現在、今年7歳と2歳になる男の子と旦那の両親と6人で同居してるのですが、同居した当時から姑とは合わなく今では会話もなく顔も合わせない日もあります。旦那は親に言われた事をそのまま受け入れる人で、私だけが非常識だとか嫁なのにとか批判され、私は最近仕事を辞めたのですがさらに、ただ家に居るみたいに思われてます。旦那は私が話を聞いてくれないからと母親に一日の出来事や世間話をしてます。私から見ると32歳でマザコンにしか思えません。旦那と話もしなくなりました。生まれた環境や根本的な考え方が違いすぎて、でも子供は旦那が引き取ると言ってます。茨城に霊視してくれる先生が居ると聞いたので、当る霊視の先生知ってたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いろいろとたいへんかと思います。

kool-misakiさんがんばってください。
困っている時にはいろいろな人に意見を聞くのはよいこだとおもいます。また相談できる人がいれば相談してみてください。
ただ今の質問から察すると「霊視」により判断しようととらわれがちです。
神にもすがる気持ちわかるのですが・・・。
友達とか両親に相談してみてはいかがでしょう。心配かけたくないと思い相談しないで自分で決めるという事があります。でも最終的な結果だけを聞かされてどうして相談してくれないのだろうと思うものです。周囲の人たちは相談を受けてたとえそれが自分で解決できない事であっても決める前にどうして相談してけれないかと思うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます。ありがとうございました

お礼日時:2001/08/08 23:51

家族の悩みは色々なしがらみがあって難しいですね。

案外離れてみれば良くなったり、思ったより深刻だったりします。そしてつい相手ばかりを責めがちです。あなたも辛いのは良く分かりますがお互いに原因はあるでしょう。占い師の私が言うのもおかしいですが・・何故それを霊視してもらいたいんでしょうか?その必要がありますか?

霊視自体が悪いとは思いませんし、その必要のある人もいますけど、霊視だと思われている事にも過去の事や現在だけを言い当てる「透視」だったり、相手の念(心)の映像や言葉を読んでいるだけだったりということもありますよ。
他の方がおっしゃるとおり、悪徳なのに捕まれば桁違いの金額を要求される事も
ないとは言い切れません。
後のアドバイスや処置が間違っている人もいますよ。

おそらく関係を改善と言うより離婚したいと言うのがあなたの答えだとしたらそのいいわけに「霊視してもらった答えが・・だから」と言うものなのではないのでしょうか。霊視の意味がないのではないでしょうか、霊視ができてもカウンセリングやアドバイスのできない人もいますよ。

やってみたいなら霊視も占いも信頼のおけるところでやってみたらいいと思います。どうせなら占い師でなく本当に能力のある霊能者の先生にみてもらうべきです。ですが、たぶん本当に相談者のことを思ってくれる能力者であれば、私とだいたい同じ事を言うのではないかな。

あなたの人生です。そしてあなただけの人生でなく、あなたの子供さん達の人生にも関わっています。最終はあなたの意思で決めるものではないでしょうか。でないと、一大決心で決めることです、あなたが先で「決めてよかった」と笑えるであろう選択をしてください。

「あの人の言うとおりにしたのに。。」と先で後悔して悲しいのはあなただけではないかもしれませんよ。
どうせなら思っている事を話し合ったほうがいいですね。
まずは、それからではないでしょうか。

偉そうに言ってすみません。

この回答への補足

今、主人と主人の両親から「私の独身のような考え方をしてるのにはもう生活していけない」と言われました。HPからメール送りたいのですが、amane_05さんのHPはどちらで検索したら良いのでしょうか?

補足日時:2001/08/18 03:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。言われる通り私にも悪い所はあると思います。占いや霊視に頼るわけではないのですが、自分の気持ちが弱いから自信がないから未来を占いたいと思ってます。今までも何度も別れたいと思ってきたのですが、もしかしたら生活を壊さなくてもやっていけるのではないかと希望もあるからなのです。結論は自分で決めるつもりです。もし宜しければ私を占ってはもらえないでしょうか?

お礼日時:2001/08/10 22:10

すみません、私は貴女のような経験をしたことがありませんので、そのお気持ちを全て理解することはできないかもしれません。



ただ、私の親戚の話なのですが、その人の子供が小さい頃から病弱で、知り合いに勧められて「霊視」を受けたそうです。
そうしたら「あなたの家には先祖の悪い霊がついている。100万払えば成仏させられる」ということを言われたそうで、我が家(私の家が本家なので)に「霊視代を払え」と言ってきました。
私の家ではご仏壇はきちんと祀ってあるし、決してご先祖をないがしろにするようなことはしてなかったので、当然断りました。
それでもその人は、自分でお金を用立てて「霊視」を受け、今でも月に何十万、何百万のお金を「霊視」につぎ込んでいます。
霊視を受けた人がすべてそうだとは言いませんが、それに頼ると他のものが見えなくなる人もいるのでは、と思います。

ですから、霊視や占いに頼るよりも、BENIGENさんもおっしゃっているように、親しい人やあるいはカウンセラーのような専門の方にご相談された方がよいのでは、と思います。

偉そうなことを言ってすみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪徳な人も居るんですね。私は洗脳されるわけではなく本当に、このままの人生でいいのか悩んでいるのでした。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 00:03

生意気な事を言わせてください。

。m(__)m

『自分の人生に関する重大な事を占いや霊視に頼ってはいけない』と思います。

周り人やココで相談したり意見を求めたりして、御自分で決断されるなら良いと思いますが
占い等は所詮「参考程度」にしかならないと思いますので
じっくり考えて御自分で決断された方が後で後悔しないと思います・・・

『有名な霊視の先生』の言うとおりにやっても万事成功するわけは無いのですから。。
(結果も保証してくれませんよ。。)

乱文でしたがご容赦を。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。考えてみます。でも、旦那は働いても給料低くて生活も大変で、このままこの人と生活していって何が楽しいのか?子供のため?自分のため?本当に決められないのですよ。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 00:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霊視とか信じています・・これはどう思われますか?

昔は占いとか霊視とか100%信じていなかったけど、今はすごい信じています。

知人が占ってもらった結果の一部ですが、皆さんはどう解釈されますか?ご意見が聞きたいです。
(全て初対面で占ってもらった結果です)

本当に見えていると信じてもらう為に始めにズバリと当てるらしいのですが・・

1 家の横に「竹やぶ」がある
2 仕事場の○○さんがあなたに好意を持っている
  (本当に席の前に○○さんは存在している)
3 体の悪い場所を当てる(病院で診断された結果と同じ)

「竹やぶ」が家の横にある家なんて、珍しいと思うし、仕事場にいる人の名前をズバリと当ててしまうなんてすごいと思いませんか?

電話で事前予約をして、その時に名前と電話番号を教えるのみで、後は当日見てもらうだけです。
時間が空いていたら当日予約も可です。

能力を否定している方や、実際に能力がある方等、たくさんの人の意見を聞いてみたいので、今回の締め切りは遅くさせていただきます。

Aベストアンサー

再再度の回答です。

http://www.lupin-info.com/ryoukinn.html

一応サンプルにあげておきます。参考にどうぞ。
会社によって能力、料金はバラバラですよ(言い値のことが多いから)。
質問者さん、電話して聞かれたそうですが、なんと言って聞かれたか知りませんが、電話で何でもしゃべるようなお気楽な業種ではありません。
「お客さん」と言っても、どういう目的で電話してるか分からないでしょうしね。突き上げなどを食らいそうなもの(と相手が判断する場合)に関しては、シラを切ります。

自宅電話に関しては、ほぼどこでも一日で分かると言っていますね。たぶんすぐ分かるのだと思います。

でもね、全員の情報をもれなくその場で押さえる必要はない、ということには思いが至りませんか? 10人中、大当たりする人が、3~4人もいれば充分です。

仮にまったく予約なしで突然来た人がいて、その方の占い結果が芳しくなくっても、それは商売する方としては「誤差」の範囲です。そんな例外は商売する上で、最初から期待値に込めてるはずです。

捜査には費用もかかりますが、何人かをピックアップして(=宣伝投資して)、しっかり当てに行けば、元は回収できるということには、思いが行きませんでしょうか? 全員細かく当てなくても、いいのです。ほとんどの人は予約入れて来るんだから。予約入れた人を、しっかり当てれば良いのですから。

料金の件が疑問かもしれませんが、キックバック方式で(これが怖い、私達の知らないところで変な連携が出来てそう。)、探偵行と連携すれば予算はもっと格段に安いでしょうし、仕事の早さも違ってくるでしょう。

で、そのお友達は、当日予約なしで、いきなり行ったのですか? それならば、質問者様の言うとおり、探偵調査とは別の方法を使ったのかもしれません。でも、ご友人が予約を入れて行ったのでしたら、探偵事務所から一日では調べられないと回答をもらっても、それをもって、この霊能者さんはすぐになんでも当てるとは言えないでしょう。

予約を入れて行った(入れたのですね?)ご友人のケースと、探偵事務所の回答をまぜこぜにしてはいけませんよ。

今分かっているのは、ご友人のケースに関してのみですね。ご友人は当日いきなり行ったのであれば、また別に考えても良いですが、そうではないのであれば、探偵事務所の話と何も矛盾しませんよ。

再再度の回答です。

http://www.lupin-info.com/ryoukinn.html

一応サンプルにあげておきます。参考にどうぞ。
会社によって能力、料金はバラバラですよ(言い値のことが多いから)。
質問者さん、電話して聞かれたそうですが、なんと言って聞かれたか知りませんが、電話で何でもしゃべるようなお気楽な業種ではありません。
「お客さん」と言っても、どういう目的で電話してるか分からないでしょうしね。突き上げなどを食らいそうなもの(と相手が判断する場合)に関しては、シラを切ります。

自宅電...続きを読む

Q良くあたる霊能力者、霊視できる方を教えてください。

最近、家庭内がうまく行かず、自分自身もうまくコントロールできない状態が続き、一度霊視してもらいたいと思っているのですが信頼の置ける霊能力者の方をご存知でしたらぜひ教えてください。私は千葉県の東京よりの地に住んでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

熊本の下よしこさんは有名ですが、、、。

Q霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。
また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。

例えば、私の事で言えば、守護霊について。
霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。
そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。

結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…?

実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。
宜しくお願い致します。

1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか?
*出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。

2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか?
*私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。
今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。
また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。
また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。

例えば、私の事で言えば、守護霊について。
霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに...続きを読む

Aベストアンサー

対価を要求するか?しないか?もひとつの基準になるかと思います。

なぜなら、特別な能力は自分が投資して得たものではないからだと思います。

高ければ当たる・・・高ければ高級品・・・と思いがちなところが落とし穴です。

本当に人を救っている人は対価を求めていませんでした。

Q占いや霊視ができる方にアドバイスいただきたいです。 私はずっとお金に縛られていきてきました。離婚し

占いや霊視ができる方にアドバイスいただきたいです。

私はずっとお金に縛られていきてきました。離婚して生活保護の父、既に70近いのに家のローンと弟のために働く母の将来的な介護、浪費癖がありブラックリストにのる姉、ひきこもりニートの弟。私はそんな家族に囲まれ、将来が不安で仕方なくとにかく働いて貯金してきました。なんとか結婚し今は幸せですが、それら家族の負担がいつか私に一気に押し寄せるのではないかという不安が付きまといます。私は早くお金から自由になりたい。なので今、ひとつの賭けに出ようとしています。海外での事業投資です。既に法人設立準備に入っています。それをそのまま進めても良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

まずは少しだけ見ますね。何かあればどうぞ。

あなたの判断は正しい、周りの人も安心する。
直感を信じて積極的に 直感が冴え渡るとき 物質的豊かさ
ていう感じのメッセージがあります。
無謀やあせりではなく、まっすぐに直感にしたがえば吉のようです。


結婚生活 恋愛 別離 終止符 ともでています。
このことはこの事業投資とかかわりがありそうです。
旦那さんとうまく価値観が合わなかったのでしょうか?

いろいろご苦労されているとお察しします。とにかく幸せになってくださいね。
何かが思い通りに行かなくても、別の幸せの形もあります。
人間は自分のこともよくわかっていませんので、思い通り=幸せではないんです。お手伝いになれば幸いです。

Q霊視について

はじめまして。
私はよく占いに行きます。色々な占いを今までやってきましたがこの前霊視という方にたまたま見てもらったら「文章書いてる姿が見えました」と言われました。その職業に就けるとは思いませんが、小さい頃から文章書くことが好きなので驚きました。
この霊視なんですが他の占いとどう違うのでしょう?
職業を占ってもらう為には他の占いよりいいですかね?

Aベストアンサー

その言葉だけでは、分からないと思います。
霊視で見えるのは、あなたに付いている霊の姿です。
多くは守護霊ですが、悪霊が憑依している場合もあります。
ちょっとした霊能者なら、悪霊と守護霊の見分けは簡単に付くはずですから、おそらく守護霊だったのだろうと思いますが。

ただ、人間にも個性や能力の違いがあるように、霊にも個性と能力に違いがあります。
あなたに付いている霊が、悪意はなくて善意であっても、結果的にあなたの為にはらないという事もあり得ます。
中には、人間でいうストーカーのように、勝手に押し掛けて付いている身勝手な霊もあるそうです。
それで本人というか、霊自身はその人を守っているつもりだとか…

まぁ、それらの話は霊として位の低い、修行を積んでいない霊の話です。
ただし、位の高い霊は神に近い存在ですから、あなた一人にかかりきりになるわけにはいかなくなります。

たとえば、あなたの守護霊がおじいさんやおばぁさんだったとしたら、あなたの寿命が短い事を知った時には、なんとかして寿命を伸ばそうと努力をするでしょう。
しかしあなたの守っているのが土地神でしたら、一人の利益のために天地の真理を破るわけにはいかないと、なるはずです。

人間世界の例でたとえると、息子が強盗をして帰ってきた時に、逃がしてあげるのか、法律と社会の平和を守るために息子を捕まえて警察に差し出すか、の違いですね。

本題に戻ります。
霊視は、霊を見るだけです。
職業に向いているかどうかは、直接の判断にはなりません。
小説家として有能な霊が付いていて、あなたを守ってくれるという場合には、手助けにはなると思いますが。

その言葉だけでは、分からないと思います。
霊視で見えるのは、あなたに付いている霊の姿です。
多くは守護霊ですが、悪霊が憑依している場合もあります。
ちょっとした霊能者なら、悪霊と守護霊の見分けは簡単に付くはずですから、おそらく守護霊だったのだろうと思いますが。

ただ、人間にも個性や能力の違いがあるように、霊にも個性と能力に違いがあります。
あなたに付いている霊が、悪意はなくて善意であっても、結果的にあなたの為にはらないという事もあり得ます。
中には、人間でいうストーカー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報