栃木県の烏山町・馬頭町・小川町近辺で
お勧めの遊び場ありませんか?
小学生の子供と家族で行きたいのですが!
温泉とかもあると良いなァと思います。

馬頭温泉てどうでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

那珂川沿いにはヤナがたくさんあります。


食事もするならおすすめは「矢沢のヤナ」です。
烏山からR293を小川方面に向かう途中です。
烏山には「竜門の滝」という滝もあります。
近くに流の伝説をロボットで見れる施設もあります。
馬頭にも小川にも烏山にも、公共の温泉施設があります。
    • good
    • 0

坂東?番札所が.馬頭町?に有ります。


烏山か茂木か.忘れましたが.やなとキャンプ場が併設されている公園が有ります。
たしか.オリエンテーリング(指定された場所をどれだけ速く歩くかを競う競技)の固定コースがあったのは.どこでしたか?。
マンガの999(国鉄が企画した行き先不明列車)の終着駅が.烏山駅でしたので.烏山周辺に子供たちの喜ぶ施設が残っているかもしれません。烏山駅で聞くのが良いかもしれません。

ゆず上か小川(茨城県緒川?)に蕎麦作りを教えてくれるところ(宿泊施設)が有ったかとおもいます。

小学生では.本田の茂木ツインクル(?.F1のレース場)につけて行くわけにも行かないでしょう。
    • good
    • 0

はじめまして。



近くの湯津上村というところに「なかがわ水遊園」という県営の公共施設が、7月にオープンしました。
私も行ったことがないので良く分かりませんが、那珂川沿いにあり、水を中心としたレクレーション施設のようです。

あと、温泉でしたら、こちらのサイトも使えるかも知れません(参考URL参照)。

参考URL:http://plaza8.mbn.or.jp/~goodluck/index.htm
    • good
    • 0

時々車で通過するのですが・・・・。



以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「温泉湯処情報」
このページで「馬頭町」「小川町」「喜連川町」の項を参考にしてください。
http://www.mirubenet.co.jp/kankou/karasu/
(からすやま)
温泉情報はないようですが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/mnoriko/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q道の駅でクワガタとか売ったり出来ないのでしょうか?道の駅のシステムがよくわからないので詳しいかた教え

道の駅でクワガタとか売ったり出来ないのでしょうか?道の駅のシステムがよくわからないので詳しいかた教えてください。

Aベストアンサー

クワガタに限らず、普通の人が勝手に持って来て売ることはできません。
一応登録して、場所の提供を受けるという形です。
具体的には、出店したい道の駅で聞いてみましょう。

Q福島・栃木・新潟で浴衣で散策できる温泉街は?

10月初旬~中旬にかけて友達6人で一泊二日で温泉に行きます。
幹事という程でもないですが自分が旅館選びなどをしています。
女性からのリクエストで皆で浴衣を着て絵に描いた様な温泉街を散策したいとのことで。
10月中旬だとちょっと肌寒いかな・・・?
とまぁ頑張って探してはいるんですが如何せん実際に行ったことが無いので雑誌やサイトだけではイメージも湧かず。
このサイトを見ていると伊香保あたりは浴衣で歩いてる人が珍しくなく射的場があったり湯気がホワホワたっていたりと正に理想のイメージなんですが。
伊香保あたりまで足を伸ばせれば良いんですがそうもいかず距離的に上記3県が限界です。
どなたか実際に行ったことがある方や地元の方がいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

山形だととおいですか?
http://www.ginzanonsen.jp/

越後湯沢
http://www.e-yuzawa.gr.jp/

子供の頃行ったので記憶が定かではないのですが
http://www.aizu-higashiyama.com/

Q新潟~富山(日本海側付近)でおすすめの道の駅は?

ゴールデンウィークに新潟から富山まで、日本海側を、道の駅を巡りながらドライブしようと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、このエリアで、おすすめの道の駅はありませんか?
特に食事について、どの道の駅で食べようか迷っているので「これは食べなきゃ!」というものを教えていただけると嬉しいです。
全国の道の駅ファンのみなさん、よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

能町の道の駅もいいですよね~。
ここのカニはとても美味しいです。

青海町の親不知ピアパーク、ここも、まぁまぁおすすめです。
食事も美味しいのですが、数年前にここの海岸を訪れた観光客が
偶然、ヒスイを拾ったとか。300万の値打ちだったそうな…
と、夢見たいな出来事があるかもしれません(笑)
http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_folder/oyasiraz/oyasiraz.html

出雲崎町の天領の里もけっこういいですよ~。
新鮮な魚介類もあったと思います。
ここで印象に残っているのは、海の景色です。
ゴールデンウィークあたりなら、気温も丁度いいと思いますし
ぼけっと海を眺めていると、心が癒されますよ~。特に夕日がおすすめ!
海に向かって橋が伸びているので、そこもなかなかいいと思います。
http://www.town.izumozaki.niigata.jp/tour1.html

ゴールデンウィークの天候は良さそうなので
楽しいドライブになりそうですね!
気をつけていってらっしゃい(o^∇^o)ノ

能町の道の駅もいいですよね~。
ここのカニはとても美味しいです。

青海町の親不知ピアパーク、ここも、まぁまぁおすすめです。
食事も美味しいのですが、数年前にここの海岸を訪れた観光客が
偶然、ヒスイを拾ったとか。300万の値打ちだったそうな…
と、夢見たいな出来事があるかもしれません(笑)
http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_folder/oyasiraz/oyasiraz.html

出雲崎町の天領の里もけっこういいですよ~。
新鮮な魚介類もあったと思います。
ここで印象に残っているのは、海...続きを読む

Q群馬の四万温泉と栃木の塩原温泉ってどっちがよいですか?

群馬の四万温泉と栃木の塩原温泉のどちらかに行こうと思いますが、どっちがお勧めですか?
温泉街とかあったり、ちかくに観光地とかお勧めspotとかあればいいなとか思います。どっちがよいでしょう?

Aベストアンサー

 flighttimeさん こんばんは

 どちらの温泉も行った事が有るのですが、どちらが良いかは人それぞれだと思います。

 四万温泉ですが、言ってしまえばド田舎という感じの温泉です。そこが魅力なのかも知れません。都会人にとっては、都会の喧騒や普段の仕事の忙しさを忘れるのには良いかも知れませんね。温泉街の入り口付近から半ば位までは温泉宿や温泉お土産屋街が有ってそれなりに散策は楽しいです。奥の奥四万湖の方まで行ってしまったら、何も無いって言う感じです。
 もし車で行かれるなら、四万温泉に1泊して後は草津や軽井沢に抜ける途中の宿と言う感じのドライブの中に入れる感じだと良いと思います。

 塩原温泉ですが、#2さんが言われる通り、塩原七湯と言って7種類の源泉があって、温泉回りが出来ます。確か子宝の湯とか有ったかと思います。温泉回りが楽しいと感じるならお勧めかも。春からの雪の無い時期には馬が引く観光馬車があり、塩原回りが出来ます。
 規模的には、四万温泉より規模が大きい塩原温泉ですから、それなりの規模の旅館があり、施設的には四万温泉より良いと思います。しかしその分田舎風の味わいは少ないかも。
 もし車で来られるなら、日光や鬼怒川方面に抜けて江戸村とか日光猿軍団(今でも有るの???)とか楽しめると思います。

 どちらも山間の温泉ですから、今の時期は行っても雪のため身動きが取れなくなる可能性が有るので、春になってからが良いと思います。どちらも秋の紅葉の時期が良いと思います。もし雪景色の温泉と言う事で行かれるなら、規模的に整ってる塩原温泉の方が良いかも知れませんね。

 flighttimeさん こんばんは

 どちらの温泉も行った事が有るのですが、どちらが良いかは人それぞれだと思います。

 四万温泉ですが、言ってしまえばド田舎という感じの温泉です。そこが魅力なのかも知れません。都会人にとっては、都会の喧騒や普段の仕事の忙しさを忘れるのには良いかも知れませんね。温泉街の入り口付近から半ば位までは温泉宿や温泉お土産屋街が有ってそれなりに散策は楽しいです。奥の奥四万湖の方まで行ってしまったら、何も無いって言う感じです。
 もし車で行かれるなら、四万...続きを読む

Q有名な道の駅

車で旅行しようと思ってるのですが
有名な道の駅はありますか?
露天風呂があるとか
珍しい料理があるとか
日本一○○な道の駅とか・・・。

できれば北陸、東海、中国、四国地方がありがたいです。

Aベストアンサー

温泉併設型道の駅
 どんぐりの里 いなぶ (愛知県)
 飛騨金山 ぬく森の里温泉 (岐阜県)
 馬瀬 美輝の里 (岐阜県)…ココの温泉は、浴槽の種類が多く、露天風呂の充実
 月見の里 南濃 (岐阜県)…温泉は、道の駅から少し離れていますが、山の中腹にあって、露天風呂から濃尾平野が一望出来ます。
 竜神 (和歌山県)…直ぐ近くに竜神温泉があり、渓谷を望みながら露天に入れます。

変わった道の駅
 日本昭和村 (岐阜県)…既出ですが、隣接した日本昭和村で1日遊べます。
 デンパーク 安城 (愛知県)…隣接のデンパークは、ガ~デニング好きにはたまらない施設です。
 うずしお (淡路島・兵庫県)…淡路島の端の端、神戸淡路鳴門自動車道と並行する県道の行き止まりが道の駅。大鳴門橋を見下ろしながら、渦潮観光出来ます。
 
他のお勧め
 新潟ふるさと村…新潟行った時は必ずと言っていいほど立ち寄ります。新潟のお土産が充実しています。
 親不知ピアパーク (新潟県)…名勝親不知のど真ん中にあります。山と海の僅かな間に建っていて、絶景が楽しめます。


中部 「道の駅」
http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/michinoeki.html

国土交通省 「道の駅」
http://www.mlit.go.jp/road/station/road-station.html

あと、道の駅ではないですが、ハイウェーオアシスも、結構お勧めが…

 川島ハイウェイオアシス…世界最大級の淡水魚専門水族館アクアトトぎふや、河川環境楽園で遊べます。
http://www.kankou-gifu.jp/oasis/

 刈谷ハイウェイオアシス…まだ出来たてホヤホヤ。女性用トイレが必見らしいが、私は、入れない…(笑)
http://www.kariya-oasis.com/

参考URL:http://www.mlit.go.jp/road/station/road-station.html

温泉併設型道の駅
 どんぐりの里 いなぶ (愛知県)
 飛騨金山 ぬく森の里温泉 (岐阜県)
 馬瀬 美輝の里 (岐阜県)…ココの温泉は、浴槽の種類が多く、露天風呂の充実
 月見の里 南濃 (岐阜県)…温泉は、道の駅から少し離れていますが、山の中腹にあって、露天風呂から濃尾平野が一望出来ます。
 竜神 (和歌山県)…直ぐ近くに竜神温泉があり、渓谷を望みながら露天に入れます。

変わった道の駅
 日本昭和村 (岐阜県)…既出ですが、隣接した日本昭和村で1日遊べます。
 デンパーク 安城 (愛...続きを読む

Q奥三河の温泉 東栄町と豊根村の日帰り温泉

愛知県の奥三河にある 東栄町の「とうえい温泉」と豊根村の「湯~らんどパルとよね」に行かれたか方にお聞きします。

11月の日曜日に中年夫婦でどちらかに行きたいと考えています。
どちらがよいでしょうか。

知りたい項目は
どちらが新しいですか。
どちらの方が静かだと思いますか。
もう一度行くとしたらどちらを選びますか。



主観で結構です。

なお経験者のかたのみ回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ハイ、どちらにも行ったことがあります。

豊川IC方面からお越しになるのであれば、「とうえい温泉」の方がアクセスは楽ですが、そのせいか日曜日はかなり混雑します。とてものんびりゆったり、という雰囲気ではありません。

「湯~らんどパルとよね」は「とうえい温泉」ほど混雑しません。

新しいのは「とうえい温泉」ですが、「湯~・・・」も近代的な施設です。
「とうえい」は新しいくせに、私が入ったときには湯が臭く、あまりいい気分ではありませんでした。

個人的には「湯~・・・」の方が好きですが、両館は車で1時間と離れていない距離ですので、時間が許すのであれば温泉のハシゴもいいかも知れません。

<おまけ>とうえいの湯より豊川IC方面に約30分戻ったところ(鳳来町:R151沿い)に「梅の湯」という温泉もあります。ここも結構混みますが、3年位前にできた新しい温泉です。

Q車載輪行時の道の駅

いつもは道の駅に車を停めてサイクリングを楽しんでいます。

今までアチコチの道の駅を利用させてもらっています。

先日、ガードマンに「サイクリング利用者は駐車不可です。」と言われてしまいました。
もう一件の道の駅は「サイクリングですか?いい時期ですね。ここらは景色もいいし楽しんで来てくださいね」と言われました。

道の駅の定義を調べると、

国土交通省(制度開始時は建設省)により登録された、休憩施設と地域振興施設が一体となった道路施設。
道路利用者のための「休憩機能」、道路利用者や地域の人々のための「情報発信機能」、道の駅を核としてその地域の町同士が連携する「地域の連携機能」という3つの機能を併せ持っている。

私に都合よく解釈すると
車で遠い所からこの町に来て振興する(観光などで盛んにする) と解釈も出来ると思うんですが、都合良過ぎますか?

また道の駅にも こういう利用を認めてる/認めてないと言う区分けみたいなモノって有るのでしょうか?
有るならそれを知る方法は有りますか?

確かに殆ど日曜日ですので混雑回避の理由だったのかも知れませんが、そこは日曜問わず終日いつもガラガラです。

大きな顔して駐車はしていません(敷地の一番端に停めたり、帰りはお土産も買ったり)

道の駅の本来の利用条件からしても、利用させてもらってる身分なのは承知なので、ダメと言われれば素直に従いますが。

いつもは道の駅に車を停めてサイクリングを楽しんでいます。

今までアチコチの道の駅を利用させてもらっています。

先日、ガードマンに「サイクリング利用者は駐車不可です。」と言われてしまいました。
もう一件の道の駅は「サイクリングですか?いい時期ですね。ここらは景色もいいし楽しんで来てくださいね」と言われました。

道の駅の定義を調べると、

国土交通省(制度開始時は建設省)により登録された、休憩施設と地域振興施設が一体となった道路施設。
道路利用者のための「休憩機能」、道路利用者や...続きを読む

Aベストアンサー

私も車載輪行を良くやります。初めての場所ですと観光課にメールや電話で問い合わせまして無料駐車場を紹介してもらっています。ほとんど指定されます駐車場は公園ですが、公営の道の駅を指定される場合もあります。

道の駅は、経営が公営や第三セクターや民営だったりするようです。公営は観光課で指定するぐらいですからほとんど大丈夫ですが、民営には駐車しないように指示されます。民営の道の駅は道の駅とは名ばかりの単なる商業施設のようですね。判断が難しいのが第三セクターの道の駅と思います。第三セクターも何処が主導権を持つかにより違いがあるようです。

Q黒川温泉・湯布院・阿蘇の温泉。宿泊について

11月10日、土曜日に熊本の黒川・阿蘇周辺か 湯布院あたりで、温泉に行きたいと思っています。

彼が海外から、数日間だけ戻ってくるので、ゆっくりと滞在できて(できるだけ部屋に露天などがあるところがいいのですが・・)お料理も、熊本名物だったり、おいしい和食がいただけると。。さらにいいのですが、

何しろ 急に日本にくることになったので、あと一ヶ月、、黒川温泉を私なりに調べてみたのですが、
土曜日って予約でいっぱいで。。人気の場所はまず無理ですよね。

もうかなりの時間を費やして 色々な温泉宿を探しているのですが、たくさんありすぎて選べません。。。
それに、ほとんど予約でいっぱいなんです。

黒川温泉にこだわっているわけではないのですが、
阿蘇方面、別府、湯布院など、そのどこかで 泊まることができたら。。と思っています。

もう決まり次第即予約したいのですが、
ゆっくりできて、部屋に露天風呂が付いている宿、
泊まって良かった!等、おすすめの宿がありましたら
是非教えてください!!

お値段の予算は特に考えていません。
本当に 悩んでいるので、、是非アドバイスお願い致します!

それから、阿蘇方面で何か行っておくべき名物の場所、おいしい食べ物のお店など、何でも良いので、
ご存じの方、教えてください(^^)

アドバイスお待ちしています!!

11月10日、土曜日に熊本の黒川・阿蘇周辺か 湯布院あたりで、温泉に行きたいと思っています。

彼が海外から、数日間だけ戻ってくるので、ゆっくりと滞在できて(できるだけ部屋に露天などがあるところがいいのですが・・)お料理も、熊本名物だったり、おいしい和食がいただけると。。さらにいいのですが、

何しろ 急に日本にくることになったので、あと一ヶ月、、黒川温泉を私なりに調べてみたのですが、
土曜日って予約でいっぱいで。。人気の場所はまず無理ですよね。

もうかなりの時間を費や...続きを読む

Aベストアンサー

黒川のすぐ近く(車で10分くらい)にある、小田温泉郷の「彩の庄」おススメです。
ここも人気宿ですので、土曜日に空いているかが分かりませんが・・・。
お部屋は離れ形式で部屋付き露天風呂ありです。食事は部屋出しではありませんが、個室でユックリ食べられます^^
味良し・ボリュームもありで、最高でした!!
まだ新しい旅館で、お部屋は和風モダンです。
和室に英国風家具がマッチしていて、本当に素敵です!!
素敵なラウンジがあり、音楽を聴きながら、セルフでコーヒー・紅茶をいただけます。
貼り付けたURLのトップにも載ってますが(下の方)、「彩の庄」の向かいに「はなむら」という旅館もあります。同じ系列かな?

参考URL:http://www.ayanosho.com/

Q広島、出雲のオススメの道の駅など教えて下さい

愛媛から尾道→松江自動車道を通って、出雲へ行く予定でいます。道々、何カ所か道の駅が有るようですが、1カ所に絞って行くとするとどこがオススメですか?少しくらいなら、道沿いでなくてもいいので、お願いします。また、宮島にも行く予定なので、そちらの行って良かったオススメ(道の駅でなくても構いません)もあれば、おねがいします。

Aベストアンサー

「キララ多伎」

出雲大社から車で浜田方面に20分くらいです。
多伎町がいちじくの産地なので、いちじくソフトなどがあります。
いつも車がいっぱい止まっていて、入れない事もあるので、
人気の道の駅なのだと思います。

http://www.kirara-taki.co.jp/


宮島では、道の駅ではありませんが、
島の中にある「坂本菓子舗」の「もんぶらんもみじ」がオススメ。
名前の通り、あんこの代わりに栗のクリームの入ったもみじ饅頭です。
場所がちょっとわかりにくいです。

http://www.sakamoto-momiji.jp/index.html

Q台北 新北投温泉 (亞太温泉、水美温泉、春天酒店 、花月温泉)

6月9日より台湾に行きます。男女6人のグループで新北投温泉に入りたいのですが、日帰り温泉で、男女混浴で水着着用で貸切できる温泉館をご存知ありませんか?
亞太温泉生活館 、水美温泉会館、春天酒店 、花月温泉生活館が比較的きれいで迷っているのですが各々のHPを見ても具体的に書かれていなくて困っています。行ったことある方、何でも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

付帯設備やクチコミが乗っているサイトがあります。
ここで、調べてはいかがでしょうか。その他の、情報もゲット出来ます。

http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php


人気Q&Aランキング