プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の彼氏と付き合っている27の女です。付き合う時から結婚全体でと申し込まれました。彼の年収は大体400万で私よりは多いです。毎回ご飯やホテルは割り勘です。ホテルは5000円なら彼が3000円
、私が2000円と言った感じで千円多く払う感じで
す。この前食券で自分だけ先に買って買ってくれませんでした。あと、ホワイトデーと私の誕生日が近いのですが、一緒にされ、ヘアゴム2つで二千円弱のものでした。私が保育士なのでヘアゴムが壊れて買いに行きたいと行ったら買ってくれましたがこれが誕生日とホワイトデーだと言われて、まさか…とびっくりしました。まだ付き合って1ヶ月なんで高いものは出せないと思いますが。

年下だから仕方ないのでしょうか?今まで年上だったので奢ってもらうのやブランドをプレゼントしてもらうのが当たり前でした。。

ちなみに趣味もなく車にもお金はかけてないし、服も大体毎回同じな彼です。

休日何してるのと聞くと予定を言ってくれたのですが、そこまで伝えないとダメなのかな?と言われたり、ラインも付き合う前、付き合いたてより減っていってます

ちなみに土曜に先に彼とデートの約束をしていたのに、用事があるから日曜と彼言われて会うのを日曜にしました。聞いたら土曜の用事というのは友達と会うことで、友達の予定が後なのにそっちが優先されていました。私とはいつでも会えるからだろうと思いますが、友達とは仕事の都合とかで、、と言われたので仕方ないと思ったし、日曜は会えたのですが、優先順位がおかしくないですか?気持ちがないんでしょうか?

A 回答 (1件)

面倒くさいから結果から言うと、結婚しても長続きしないんでやめたほうがいいです。

ブランド物なんたらは別にいいと思うけど、そういうギブアンドテイクの価値観が合わなければ気にし合うだけになってストレスだし
優先順位とか休日の予定とかを言うとかの習慣も価値観。

まぁ、個人的意見を言わせていただくと
年下だから年上だから。
年収がどうとか、誕生日プレゼントやすかった。
予定を言ってくれないだの優先順位が友達より低いだの
彼氏を理解しようとせず自分の不安だけをふくらませるとかちょっとないと思う
    • 0