アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、コロナで大変です。私は癌患者で手術を控えてますが、手術日が延びていつ手術が受けられるかわからなくて、不安な毎日をおくってます。
入院予定の病院がコロナ指定病院なので、通院も不安です。いつコロナが落ち着くのでしようか?私みたいに癌患者や持病で病院通ってる方は不安ですか?癌が進行するのではないか不安ですし、病院でコロナに感染しないかも心配です。

A 回答 (5件)

大変ですね私も4年前に肺がん(腺癌)になり右の上葉の切除と気管支の廓清を行い。

2年前には前立腺がんになり放射線治療(IMRT/VMAT)を受けました、しぶとく未だ生きていますがね。今病院はコロナ対策で大変ですね、貴殿の場合は何処の部位に癌が有るのですか。部位によっては進行が早いものと遅いものとが有りますが病院の院内感染が一番の問題です。この問題が落ち着くのは年内一杯はかかるかもね?早く手術出来れば良いですね、癌の場合は早期発見・早期治療が一番ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。腎臓です。ステージ2に入ったところでリンパ腺にも他の臓器にも転移はありません。2月の終りか3月には手術出来る予定でしたが、まだ手術日が決まりません。感染の方が怖いですから待つしかないですね。

お礼日時:2020/04/06 12:10

これは私が肺がんの手術を受けた病院のHPより貼り付けました、ステージ2なら早期の部類に入ります、この病院の患者は全て何らかの癌患者です、この病院でもコロナの院内感染があったらしいですよ、私の次回の定期検査は8月のお盆休み明けです。

https://ganjoho.jp/public/cancer/renal_cell/trea … TNM分類は聞いてますか?T2aN0M0あたりでは?
    • good
    • 0

こんなのもありますよ。

http://www.naochann.com/608.html 
コロナが厄介ですね、直接は関係ないのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ステージ2aだと診断されてます。胸椎骨折して障害者手帳取る為にCTとって発見されました。初めは手術日も決まっていたのですが、術前検査で高血圧がわかって治療の為1ヶ月延期になりました。血圧も薬で調整できて今月中旬に手術と言われていたのですが、コロナが流行して手術日が決まらない状態です。
地方ですが、ここ一週間でコロナ発病者が急激に増えてます。飲食店の方や路線バスの運転手等凄く不安です。

腎臓ガンの資料ありがとうございます。まぁ待つしかないですね。癌では直ぐに死ぬ訳じゃないし、コロナに感染怖いですからね。

お礼日時:2020/04/06 17:42

そうですね、今は癌よりもコロナの方が怖いですね、私も肺がんにて手術して前立腺がんで放射線治療(IMRT/VMAT)をして心臓も悪いらしく血液サラサラになる薬を1年前から飲まされています。

志村けんの件も有るからね。
    • good
    • 0

手術だそうですが、簡単に手術は受けないほうがいいと思います。

それから抗がん剤もです。 転移する癌はいずれ助からないといいます。

どの説を取るか個人の自由ですが、慶応義塾大学病院の元医師の近藤誠さんの説を私は信じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。腎臓なので手術しか治療法がないので仕方ないです。盲腸の手術みたいなものです。抗がん剤は使う予定はありません。

お礼日時:2020/04/07 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!