アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事の発端は義母が我が家に遊びに来た事。
今コロナが流行っていて、ただてさえ来てほしくなかったのに、来たらまさかの咳してるし熱も測りだして。

子供がいるので、主人に「まさかコロナじゃないよね?」とイヤイヤ聞いてしまった事が原因です。

主人からは、俺の親をバイキン扱いしやがって。お前の人間性を疑う。出ていけと言われました。
すごく怖かった。
無視されるとかなり長い間無視されます。

言葉遣いや目つきも怖く、さっきもただいまーと普段どおりに言ったら小馬鹿にしたように 話すことないから と言われて終了。
きっとしばらくは無視ですね。
人間性を疑うと人格を否定されてしまったので、もう修復不可能かな…

確かに深く考えずに言ってしまった事は反省しています。
小さい子供が居る我が家。
危機意識の違いがすごくて話になりません。
親も親なら子の主人だって、同じく。

むしろ親の方が大事だと感じました。悲しいですね。家族ってこういう時に一致団結して頑張ろう!となるのが理想ですが無理だな。


喧嘩すると自分が悪かろうが、私が悪かろうがだんまり無視し続ける主人にどう接したらいいですか?

毎回こうなので喧嘩すると精神的にきついです。なので、いつも怒らせないように機嫌とタイミングを見ながら話しかけたりしてます。主人に気を遣う人生って…って時々思いますが、今離婚されたら経済的に無理なので我慢し離婚だけは避けたいです。主人もそれをわかっているんだと思います…

A 回答 (6件)

私は義理のお母さんとご主人が悪いと思います。


何故、咳をしているのに孫に会いに来たのでしょうか?
信じられません。
それにご主人も…無視って…。
小学生以下の子供ですね。
先が思いやられますよ。
まだお子さんが小さいので、経済的不安からか離婚は難しいかもしれませんが、離婚の準備(二人目は作らない、何か資格を取っておく、医療保険を一人になった時に良いものに変えておく)とかしておいてください。
姑もご主人もそんなんじゃ主さんが可哀想です。
ご検討をお祈りしています。
    • good
    • 0

その親をバイ菌扱いしたのです


御免なさいと 謝るべきでしょうね
今の時期 別行動をして大切な貴方の子供さんを守って下さい。
貴方の子供が 貴方がちょっと咳をした途端、コロナだーよるなー 移すなーと
逃げ惑われたら 納得しますか。避けて生きますか
旦那の親には批判的 けなしても得することはないですからね
けなした途端家族がもめる そ原因を作るいやな相手
自分の親なら 物もくれるし我が儘通る だからけなさない
とてもわかりやすいお嫁さんだと思いますよ
あなたの御免なさいは ただのお題目 
金づるの旦那が逃げていかないように仕方なく言う言葉
計算高いですよね
    • good
    • 0

NO.3です。


だんかにではなく、旦那さんにの間違いです。
    • good
    • 0

先ず謝ったんですか?


心配しながら言ったのなら別ですけど、嫌々病気を疑われるように親の事を言われたら嫌でしょう。
あなたの親に同じようにだんかに嫌々言われても全く大丈夫なんですか。

反省してるとは書いてますけど、殆ど書いてる事は愚痴になってるし、親が親ならとか旦那もなど人の事を言う前に自分がした事をちゃんと反省しましょうよ。
旦那さんに対する不満を言うのはそれからです。
    • good
    • 0

不要不急なのに遊びに来た


義母が、ダメなのでは?

>今離婚されたら経済的に無理なので我慢し離婚だけは避けたいです。

 慰謝料&養育費で当面 凌げばいいのでは?
準備をして、準備が出来次第
即離婚した方が、良いと思いますね

 また、<(財)全国母子寡婦福祉団体協議会>で
相談すれば 金銭的な様々な援助も受けられます。
 経済面も問題アリマセン
あとは、アナタの決断次第

http://zenbo.org/14keizai.html
    • good
    • 0

まだまだ、お若いから。


私なら、無視は歓迎ですよ。旦那の無視ほど喜ばしいことはないですけど、旦那の親と旦那と括りにはあんまり思わないです。
1人の人間として見て、旦那は旦那。
姑は姑。と分けて見てはどうですか?
でも、この時期 姑さん病院に先に連れて行った方が早いと思いますよ。旦那に救急の病院に連れて行く様に言うことは言った方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!