アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで苦しんでる人に、私に何かできることはありますか。

私は山口に住んでるため、今のところ被害はあまりなく、お花見をしてる人も結構います。

しかし、ニュースを見ているととても苦しい状況に置かれている人が沢山います。自分だけラッキーと思うのがなんか違うなと思いました。

マスクをして人にうつさないようにする、手洗いうがいをする、
その他、取るべき行動は何でしょうか。

A 回答 (6件)

私も山口に住んでいて同じことを考えていました。


お花見とかけっこうされていますよね...
でも被害が少ないのは今の所の話です。
これからどうなるかは分かりません。
今できることは
・買いだめをしすぎない
・手作りマスクはもう材料がないと思うので...(もし家に材料があれば作って寄付する)
あとはこれ以上ひどくならないことを祈るのみ!みんなで頑張って乗り切りましょう!!
お役に立てずにすみません(;´・ω・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ気持ちの方がいるのを知って、嬉しいです。
そうですね、買い溜めはしすぎてはダメですね。気をつけます。

お礼日時:2020/04/07 20:48

外出しないだよ。


サイレント期に、誰も言うこと聞かなかったから、今、東京や都市圏は・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外出してしまいました。
まだ山口は…なんて言ってるうちに自分もかかってしまいそうですね。
今のうちから自粛します。

お礼日時:2020/04/07 20:50

ラッキーと思っていていいと思うけど、マスクを感染地域(東京、大阪など)の医療機関に寄附してあげるといいかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。

お礼日時:2020/04/07 20:49

使い捨てマスクの在庫があれば、地元医師会に寄付する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、調べてみます

お礼日時:2020/04/07 20:47

どこかの中学2年の女の子が、苦手な裁縫で手作りマスクを600枚作って寄付していましたね。


老人施設や幼稚園・保育園などに贈ると喜ばれるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、本当、すごいですね。
私も何枚か寄付しようと思います

お礼日時:2020/04/07 20:47

都知事に電話して、東京都が独自に緊急事態宣言する様にお願い出来ませんか?東京の人達、このままだと今週あたりからいっぱい死にそうです。

有名人も死ぬでしょう。助けて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅いと言われてますが、もうすぐ宣言出ますね…。

お礼日時:2020/04/07 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!