プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界的に活躍して注目される日本人アーティスト
今後大注目のアーティスト
音楽、絵、デザイン、ミュージシャンなどなど
探しています。

村上隆さんのような有名な方から今後有名になるであろう方までご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

 おはようございます。



 私の得意分野ということで「音楽」を担当させていただきます。

・「小沢征爾」さん(誰でも知ってますよね)

・「ツトム・ヤマシタ」さん(この方のお父さんは、学校の音楽の先生で、実は、私、3年間習ったんです。最初の授業は、「ピンクフロイドの「アトムハートマザー」のレコードを聞くことでした。皆、ぶっ飛んでました。)

・「フジ子ヘミング」さん(世界的なピアニストです)

 あとは、次の方にバトンタッチします。

(おまけ)
 故人ですが、日本人で唯一、全米#1を取った、「坂本九」さんも、年配の外国人にはいまだに有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にします~!

お礼日時:2005/01/11 01:47

草間弥生


中山ダイスケ
オノヨーコ
黒澤明
村上隆
北野武
小谷元彦
やなぎみわ
奈良美智
、、、、、、、なんか徒然なるままで申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/24 00:33

村上隆さんと並びそうなのが、奈良美智さん。

つり目の少し怖い少女の絵が有名です。

千住博さんは、ニューヨーク拠点の画家。「ウォーターフォール」という作品が有名ですが、落ちる水の流れだけを画面全体に描いた作品なのに、力強さや生命の力強さを感じさせます。

と、個人的なお気に入り画家を二人あげてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/24 00:33

音楽については#1の方がお答えになっているので、それ以外のジャンルについて。



まず世界的に一番知名度が高い日本人はオノ・ヨーコです。
ジョン・レノン夫人としてだけではなく、アーティストとして、日本国内以上に海外では有名です。

建築家では今は安藤忠雄ブームですね。

モード界ではヨージ・ヤマモト、コム・デ・ギャルソンは
日本以上の評価を得ています。
(逆に日本でもてはやされている海外デザイナーには、
本国で落ち目になって日本に出稼ぎに来た、という感じの人が結構いますね)

私の狭い知識範囲のことですので、あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/24 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!