の状況にあわせて、整形外科受診を検討するのがよいかと思います。
    • 0

お皿の骨。

半月板という部分にヒビが入っている
かもしれません。

スポーツ膝、というやつでスポーツ選手に
多い損傷です。

長引くようなら、半月板損傷が考えられます。
    • 0

離れたところ、くるぶしとか脚の付け根の横で骨が触られるとことかをコンコンと指の先で軽く叩いてみて痛ければ骨折の可能性はあります。

巧打痛で調べてみてください。
骨折でなければ、痛みが出ないように過ごせばよくなると思います。
今病気行きたくないですしね。
    • 0