アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日(4月5日)、三重県松阪市で撮影しました。
花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 茎や枝には、棘があります。

      補足日時:2020/04/05 13:59

A 回答 (3件)

訂正します



サルトリイバラに似てるように思います
http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-sarutoriibara …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/09 20:11

サルトリイバラでいいと思います。

雄株と雌株がありこちらは雄株。時々、実は赤く熟し生け花やリースに使われることがあります。愛知県では麩饅頭とういうのがあって、この葉っぱで包んであります。美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/09 20:11

ダンコウバイ(壇香梅)ではないかと



雄花だと思うのですが

http://www.plant.kjmt.jp/tree/kigi/dankoubi.htm

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!