プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのお金払ってるのに電波が繋がってないんですけど何故ですか?

A 回答 (9件)

携帯のキャリア変えたりしましたか?



変えたのであればAPN設定が必要です。

繋がらない状況を詳しく書かないと、誰も正確な回答が出来ないと思います。

・キャリアはどこか
・使ってるスマホ
・繋がらない場所
・普段は繋がるのか
など、状況が全く分かりません
    • good
    • 0

APNせってい

    • good
    • 0

SIMカードが装着していないからでしょう。


SIMカードを装着してください。

あるいは、SIMカードを装着しても、電波が繋がらないってことなら、有効なSIMカードでなかったり、あるいは、利用する携帯電話会社の通信規格になっていない端末とかになりますね。
SIMロックを解除した一部の端末ですと、一部メーカーですと、アンテナマークが表示されないなどの不都合が発生する機種もあるようですが・・・ ただ、日本市場の端末をSIMロックを解除して海外で利用する場合とかですが・・・
    • good
    • 0

今まで繋がっていたのに、どこに行っても全く繋がらなくなったということでしょうか。


設定などで、機内モードになっていなか、モバイルデータ通信が無効になっていないか、SIMカードの設定など確認してみてください。
どこにも異常がないようでしたら、故障の可能性もありますので、購入店、メーカー、契約通信会社のサポートに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

・スマホが故障したか、


・SIMカードの不具合か、
・圏外か
・設定でOFFになっているか

---------
先日、自分も電波が繋がらなくなった。
iPhoneが故障したのか?と思って、SIMカードを入れ直したら繋がった。
内部でズレるわけないし、その1回だけ。 何だったのだろう・・・
    • good
    • 0

買ったとこに聞いて

    • good
    • 0

圏外になっているのでは?

    • good
    • 0

電波の届かない場所におられるか電源が入っていないことが考えられます。


とりあえず端末の再起動を試してみては?
    • good
    • 0

電波の繋がる場所でご利用ください

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!