プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西田敏行が俳優危機を訴えてますね。
今コロナの影響であちこちがこういう状況なのはわかります。

ただ、家賃60マンに住んでる俳優が生活存続の危機を訴えても、そもそもの水準が高いので、贅沢すな、としか思えないのですが皆さまいかがでしょうか

A 回答 (5件)

数年前から労働組合作らないといけない!とか言ってた小栗旬さんが海外進出しちゃってるんですよね・・・



本業で食えない上に、飲食のバイトも無いと厳しいとなると、同情しますが、
成功を求めて好きな事をやってて、それが人気商売(人を集めてなんぼの商売)なんだから、リスクを承知のはずなので・・・
俳優というよりは、普通の人でもバイトで生計立ててる若い子にはサポートしてあげるべきとは思いますよ。
都内なら、儲かってる地主が家賃待ってやりゃ良いのに。

RADWINPが、「小さい事務所だと・・・」って言うのもねぇ~。自分の取り分増やして、節税するのが目的の法人設立で、BCGとか雇用保障とか気にせず大勝負かけてるんだから自業自得。人気あるんだから、ファンにチケット代を負担してもらえばいい。
浅野忠信さんも、「12000円でバカにすんな!」とか。確かに、父親が薬で逮捕されて、所属俳優がマッサージ嬢に乱暴してたり同情はしますが・・
    • good
    • 0

彼が言いたかったのは、舞台や演劇を目指している若手が対象みたいだった気がします。

アルバイトしながら下積みの俳優らは失業同然ですから、ある意味理解できるけれど、俳優だってピンキリだからね。
まあ、好きで演劇やってる訳だから、元々食っていけないことやってるのに、補償ってどうなんだろうとは思うね?

テレビのバラエティ番組にチョイ出するだけでも、高額稼げる俳優やタレントなんか、テレビがある限りって感じでしょ。
あなたが言う、高級マンションに住める俳優やタレントなんかは、大した影響もないんじゃないですか?
    • good
    • 0

>ただ、家賃60マンに住んでる俳優が生活存続の危機を訴えても、


>そもそもの水準が高いので、贅沢すな、としか思えないのですが皆さまいかがでしょうか

 これって、西田敏行が、
日本俳優連合の理事長を務めているから
その連合で決まった事を直訴しただけで、
 西田敏行 個人がでなく
売れない俳優を助けて欲しいと言ってるだけだろ

 まぁ~個人事業主、雇用類似就労者なら、
互助会みたいな組織を作って
そこで、解決すりゃ済む話じゃないのって感じなんだけど
    • good
    • 0

収入はがた減り生活はセレブ前代未聞の様相、コロナウイルス終息を待つしかない。

    • good
    • 0

西田さんは、日本俳優連合の理事長という立場で、生活に困っている


無名や若手の俳優に代わって窮状を訴えたんです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!