アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ごろこんな質問で、非常にお恥ずかしい限りなのですが、教えてください。
トルネコの大冒険2でトロ遺跡などのダンジョンで、4マス分の四角の
場所の3マスにお金や杖等のアイテム、残り1マスがワープの仕掛けが
あるところが時々出てくるのですが、取り方が分かりません。
普通には歩いていけないので、その階の他のワープの仕掛けにのってみたりも
したのですが無理でした。
どのようにすればあのアイテムは取れるのでしょうか?
大部屋の巻き物やひきよせの巻き物を読む以外の方法はないのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

私も今密かに「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2」にはまってる人間です;^_^A。

●4マス分の四角の場所の3マスにお金や杖等のアイテム、残り1マスがワープの仕掛けがあるところが時々出てくるのですが、取り方が分かりません。

これはまず「つうかの指輪」などがあれば簡単にそこに置いてあるアイテムを入手できます。「つうかの指輪」はダンジョン内に落ちていたり、ダンジョン内の「ガーゴイルのお店」で購入したり、「へんげの壷」で入手したり入手方法は多岐にわたり簡単に手に入ります。
また「とうぞくの壷」などで遠距離から入手する方法もあります。
その落ちてるアイテムの場所の一直線上に敵を並ばせ「ふきとばしの杖」で敵を飛ばすとその部分に入るのでそこで「場所変えの杖」で場所を移動するとその部分にトルネコが入り簡単に入手できます。
後は「白紙の巻物(これはもっと不思議のダンジョンで入手するか、銀行屋へ一定額の金額を貯金する、あるいは例の{チャレンジ井戸}でも入手可能)」で「大部屋の巻き物」や「ひきよせの巻き物」と書いて使う事もできますが「トロ遺跡」ではまだ「白紙の巻物」はまだ入手はできませんが・・・(^^ゞ。

とりあえずこんなモンですね(●^o^●)。私自身も「不思議のダンジョン」の98Fである事に悩みここで質問したので別に恥ずかしがる必要は無いですよ(o^^o)。このゲームは奥が深いですし、色々な発見があるのが醍醐味ですね(゜o゜;)。私も今ごろまたはまってるんですが新たな発見があったりと楽しんでます。

それでは頑張ってクリアーしてくださいσ(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
それ以来、チャンスがあったらやろうとしているのですが、アイテムがなかったり
そういう場所がでてこなかったりでなかなかうまくいきません。
これから気長にやろうと思います。
とりあえず、不思議のダンジョンまできたので、がんばります!