プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルスの咳の頻度はどのくらいですか??

私は昨日から咳が15〜30分、長くて1時間に1度程度の咳が出ます。

喉がかゆい感じと、咳を思い切りするのでノドが痛いです。

乾いた咳なのでとても心配です。

コロナウイルスの患者さんはもっと多い頻度で一度にたくさんの咳をなさるのでしょうか??

わかる方回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私はそんなに重くはないですが一応花粉症、(スギやブタクサ?などのアレルギー出てました。あとハウスダストも。)

    なので花粉症の咳も有り得るかな?と思いました。
    熱は36.5でした。

      補足日時:2020/04/05 00:22

A 回答 (3件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11561282.html

>コロナウイルスの咳の頻度はどのくらいですか??

人に感染する「コロナウイルス」は、7種類見つかってます。

 その内 4種類は、一般の風邪の原因の10~15%の
<コロナウイルス>です。
で、他の3種類が 下記になります。
「重症急性呼吸器症候群(SARS)」
「中東呼吸器症候群(MERS)」
「新型コロナウイルス(SARS-CoV2)」

 なので、"咳の頻度"で
コロナウイルスかは、医者でもわかりません!!

医者も検査結果を見て<診断>下すんですよ♪
    • good
    • 0

喉が調子悪い、という状態なのですね。


医療崩壊を防ぐために、人と濃厚接触を避け、しばらく待機です。
もし、ぜぇぜぇする、喉の奥(気管支)が痰で詰まるような感覚が出てきたら病院に行ってください!気管支炎は肺炎の手前です。
普通の風邪の可能性も大いにあるので、暑いと思うくらい厚着して、葛根湯などの漢方、ゆず茶などを飲みながら、温まって過ごしてください。
    • good
    • 0

くれぐれ人にうつさないように2週間は自宅でご自愛ください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!