プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は30代の独身女性(婚姻歴なし)です。
恋愛からかなり離れていたのですが、職場ですごく気になる方が出来ました。
とても誠実で、言葉づかいも丁寧で、穏やかな空気が心地よく感じて、挨拶程度しか関わりがないのですが、他の方との交流も優しさがあって惹かれます。
彼を認識したのは席が近くなったことがキッカケなのですが、その後席替えがあり、席が離れた時に声を掛けてくれたことで、この人は本当に丁寧な人なんだなと改めて実感し、気になるようになりました。
とても若く見えたので勝手に独身だと思っていたのですが、その後にバツ1子持ちであることを知りました。
子供は小学生くらいで、親権もあちら側にあるようです。
奥さんがいるのであれば忘れようと思ったのですが、いないようであればアプローチをしていきたいなと思ったのですが、子供のいる環境を想像すると迷惑になってしまうのかな…という思いもあります。
とりあえずはもっと仲を深められたらと思うのですが、このような境遇の男性は、どの程度までなら女性へのアプローチなら迷惑に感じずに済むのでしょうか。
希望は連絡先交換をして気軽にお食事に誘って話せるくらいになりたいのですが、子供がいたらそんな余裕はないのかなぁと思って尻込みしてしまいます。
どのようなアプローチなら受け入れやすいでしょうか…。
恋愛経験も乏しく、今まで好きになったことのない境遇の方なので悩んでいます。
職場ではなんとか毎日挨拶+αの会話をしていますが、その先の具体策が出てこないのです。
似たような境遇の方や、同じ経験をされた方、よければアドバイスをいただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずで申し訳ありません。
    子供を引き取っているのはあちら側というのは男性側という意味です。
    父親が子供を引き取っているようです。

      補足日時:2020/04/06 05:39

A 回答 (3件)

#2の補足



子供は小学生くらいで、親権もあちら側にあるようです。と言う意味は、奥さんが親権をお持ちなのではありませんか?
そして、通常は、父親ではなくて、母親と暮らす年代かと。
但し、#1さんのコメントにあるように、父親とお子さんがご一緒の生活ならば、父親である彼氏の親と同居では?
そうでないと、子供の日常が、大変ですよね。

せいぜい、ランチぐらいでないと、迷惑ですし、お子さんが可愛そうですよね。

しかも、男性が子供を育てておられるとしたら、余程の欠格事由があるのでしょうか?
となると、女性に対しては、かなり痛手が......

先ずは、気楽なランチ友達から始めたら?
今以上の関係になれるような、そしてそれに相応しい方であるならば、相手の彼が慎重になり、先ずは、警戒なさり、注意深く接すると思いますが.....

要するに、相手の誘いを待って、楽しいランチタイムを重ねることができれば、その中で、またお考えになられると良いのかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
おっしゃるとおり、ランチ等を重ねて判断するつもりなのでバツイチ理由はあまり気にして無いです。
挨拶+αしかできてないのですが、そんな微力なアプローチで進展するのか、
なにかもっといいアプローチはないのか悩んでます。
けど、このまま何もないならないで、引き続き独身を貫く方が良いのかなと思ってきました。
余計なことをすると相手を余計傷つけるような気がしてきました。

お礼日時:2020/04/06 05:47

迷惑とは思わないと思いますが、バツイチの方のようなので、何らかの気になさっておられるコンプレックスみたいなものがあるかもしれませんね。


但し、それを、根掘り葉掘り聞く人はいないでしょう。
寧ろ、他者や女性に、気を使っている姿が今だとしたら、本音は、どうだかわからないという点はあり、煮え切らないかもしれません。
但し、気軽に食事に誘ってくれる程度のお付き合いだけを望むならば、或いは簡単でしょうね。
それでは済まないのが、男女の仲では?
その時に、子育ての責任もあり、どうしてそうなったのか?ということでしょうか?
他に女性はおられないのでしょうか? 本命というか、バツイチになった原因となるような方が.....
寧ろ警戒しなければならないのは、その方の存在では?

お子さんとの間のことは、寧ろ、親権者様と父親である彼との関係次第ですよね。
相手の元奥様がお幸せになられ、お子さんも、新たなご家庭に馴染まれ、その方に、他の女性の影がなければ寧ろ、望む方向より、さらに深いお付き合いも可能かもしれませんが.....
そのような事態では、バツイチになるでしょうか???

相手に何らか、新たな生活をなさる準備が整ったら、相手である彼から、声をかけるのでは?
一番安全だと思うのは、あなたが楽しそうに働いて、素敵な格好をして、キラキラ感をアッピールしていれば、相手の彼にその気がありさえすれば、声をかけてくれるのでは?
寧ろ、あなたがもっとご自身を大切になさり、いろいろな男性と巡り逢えるチャンスも心掛ける必要もあるかもしれません。
そして、あなた自身が、経験不足から、あなたの価値を低く見積もられない様にね。
経験豊かな方は、いろいろな意味で、査定のハードルが高いと思いますからね。
特に社内恋愛は、他の社員様から、マイナスの評価を得て、妙な噂をたてられることが無いように、気を付けてね。
    • good
    • 0

50代の子供のいない主婦です。



人を好きになってしまうのは、仕方ないと思います。
お相手は、バツイチで子持ちですよね?(彼の元奥さんが親権を持っている)

貴女は、もしも、彼と付き合うようになったとして、どこまでの関係を望んでいますか?

失礼ながら、ただ、遊びで付き合うなら、良いかもしれません。

でも、それ以上(結婚)を望んでいるのなら、絶対止めた方が良いです。


①バツイチということは、何か問題があって、離婚したということ。

②お子さんが小学生ということなら、養育費を大きくなるまで払い続けないといけません。

③私の友人は、バツイチと結婚して、養育費を払うために、働き続け、貯金が出来ないと嘆いています。
しかも、時々、父親に会いに子供が来るので、お小遣いやお年玉、外食に連れていったり、
泊まりに来たり、とても大変です。
元嫁からも、度々、子供のことで、電話がかかってきます。
しかも、その子供は、友人のことを、敵視しているみたいで、色々、トラブルを抱えていると、
悩んでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご回答いただいて申し訳ないのですが、バツ1子持ちを受け入れるかどうか、経済的な観点から彼と幸せになれるかどうかは相談の主旨ではありません。
また、親権は彼にあります。

まず現段階の希望はLINE&食事が出来る関係なのですが、そのアプローチは子持ち男性には受け入れてもらえるのか?また、どの程度のアプローチなら受け入れやすいのかが質問の主旨になります。

お礼日時:2020/04/05 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています