プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
実家両親(88歳)の夕食を作っていますが時間は正味30分しかありません。
でこれから暖かくなって来ると日持ちも心配です。
母親は拒食症気味で誰か言わないと恐らく1日何も食べないしょう。
だからなるべく映える食卓にしてあげたいとも思います。
今よく使う冷食は、餃子、たこ焼、ポテト、枝豆、揚げナス、です。
ほかにコスパの高い冷食を紹介してください。

A 回答 (4件)

冷食だから、食べないのでは?



例えば、鳥の胸肉を砂糖醤油でフライパンで焼いて(後で一口サイズに切って)、ワカメの味噌汁とお漬物、市販のカット野菜にドレッシング
この程度なら30分で時間は余りますよ

休みの日は餃子は手作りします、皮は市販の物ですが
早い時間からアンを包んでると今夜は餃子なんだーとワクワクしてて
意外と多く食べますからね

うちの両親も80代なので食が細くなりましたので、それほど調理に時間が掛からないですから
あれこれ工夫してみたほうがいいのでは?


コスパは業務スーパーがいいですよ
餃子30個185円ですし(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務スーパーは近所にないのです。
チンしただけのものか、作られたものか、
これの理解も無いと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/04/05 18:33

冷食じゃないと、ダメですか?



高齢の方にも、おススメできる 野菜スープがありますけど、どうですか?
レトルトで、冷たい状態でも、お鍋に入れたり、お皿に移してチンしても、食べられますし、
栄養もありますよ。
食欲のない朝でも、美味しくて、色んな野菜スープがあるので、どうですか?

ちょうど、サンプル百貨店で、賞味期限の近いものが売られています。

お試し価格なので、お安いです。

「[計25個]シェフズリザーブ 冷たいスープ 5種セット | 冷蔵庫で袋(レトルトパウチ)のまま冷やすだけ!」

と検索してみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん私を冷食王にしたくないみたいですね、

スープやって見ますけどこちらの根気が続くかどうか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 23:05

焼き飯やピラフ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お米は朝だけで白飯なんですよね、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 23:02

冷食ではないけど、納豆は冷凍保存がききますので、


納豆嫌いでなければ手軽なおかずとして使いやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速どうもありがとうございます。
要介護ⅡとⅣでして調理過程の理解はないのです。
業務スーパーが近くにあればいいのですが。

お礼日時:2020/04/05 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!