忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

親戚からコロナ感染を疑われてます…。
検査はしていないのですが私はコロナに感染しているのでしょうか…。

4月1日に体調崩して37.2、3度の微熱のようなそうじゃないようなギリギリの体温になり、頭痛がしました。
2日は36.9度で熱は若干の違い下がったものの頭痛が昨日より悪化しました。
3日は熱も頭痛もなく治ったのかなーと思ってたら4日の夕方に37.3度に上がり、頭痛はないけど倦怠感がでてきました。
今日は朝昼は何も症状はなかったのですが夕方から微熱と倦怠感がまたぶり返しました。

私が住んでいるところはコロナの感染者はそこまで出ておらず私自身、ここ半年くらいは県外からでていません。
ここ二、三ヶ月は外出も自動車学校と通学くらいでそれ以外はどこにも出かけてません…。通学も自転車です。
今のところ、咳は全くでておらず、嗅覚味覚障害の症状もありません。数年前から慢性的な下痢なので下痢状態はあんまり関係ないかなーとは思ってはいるのですが…。

一緒に住んでいる祖母からは「体調崩す前の1週間ぐらいの間、風呂上がった後1時間、下着姿で寝っ転がってたから風邪引いただけだろ」と言われましたがそもそもコロナウイルスが風邪ウイルスなのでなんとも…

長文ですみません…
みなさんの判断を聞かせてほしいです…。

A 回答 (10件)

再追記だよ。

コロナ対策を十分に取ったはずの病院内での感染(院内感染)だって起きているんだよ。
それと、若い世代では、感染しても「無症状」ということもあるので、可能な限り外出は避けることだね。
    • 0

追記だよ。

とにかく、ここは病院ではないので、ここでの回答はあてにできないよ。
毎日新たな感染者の数が発表されるが、そのほとんどが「感染源不明」なのだから。
詳しい感染のメカニズムもまだよくわかっておらず、医療に詳しいはずの医師ですが感染しているのだよ。
自動車学校は常に不特定多数の人がやってくるので、感染リスクは高いだろうね。
くり返すが、ここは病院ではないよ。
匿名で何でも(うそでも)書ける場所なので、こんなところに質問する人の心理が理解できないが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

自動車学校、コロナで検索かけてみたらつい最近でてきたようですね。怖いです。
病院とセンターの反応が反応だったので匿名の質問をさせていただきました。
症状が完全になくなったのでどうやらただの風邪だったようですが家に引きこもるべきですね

>「全く県外に移動していないようだから多分違うと思うんですがねー」ということ言われました。

#6にいただいたレスポンスを拝見しました。ハッキリ言って、NYやヨーロッパにも知人友人が多い首都圏人としては呆れます。首都圏でも「中国と交流がない人が感染した」と皆が度肝を抜かれがのがわずか1カ月前。そこからあっという間に数字が跳ね上がっています。

かかりつけ(いなければ近所)の内科医にも、一応、電話をしておいてはどうでしょう。そのうえで、可能ならば完治するまで2週間、在宅療養。どうしても外出するなら必ずマスクをして人と距離を置く。そのようにすれば、原因がコロナ以外であっても、余計な感染を防げると思います。栄養摂っておだいじに。今は愛ゆえに距離を置く時です。

なお、念のために申しますと私は医療の専門家でも何でもありませんが、身近で感染者が出たため今の医療体制の矛盾に翻弄された者です。
    • 0
この回答へのお礼

こういうのが日本の現状なのかなと思ってたりしてます。
症状が収まりました。どうやらかかっていたのはただの風邪だったようですがコロナにかかる危険性はあるので外出は自粛したいと思います

参考までに。

ここは病院ではないので詳しくは書けないが、学生さんのようなので、疑われても仕方ないかも。
若い世代だと症状が軽いケースも多いようなので、注意は必要だろうね。
外出は通学と自動車学校。
微妙なところだよ。
    • 0
この回答へのお礼

通学と自動車学校…といっても実は通学の方は4月3日からだったので万が一ウイルスにかかったとすれば定期的に通っている車校だと思います。

悠長なこと言ってないで、すぐに電話相談だけはすべきです。

「コロナ コールセンター 24時間」でグーグル検索すれば、お住まいの地域の電話番号がヒットします。

脅かしたくはありませんが、あっという間に亡くなる人もいます。あるいは、知らぬ間に人に移す人もいます。「まずはこういう症状の自分がここにいる」ということをコールセンターに伝えてください。どうぞおだいじに。
    • 0
この回答へのお礼

実はコロナのコールセンターには体調崩した1日に電話かけています。
「全く県外に移動していないようだから多分違うと思うんですがねー」
ということ言われました。

今は一般的な風邪であってもすぐにコロナではないかと疑われやすいですからね。

検査してみなければわからない、確かにそうですが。
ただ、ご家族が同じような状態でなければ、感染している可能性は低いと思いますけどね。
コロナは空気中に長くとどまると聞きます。質問者様が感染している場合、濃厚接触に加えて家の中にコロナウイルスが存在しているはずでしょうから。ご家族がすでに感染していてもおかしくないですね。
感染から発症まではおおよそ数日から約12日(大きくとらえて2・3週間)ほどだそうですから。計算してみるといいかもしれません。

なかなか検査が受けられないので、こういったやり方で見直すのも手かもしれません。
ただ、それも確実ではありません。感染不明なルートも存在しています。
療養しながら体調の変化など様子を見て、数日熱が上がるようであったら早めに保健所等に連絡をすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

今、祖母と2人で住んでいるのですが祖母は私が体調崩す結構前から咳や頭痛がでています。ただ、頭痛の痛み方がかなり違うっぽいので(私は脳に直接ガンガンと来るような痛みで祖母は首の根っこからコンッコンと軽い痛み)多分違うのかなーと。よく家に来る両親も兄弟も普通です。
現状微熱と倦怠感ぐらいなのでまぁそこまで辛くないかな…

それがベター。

• 0

疑わしくは検査すべきだが、金がかかるとか検査機器が正確ではないとかあり検査をするか悩む。

• 0
この回答へのお礼

仮にコロナだとしても完全に初期症状だしそもそも検査基準に達してないんですよ…
大人しく家で寝ることにします…

どちらでもいいと思う。

結局世の中の人8割が罹患すると言われていますからそして一度かかると免疫つきます。検査も出来ませんから、お大事に、としか
    • 0
この回答へのお礼

感染力が強い以上なんとも言えないんですよね。無症状感染者の人もいらっしゃいますし…
安静にします…

病院で検査しない限りわかりません。

ここで100人から大丈夫と言われたところで大丈夫な保証はないわけで。

でもコロナだろうが風邪だろうが、具合が悪いなら休む。
それだけです。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

病院のコロナの検査基準に達してないんですよね…。
不確定だから少し不安で不安で…
安静にします…