プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪からタイヤチェーンなしでいけるスキー場
を探しています
降雪時は別として....
子供のそり遊びが対象なので
ご存知の方よろしくお願いします

A 回答 (3件)

六甲山人口スキー場などは路面凍結でもない限りノーマルタイヤで十分いけますが、雪遊びだけでも入場料が・・・。



他には以前行った場所ですが兵庫県北部でもノーマルタイヤのまま駐車場まで行けましたよ。
降雪がなく、路面凍結の恐れがない昼間に移動するのであれば除雪作業がきちんとできたスキー場で、主要道路のみを通行するのであればノーマルタイヤのままで行けるところは結構あると思います。

しかしながら、いづれのスキー場にしろ、山の天気は変わりやすいので最低限の装備はしておかないと、大きな事故につながりますのでご注意ください。
    • good
    • 0

おすすめは兵庫県宍粟郡波賀町にある「ばんしゅう戸倉」です。

よく除雪してありますので大抵大丈夫ですが念のためチェーンは、持っていた方がいいかもしれません。(たぶん使うことはないです)日券はローソンで買うと昼飯代がつきます。
スキー場について右側にけっこう広い子供の遊び場があるので(ゆるい斜面です)、そこでソリ遊びが出来ます。
    • good
    • 0

滋賀県のスキー場。

箱館山とか伊吹山。
ふもとからゴンドラでスキー場までいくので、駐車場まではノーマルでいけます。
(雪の心配より雪不足の心配のほうが多い)

帰り道で雪が降ってくることもありますから、チェーンは保険に積んでないと危ないです。でなければ電車で。

びわこバレイは、駐車場からゴンドラの待ち時間がむちゃくちゃ長いので休日は避けたいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!