プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャイナウイルスについて。
日本にてクルーズ船対応について、世界からバッシングされましたが、いまではどうですか?

A 回答 (2件)

あの時点で認識の甘い部分や準備不足は相応にあったと思えてますから、あれを失敗とするかどうかは別として、今、進めている対策のお手本になったとは思います。



船だと隔離しなくても、隔離できてるじゃんって安易に思ったのがそもそもの間違いなのかも。
振り返って考えても、良い環境ではなかったと思えますね。最悪なのはクルーにも危険があったにもかかわらず、配膳してたりと通常の職務を行わせていた部分だと思う。感染症の知識のある人たちにやらせないと・・

それとチャイナウイルスではないです。中国も初動の不手際はあったかもしれないけど、コロナの被害国のひとつ。世界各国に医療支援、派遣続けています。
    • good
    • 0

クルーズ船対応については失敗例として歴史に名を残しました。

他の同様のクルーズ船では死者は少ないです。

しかし、その他では日本は死者が少ないので、医療関係者に感謝したいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカはよくやったと評価してましたが、それはフェークニュース?

お礼日時:2020/04/05 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!