アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争になったら国民が強制的に戦場にだされるって本当にですか?

A 回答 (12件中1~10件)

国民が戦場に出される前に、原爆落とされて終わりでしょう(* ̄∇ ̄*)/

    • good
    • 0

小さな国だから、何処にいても戦場でしょう、出されるという問題ではなく、戦場に既に居ると云う感じ。

    • good
    • 0

愛国心のDNAが引き継がれた民族です。



犬死はしません。私は渋々でもゆくと思います。
    • good
    • 2

大日本帝国ならね

    • good
    • 0

かの大戦後、閣僚会議や国会などの公式の場でそのような議論は無かったと思います。


従って、デマです。
    • good
    • 0

ソ連とかはそうだった。

    • good
    • 0

どこの国の事? 北鮮ならそうかもしれない。

    • good
    • 0

現在の戦争は総力戦です。


鉄砲をうったりするのは訓練が必要です。

ただし軍需物資を運ぶ船や飛行機、これは民間人でも特に訓練なくても可能です。
戦地のトラックだって運転は民間人がやることが可能です。
軍事物資の補給や軍人の輸送はどこの国も民間がやるんですよ。
だって、自衛隊の輸送機や輸送船の能力には限界があります。

そのために徴用という制度があります。
医師、看護師はこのあいだ強行採決された安保法制により徴用することが可能となりました。
(現段階では応じなくても罰則規定はありませんが、いずれ制定されるでしょう)

それ以外でも、運送会社が国と契約すれば、とうぜんそこの従業員は職務命令で行くことになります。

日本が直接的に侵略されたなら国民一致団結して協力しなければならないでしょう。
でも、日本から遠くはなれたところでも、自衛隊が戦争に参加できるようになりましたので、心配です。
    • good
    • 0

今の時代、核戦争で一撃で終わりです。

何の訓練もしてないひ弱な国民を徴兵しても役に立ちませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2020/04/05 19:59

もしそうなって戦局が不利になれば、君のような輩が真っ先に招集される事になるよね。



それはそうと、こんなバカな質問をする君は、もしかして「民青」に加入、志位和夫が言う「センソーホーアン※戦争法案」に何の疑いも持っていない輩なのかい?
それとも在日三世の「奥田愛基※通名」らがやっていた反戦ごっこサークル「SEALDs」に憧れていたのかい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!