今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

徐々に増えて来たコロナ感染者ですが、日本の死者は少なすぎるように感じてしまいます。
特に戦争中、日本が苦しめたアジアや欧州の諸国に比べて、あまりにも少なすぎるように感じます。

私は常々、旧政府が行ってきた数々の罪業を償うには、日本人の命しかないと思っていたのですが。多くの天災が起こっても、一向に死者が生じず、日本人の罪業が永遠に続くのではないか?と危惧していました。

また、天災は少なくない数の外国の皆様が巻き込まれることもあり、非常に申し訳ない気持ちでした。

今回の感染症は命の選別が可能であるため、日本人と外国人の皆様を分けるという素晴らしいものです。

それなのに、日本の過去における罪業を知っている人間、贖罪の必要性を痛切に感じている人々ですら、感染症の封じ込め、被害の縮小化に力を注ぐ始末です。

何故なのでしょうか?

どうして、過去の罪を清算できる機会を自らの手で捨てようとするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    複数回に渡って、回答して頂きまして、まことにありがとうございます。

    日本の感染者も5千人を超え、死者数も100人を超えました。東京は医療崩壊間近だそうですし、全国で感染者が出てない県も全国で岩手だけになりました。今日だけで約600人の新規感染者が増え、来週には毎日1千人となり、感染爆発は止まらなくなるでしょう(来週には東京だけで1万人の感染者が出るとも言われています。)。

    韓国の死者は200人なので、この数字は余裕で超えれると想像できますから、非常に安心しています。
    ところで、御医者様の立場から東京のみで、どれだけの人が亡くなると思われますか?。

    イタリアは2万人に手が届きそうですが、高齢者が多く住む東京なら1都市でイタリアを抜くことは可能でしょうか?。

    また、何日で世界最多記録を抜くとも考えられていますか?。

    No.50の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/11 01:05

A 回答 (52件中1~10件)

>>それが、パラサイトだと、言っているだけです。


>日本国籍保有者でない福祉の手を借りて生活している人々は、寄生虫であるという認識なのでしょうか?。

>>「福祉の手」を借りるな! など、僕は、一言も言っていません。
>仰る通りです。けれど、「外国人で福祉を利用している人は寄生虫だ」と蔑視するのは、言外に「外国人は福祉を利用するな」と書いているようにも思えてならないです。



ほら、また、都合のいい「解釈」が始まりました・・・。



「パラサイト」と言う言葉には、いろんな意味があります。



私は、「寄生虫」と言う言葉は、一切、使用していませんけど・・・。



何故、「記載されてもない事を、殊更、言葉の揚げ足をとった挙句の果てに、言ってもいない事を記載するのですか」・・・???



あなたは、「自分自身」で、ヘイトスピーチを作り出しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>パラサイト」と言う言葉には、いろんな意味があります。
そうなのですか?、初めて知りました。ありがとうございます。
>私は、「寄生虫」と言う言葉は、一切、使用していませんけど・・・。
申し訳ないです。先天的に頭が悪い物で、パラサイトという単語を「寄生虫」以外で知らなかったので、勝手な解釈をしてしまい、申し訳ないです。
何分、偏差値30代前半の高校を補修を受けて、何とか卒業できたもので。

>何故、「記載されてもない事を、殊更、言葉の揚げ足をとった挙句の果てに、言ってもいない事を記載するのですか」・・・???
頭が悪いからでしょう。御医者様のような方々とは肉体の構造が異なっているので、ご容赦下さい。

「国籍に関係なく福祉を利用する人を、寄生虫と呼ぶのは間違っている」という意見がヘイトスピーチになるのですか。

お礼日時:2020/04/11 00:56

>>対外的には全て任命者の責任です。


>その人物が何をやっても、その人物は反省する必要がなく、全て任命者の責任であるという考えですか?。
「対外的には」と書いていますよ。本人に反省を促すのも、制裁を科すのも任命者の仕事です。
    • good
    • 1

>>やってもいないことを妄想でレッテル貼りするのは特亜の悪い癖ですから、やめてもらえませんか?


>欧米諸国は行っていましたが、同じく地域の近代化、衛生の向上も行いました。日本も侵略した地域の人々を奴隷化していたでしょう。

侵略ということなので、外地日本は該当しませんね。外地日本にはそもそも奴隷労働は無かったですけど。
ロームシャは奴隷化に相当するでしょう。というと拡大解釈する人がいるので、言っておきますが、志願者、捕虜の動員、懲役者の役務は奴隷じゃありませんよ。それも含めて戦犯として裁かれたのですから、無実の罪で裁かれた軍人、軍属も多かったでしょうね。

>>事実は肯定しますよ。当たり前じゃないですか。ドイツも事実は肯定しますね。日本と同じです。
>ドイツがナチスを礼賛しているとは、知らなかったです。

どこをどう読めば、こういう風に繋がるんでしょうか? 国語の評価はずっと1だったんじゃないですか? 日々の生活にも相当に不自由していることでしょうね、もしくは粘着する特性がこういうところにもでまくっているんでしょう。
    • good
    • 1

>任命者の責任も多少はあるでしょう。


多少ではなく、対外的には全て任命者の責任です。
その人物の処遇をどうするかまで含めて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>対外的には全て任命者の責任です。
その人物が何をやっても、その人物は反省する必要がなく、全て任命者の責任であるという考えですか?。

少し前、神戸の小学校で教師同士のイジメ事件がありました。
これもイジメの加害者に反省する必要もなく、全ては加害者を配属した教育委員会の責任だということでしょうか。

お礼日時:2020/04/11 00:39

>>台湾の民族浄化ってのに至っては何を言っていることやら


>日本でも公開され話題になった霧社事件について、意図的に知らない素振をするとは、さすが毒ガスまで使用して虐殺を行った人々の子孫です。

霧社事件が民族浄化? 抗日蜂起事件とその鎮圧が民族浄化? セデック族の絶滅を企図した鎮圧でしたか? 当のセデック族だって民族浄化とは言わないでしょうね。度を越えた妄想で言葉の意味まで変えてレッテル貼りをするとは、さすがパラノイアです。大丈夫ですか?

>>公衆衛生を向上させ、乳児死亡率を低減させ、識字率を上げた日本は「人道にもとる罪」なんですかね。感謝しろとは言いませんけど、罪扱いされるのは捏造国民の妄想でしかないでしょう。
>奴隷貿易を肯定されるかのような考えですね。

奴隷貿易なんかしましたっけ?

>罪のない人々を捕まえ、過酷な環境で働かせ、無理やりに交配させて子供を作り、それをまた売る、という行為も、回答者様の考えでは最終的に対象地域は近代化して、衛生や教育が改善したから問題ない、という事でしょう。

いや、それ誰がやったんですか? 衛生や教育の改善をしただけ、インフラの整備をしただけです。やってもいないことを妄想でレッテル貼りするのは特亜の悪い癖ですから、やめてもらえませんか?

>>仰る通り見習ってますよ。
>ドイツではナチスを肯定したり、ヒトラーなどを賛美したり、ナチスのシンボルや敬礼を公共の場で行うのは禁じられています。一方で、日本はどうでしょうか?。

ドイツは、ナチスに責任転嫁して戦争には謝罪しませんでしたからね。私も同じく朝鮮の併合に謝罪なんかしません。

>旧帝国時代を肯定したり、帝国軍人を賛美する人は無数にいます。明治、大正、昭和初期を舞台にした小説やドラマ、映画は人気であり、革新系の政府ですら明治からの継続性を重視する始末です。
>この何処が、ドイツを見習っているのですか。

事実は肯定しますよ。当たり前じゃないですか。ドイツも事実は肯定しますね。日本と同じです。

でもドイツはその事実を他人事にしてしまいます。「ドイツ人ではないナチスという人達が悪いことをした」です。
特亜も事実を否定しますね。「俺達はもっとうまくできたはずだ」の妄想ばかり。無かった歴史を肯定して、あった歴史(特に自分達がみっともなかったこと)を否定する。

ちなみに、ドイツ人のいう「悪いこと」はユダヤ人のクレンジングだけです。
あの時代背景では戦争は悪いことではないというスタンス。私もこれは見習います。民族浄化は悪いことだけど、当時の価値感においては戦争は悪いことではない、です。

わかりましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>やってもいないことを妄想でレッテル貼りするのは特亜の悪い癖ですから、やめてもらえませんか?
欧米諸国は行っていましたが、同じく地域の近代化、衛生の向上も行いました。日本も侵略した地域の人々を奴隷化していたでしょう。

>事実は肯定しますよ。当たり前じゃないですか。ドイツも事実は肯定しますね。日本と同じです。
ドイツがナチスを礼賛しているとは、知らなかったです。

お礼日時:2020/04/11 00:36

>大丈夫ですか?。


>税金は国民以外も支払っていますけれど、日本で暮らし、働いていれば、日本人と変らず税金を支払っています。消費税のことではなくて、住民税や所得税など>です。

>それと、福祉を利用することをパラサイトという認識なのですか?。お医者様ですよね?。
>福祉(保険も含め)を利用するのを人間を見下しているように思えてならないです。



ほ、ほ、ほ・・・(-。-)y-゜゜゜

税金に関しては、理解いるに決まっているじゃないですか。私は「弁護士」の資格も取得し、第一東京弁護士会に所属しています。

それに、「司法試験」に最終合格し、「弁護士」の資格を取ると「税理士」の資格も同時に取得出来ます。

僕は、「税金」の専門家です。




お酒を飲みながら「回答」するのは、控えてください。

あなたの「回答」は、「毎度、論理破綻」していますので。




また、あなたは「都合が悪くなると、本題から、話をそらします」。

確かに、日本国の税金は、一定の要件を満たせば、「長期在留や永住権」が取得出来て、

納税の義務も生じます。

そんな事は、「百も承知しています」。




でも、その日本国の税金の「大半」は、日本国民の税金です。

それが、パラサイトだと、言っているだけです。

「福祉の手」を借りるな! など、僕は、一言も言っていません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>それが、パラサイトだと、言っているだけです。
日本国籍保有者でない福祉の手を借りて生活している人々は、寄生虫であるという認識なのでしょうか?。

>「福祉の手」を借りるな! など、僕は、一言も言っていません。
仰る通りです。けれど、「外国人で福祉を利用している人は寄生虫だ」と蔑視するのは、言外に「外国人は福祉を利用するな」と書いているようにも思えてならないです。

お礼日時:2020/04/09 23:20

>>>捏造した言い分、いや捏造された被害者がほざくものなんか架空の話でしかないですよ。



これは特亜三国の捏造話を指しています。

>インドネシアの餓死、フィリピンやマレーシアなどでの苛烈な弾圧、台湾で民族浄化、等は架空の話なのですか。

それを言うなら、インドネシアではロームシャ動員、白馬事件でしょう。シンガポールでの華僑に対する資産没収に伴う即席軍事裁判は酷かった。ベトナムの強制的な食糧徴発は大量の餓死者をもたらしました。軍の統治で行き過ぎた行為は私は否定していません。

フィリピンやマレーシアの苛烈な弾圧とは何でしょう。米英の支持を得たゲリラの討伐のことでしょうか。正規兵に対する民間人の軍事行動は今も昔も陸戦条約の保護外ですよ。台湾の民族浄化ってのに至っては何を言っていることやら。具体例を挙げずに言葉遊びをする、悪質です。

>>だって同じ国だったし一緒にやってたんだから。罪もなければ意識もない。私の考えとかじゃなくて常識の範疇です。
>凄く都合の良い常識ですね。

そうですか、じゃ、あなたは私を不愉快にさせたので有罪で、自ら死をもって償うのですよね。

>>竹島のニホンアシカを絶滅させた韓国人は「種を絶滅させて申し訳ない。この上は国家国民が滅亡することで詫びたい」とならなきゃいけない。だって、実効支配しているのは韓国だからね。
>よく理解できないのですが、「人道にもとる罪」と環境変化による固有種の絶滅は同じ罪であると認識なのですか?。

そもそも、公衆衛生を向上させ、乳児死亡率を低減させ、識字率を上げた日本は「人道にもとる罪」なんですかね。感謝しろとは言いませんけど、罪扱いされるのは捏造国民の妄想でしかないでしょう。

>ナチスが起こしたホロコーストと山梨県で行った日本住吸血虫の撲滅は、同程度に酷いことであるという認識なのですか。単純に凄いですね。

ニホンアシカが日本住吸血虫と同じカテゴリですか、どこまで笑いに貪欲なんでしょう。

ドイツの戦争についても、よーく調べてみると良いですよ。攻め入ったこと、そこで死者が出たこと、統治に対して、ドイツは詫びていません。自分達がナチスを選挙で選んだことをすっかり忘れて、ナチスの犯罪が悪い、俺達は関係ない、ですからね。中韓は「日本はドイツを見習え」という。仰る通り見習ってますよ。当時の国際法や慣例では戦争、領土拡張のための戦争は悪ではないのですから。戦後にチベット、ウィグル、モンゴルを占領した中国なんかは住民を殺しまくってますけど、国際社会に対しては「口出しするな」ですからね。

>ヴィーガン過激派の方ですか。

いいえ。あなたは日本住吸血虫どころか捏造病に脳髄までやられているようですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>台湾の民族浄化ってのに至っては何を言っていることやら
日本でも公開され話題になった霧社事件について、意図的に知らない素振をするとは、さすが毒ガスまで使用して虐殺を行った人々の子孫です。

>公衆衛生を向上させ、乳児死亡率を低減させ、識字率を上げた日本は「人道にもとる罪」なんですかね。感謝しろとは言いませんけど、罪扱いされるのは捏造国民の妄想でしかないでしょう。
奴隷貿易を肯定されるかのような考えですね。
罪のない人々を捕まえ、過酷な環境で働かせ、無理やりに交配させて子供を作り、それをまた売る、という行為も、回答者様の考えでは最終的に対象地域は近代化して、衛生や教育が改善したから問題ない、という事でしょう。

>仰る通り見習ってますよ。
ドイツではナチスを肯定したり、ヒトラーなどを賛美したり、ナチスのシンボルや敬礼を公共の場で行うのは禁じられています。一方で、日本はどうでしょうか?。
旧帝国時代を肯定したり、帝国軍人を賛美する人は無数にいます。明治、大正、昭和初期を舞台にした小説やドラマ、映画は人気であり、革新系の政府ですら明治からの継続性を重視する始末です。

この何処が、ドイツを見習っているのですか。

お礼日時:2020/04/09 22:57

>セットで考えれば、余計に本人の自覚の無さが目立ちます。


本人の自覚うんぬんではなく、私の意見なので分断しないで下さいということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>私の意見なので分断しないで下さいということです。
分断はしていないですよ。ただ、犯罪に類似するような酷い行為を行っても批判されるのは当然であり、批判されても改めず、肯定するのは問題ではないか?という話です。
任命者の責任も多少はあるでしょう。

お礼日時:2020/04/09 22:14

あなた、「酒を浴びながら、この回答を書いていますよね」。

酩酊している・・・・・・。


>>何もせずに、日本の「ある制度」を使って、パラサイト?
>福祉の手は日本で居住し、貧困状態となれば誰でも受け取れるものです。近代国家を標榜する国であれば、どこでもあります。

>>どうでなければ、「収入もない」のに、お酒を飲めるんですか・・・???
>飲める方法は幾つもあります。それに、福祉の手も収入に入ります。



ほら、また、「論理破綻」。


あなたは、「我が国の福祉の手」を借りている。と、自供しました。


その、福祉の財源はどこから来ますか???

「日本国民の血税」からです。やっぱり、あなたは、「日本国と日本国民」に、パラサイトしています・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>その、福祉の財源はどこから来ますか???
>「日本国民の血税」からです。
大丈夫ですか?。
税金は国民以外も支払っていますけれど、日本で暮らし、働いていれば、日本人と変らず税金を支払っています。消費税のことではなくて、住民税や所得税などです。

それと、福祉を利用することをパラサイトという認識なのですか?。お医者様ですよね?。
福祉(保険も含め)を利用するのを人間を見下しているように思えてならないです。

お礼日時:2020/04/09 16:49

>>それが事実であるのなら批判されて当然です


>そうでしょう。批判されて当然のことなのですよ。

その次の「が、何度も書いている通り責任は任命した者にあります。」もセットで考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>セットで考えて下さい。
セットで考えれば、余計に本人の自覚の無さが目立ちます。

お礼日時:2020/04/09 16:33
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング