プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間は韓国をあまりにも敵視しすぎです
5000万人以上の人口で、その一部の人間が不謹慎を犯したぐらいで
国全体を否定するなんて間違っていると思います。

私の母も韓流やK-POPが大好きで
なにより隣国同士でいざこざを起こしても何も良い事ありません

過去に似た質問をしましたが(韓国側が〇〇すればいい)という回答が多かったです。
それではダメです、あくまで我々日本人がすべきことを考えて頂きたい
我々の方から謙虚に折れて取り組む姿勢から始めるべきだと思います。

特に北朝鮮とは今後の為にも上手くやっていかないとヤバいです
拉致やミサイルなどは過去の話 全て水に流し
困ったことがあればこちらから手を差し伸べる姿勢を見せれば良いと思います

例えば日本の米は 毎年782.4万トン廃棄されています
それほど有り余るほどの米があるのです。
それを食糧不足の北朝鮮に送っても良いのではないでしょうか?

どうにか韓国と良い関係を築けないかと考えているのですが
何か良い案はないでしょうか?

A 回答 (47件中1~10件)

韓国は反日教育を行なってるって事わかってる?日本絶対悪というデタラメの歴史を作ってそれが真実だと教育し韓国民を洗脳してる。

北朝鮮に関しては日本にスパイ送ってきてるしどうやって仲良くしろというのか。
少し本当の歴史を勉強すればわかる事だがKPOP好きは別として国交は最低限に留める事。これが日本にできる最善策。

わかりやすく言うと、職場にどうしても相容れない人間って居ない?そういう人間と関わりたいか?距離置いて最低限しか関わりたいと思わないよね。そういう事。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答になっていません
私は韓国と良い関係を気づくにはどうしたら良いのかを聞いてます

>韓国は反日教育を行なってるって事わかってる?

すべてがそうではありません 数は減ったものの今でも韓国からの観光客は来ています
これも世間が民族を一括りにして批判した結果です、責任を感じて頂きたい
今後、いかに観光客と取り戻すかが課題だと思います

お礼日時:2020/04/05 15:23

あんた 何人?

    • good
    • 8

韓国も北朝鮮も統治してる人間が情報統制や徹底した反日教育で国民を洗脳してるので洗脳され切った方と仲良くするのはほぼ不可能ですよ。

日本の常識は通用しません。
ただ、幸いにも自分の国はおかしいと気付いている人も中にはいます。そういった方は人権を尊重する日本を尊敬して移住し日本国籍を取ろうとしていたりするので、そういう方は受け入れて仲良くしても良いと思います。

結論としては、一国民が韓流好きだからと騒いだ程度で韓国や北朝鮮のやり方は変わりませんから、変わらない限り国交を続けるのは難しいという事です。
本来なら完全に関わりたくないですが隣国なだけにそうも行かないので困ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>洗脳され切った方と仲良くするのはほぼ不可能ですよ。

最初から諦めのコメントはいりません それをどうすれば可能にできるのかを聞いています

お礼日時:2020/04/05 15:52

不可能なことを、要求してはいけません。



それは「盗人に追い銭」をしろというのと、同じです。

確かに、韓国にも「いい人」は居るでしょう。
しかし、それは「出来損ないの韓国人」です。
日本にも、殺人事件が有り、極悪人がいる、と同じで、例外中の例外でしょう。

個人の集合体が国家です。
その韓国と言う国家が、日本に犯してきた犯罪行為を無視して、
「出来損ないの韓国人」がいるから、仲良くしろ、とはならない。

個人の問題として、「出来損ないの韓国人」と仲良くなりたいなら、
お好きにどうぞ。

ただ、日本人にそういった無理な要求をしないでくださ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答になっていません
私は韓国と良い関係を気づくにはどうしたら良いのかを聞いてます

初めから無理だの不可能だと言う進展性のない書き込みはお辞めください

お礼日時:2020/04/05 15:47

韓流文化に感化されてもっと韓流が見たいから韓国と仲良くしよう!って事なんだろうけどドラマや芸能と国交は全然別物ですよ。



いい案は無いですか?→必要最低限の関係しか持たない事が最善→何それ回答になってない

と思うなら良い案ありますか?ではなく韓流好きに都合の良い案ありますか?
という聞き方をした方が良いですよ。


そもそも日本はもう散々その国の為にたくさん賠償金を払って来てます。もう既に沢山日本からしてあげました。なのにこれ以上まだ何かしてあげてくれ!というのは、質問主は日本人じゃないと言われても仕方ないでしょう。
そこまで言うなら質問主様お一人で募金なり何なりすれば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>韓流文化に感化されてもっと韓流が見たいから韓国と仲良くしよう!って事なんだろうけど

違います 隣国同士でいざこざを起こしても何も良い事がないのが一番の理由です

>質問主様お一人で募金なり何なりすれば良いと思います。

回答になっていません 日本全体がどうすれば 韓国や北朝鮮と良い関係が築けるのかを聞いています

お礼日時:2020/04/05 15:51

簡単です。


国際条約を順守すれば 済むことです。勿論、韓国・北朝鮮 がですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問文をちゃんと読みましょう

あくまで我々日本人がすべきことを考えて頂きたい
我々の方から謙虚に折れて取り組む姿勢から始めるべきだと思います。

お礼日時:2020/04/05 15:53

隣国同士でいざこざを起こしたくないから日本はこれまで多額の賠償金を支払ってきたが流石にもう無理、日本だってそこまでお金ないって事で今に至ったんでしょ。



いざこざを起こさない為にはもはや関わらないようにするしかない。相手国から何を言われても相手にしない、無視する。何もしない。国レベルで出来るのはこれしか無いです。

それが不満だというなら個人でどうにかするしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>個人でどうにかするしかない。

回答になっていません
日本全体がどうすれば 韓国や北朝鮮と「良い関係が築けるのか」を聞いています

何もしないままでは何も進展しません

お礼日時:2020/04/05 15:58

NO5です。

追記します。

ご相談者は、「どうにか韓国と良い関係を築けないかと考えているのですが」と
おっしゃいますが、それを日本人に求めるのは、「日本人は妥協しろ」
「日本人は、屈辱に耐え、卑屈になれ」と同じ意味ですよ。

この質問には、韓国が「これほどの努力をした。」と言うことが
一切ありません。

「常に相手の妥協を求める。」これが、韓国人の特性です。
自分たちは、何もしないし、日本に害することしかしない。

だから、私の答えは「不可能」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答になっていません
私は韓国と良い関係を気づくにはどうしたら良いのかを聞いてます

どんな理屈をこねようが
初めから無理だの不可能だと言う進展性のない書き込みはお辞めください

お礼日時:2020/04/05 16:32

なにをほざいているのですか。


今迄が そうしてきたからこそ、ナメられているんですよ。
これ以上 謙虚になれば、全世界の笑いもの だよ。
    • good
    • 2

洗脳され切った韓国や北朝鮮の人民とどうやって仲良くするかですね。



・統治している人間が情報統制や洗脳教育を辞める事
・韓国や北朝鮮で国民の人権を保証する制度や法律が設けられる事
・かけられた洗脳を正すため正しい歴史と倫理観を教える事

韓国、北朝鮮のやり方が変われば仲良くなれる可能性はあります。

韓国や北朝鮮は変わる必要はない、日本はどうすればいいか?という事であれば、日本も韓国北朝鮮と同じ政策をして文化レベルを合わせる必要がありますね。
その代わり言論の自由はないし人権は保証されないので政府にこの質問みたいに反抗すれば即銃殺され、反日教育を受け入れるから韓国や北朝鮮に無償の資金援助をした挙句国内の財政は最悪な状態に成り果てます。韓国や北朝鮮の植民地となると言っても過言ではありませんね。

日本がそのような国になれば国交は可能でしょうがそこまでして仲良くなさりたいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>韓国や北朝鮮は変わる必要はない

違います 日本全体がどのように行動すれば 韓国や北朝鮮が変わるのかを聞いているのです
ただ批判するだけでは変わらないので より良い案を求めています

お礼日時:2020/04/05 16:37
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!