マンガでよめる痔のこと・薬のこと

11月に新婚旅行を考えています。オーストラリアは日本と季節が逆との事で11月は初夏の陽気で過ごし易いと伺いました。
(6日間での旅行です)
一生一度の新婚旅行、思い出に残る旅にしたいです。
どんな分野でも、普段味わえない感動を求めています。
オーストラリアの知識がないので幾つか質問させてください。

・お勧めの都市を教えてください。

・世界遺産がありますが、何処が一番お勧めですか

・ビザは必要でしょうか

・手持ちバックを斜めがけバックにすると、大事そうに
 持っているという事で狙われ易いと聞きました、実際
 どうなのでしょうか?

・夜に町へ出ると、やはり危険でしょうか?

・美味しい食べ物を教えてください。

・オプショナルツアーでお勧めはありますか?

・歩きながらタバコを吸っても大丈夫でしょうか?

・お勧めのホテルを教えてください。

・お土産を日本に送ろうと思います。その場合申請の
 ような事をすると、簡単に送れるとの事ですが、
 郵送について教えてください。

・虫除けが必要とありましたが、日本の虫除けは効かない ようです、現地で購入した方が無難ですか?

・スマトラ沖地震で揺れを感じない国に大規模の津波が
 あったように、オーストラリアでの津波が心配です。
 オーストラリアは地震の無い国と聞きますが、津波は
 ありえますよね・・ご存知でしたら教えてください。

たくさんの質問で申し訳ございません、幾つかでも
お分かりであれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

>・お勧めの都市を教えてください。


⇒ケアンズからゴールドコーストか地球の臍ゴマへ行くのがお勧めです。せいぜい二箇所にしたほうがのんびり出来ます。

>・お勧めのホテルを教えてください。
⇒ケアンズだと、熱帯雨林の下側ギリギリですので、市内のホテルよりも郊外(小さな町です)のモーターホテルがモリの中で雰囲気があり素敵です。
臍ではホテルは一軒しか有りません。


>ビザ
⇒電子ビザをインターネットで取ればよいのです。

>・夜に町へ出ると、やはり危険でしょうか?
⇒危険な場所は有ります。 観光客が沢山居る処だけにしたほうが、海外に慣れていない人(在住者以外)は行かないほうが良いでしょう。
安全な場所の直ぐ隣に危険地帯はあります。

>・美味しい食べ物を教えてください。
⇒これは人により違うから何とも・・・。(^_^;)
私はステーキ毎食ですがV(^^)V、妻は魚料理オンリーですから。 

>・オプショナルツアーでお勧めはありますか?
⇒ケアンズでは離れ小島へ行くツアーと妖精の街キュランダへ行くツアーと、ジャングル内のツアーなどですね。


>・歩きながらタバコを吸っても大丈夫でしょうか?
⇒タバコを吸うこと自体が下層階級と見られます。
歩きタバコ・・・・精神異常者と見ますね。(^_^;)
避けてくれるから歩きやすいでしょうが・・・・

>・虫除けが必要とありましたが、日本の
⇒以外と日本製は効きます。
以前、在住していましたが、現地のは弱いんですよ。勿論軍隊で使っているのは強力ですが。

>・お土産を日本に送ろうと思います。その場合申請の
⇒日本の芸人のやっている店や、デパートの出店(小さいです)でやってくれます。


>・スマトラ沖地震で揺れを感じない
⇒プレートの沈み込む部分で多く起きますので、オーストラリアは少ないです。 下記の中のページでプレートの状態を書いているのがあります。
http://earthquake.usgs.gov/
http://kea.eri.u-tokyo.ac.jp/EIC/EVENT/map.gif
http://www.s-yamaga.jp/nanimono/chikyu/shingenbu …
ケアンズ方面にはまず来ないでしょう。
それに遠浅では無いですから。
ラグーンが一昨年できたから、其処では不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答本当にありがとうございます!!!!
なるほど~いろいろあるんですね!歩きタバコは基本的に私も嫌いです。というより、非喫煙者です。夫になる人がヘビー・・・?。妖精の街キュランダには行ってみたいです!!楽しそう☆

お礼日時:2005/01/08 12:34

ご結婚おめでとうございます!


楽しみですね、新婚旅行(*^-^*)

私去年の11月にグリーン島&ケアンズの旅6日間に行ってきました。
11月のケアンズはちょうど春(といっても昼間は焼ける様に暑い)で
寒くなってくる日本から行くととても暖かくて良いです。
雨季と乾季の境目あたりのようなので、雨が降ったり止んだりするみたいですよ。
私が行ったときはとっても晴れていましたが、
「一週間位ずっと雨だったんだよ、ラッキーだね」って言われました。

グリーン島、すっごくいいですよ!
ケアンズから高速艇で30分くらいの小さなサンゴでできた島です。(ゆっくり歩いて一周40分くらい)
ポイントは「宿泊すること」です!
グリーン島はケアンズからの日帰り観光がほとんどですが、日帰り観光客の居ない朝と夜がほんとうに素敵です!
島にはホテルの宿泊客とスタッフしか居ないので(多分)、ビーチは宿泊客のプライベートビーチと化します。
私が行ったときは、夕方宿泊客に「サンセットドリンクス」というサービスがありました。
シャンパン・ビールなど片手に、ビーチで日が落ちるのをゆっくり楽しむ、という粋なサービスでしたよ。
はっきりいって自然意外何もない島ですが(最後の船が出ると売店も何もない。ホテルのレストランが営業しているのみ)、
もし質問者さんが自然が大好きな方ならとっても気に入ると思います。

宿泊客には無料でシュノーケルを貸してくれるので、昼間は好きなだけシュノーケリングを楽しめます。
ボートで5分くらい沖に出ると、とってもキレイなサンゴとお魚が見られます(^^)
(小さなサメ(安全)もいましたよ!島の桟橋からウミガメなんかも見られました)
アクティビティはとっても豊富なところです。

ケアンズは、実は結構何もないというのが私の感想です。
お買い物をしたいのならシドニーとかの方がいいかもしれません。
ケアンズは日帰りツアーの発着点ってイメージが強いです。それから「日本語だらけ」です(笑)
私は一人で行ったので、昼も夜も一人で出歩きましたが特に危険は感じませんでした。
バッグは斜めがけのナイロンバッグでしたが大丈夫でしたよ。
(地元の若いお兄ちゃんに声はかけられましたけど・・・。日本人の女が一人で歩いているのが珍しかったのかもしれません。旦那さんと一緒なら大丈夫でしょう。)
ケアンズの繁華街は、「ナイトマーケット」などもあって人だらけですから安全だと思いますよ。
繁華街から少し離れたホテルでも、タクシー使えばすぐです(^^)

よい新婚旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
PCが使えない状態にありまして。
とても分り安いご回答ありがとうございました!
是非!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/04/07 08:22

御結婚されるんですね、おめでとうございます!



ハネムーンということで、NO.7さんもおっしゃっているように、6日間なら周遊は2カ所くらいにとどめてゆっくりされるのがいいかと思います。

おふたりの志向がよくわからないので何ともいえませんが、ハナムーンなら、ここはやはり「お子様禁制」のリゾートなども視野に入れてはどうでしょうか?だって、そういうホテルってとっても素敵なのに子供がうまれると、泊れないんですから!(価格がちょっと高いけど)

たとえば、世界遺産のグレートバリアリーフなら、ベダラアイランドリゾートやリザードアイランドリゾート。ケアンズ拠点なので、世界遺産の熱帯雨林やキュランダ鉄道なども楽しめます。島にわたるのはちょっと、というなら、タボンビーチリゾートとか、ケワラビーチリゾートもロマンチックです

エアーズロックなら、セイルズ・イン・ザ・デザートが一般的ですが、少し離れた場所にエアーズロックを望むロマンチックなロッジがあります。名前を忘れちゃったのですが、旅行会社に問い合わせればわかると思います。

アクティブに過ごすなら、ゴールドコースト。テーマパークもあって楽しいです。ただ、素敵なホテルは海岸沿いの一等地には少ないので、コンドミニアムに滞在してはどうでしょう?日本流に言えば2LDKとかの広~い部屋で、キッチンもあるので便利です。オーストラリア現地邦人のアコモネット(http://www.acomonet.com.auだったかな~。違うかも!ごめんなさい。検索してみて下さい)が手広くやってますので、ホームページを見てみて下さい。

ほかには、定番のシドニー。眺めにこだわってホテルを選びましょう。いいホテルがいっぱいあります。
それから、インド洋沿いの街パース。こちらも、ホテルは選り取り見取りです。

ちなみにおすすめの食べ物は沿岸地域ではシーフード。ロブスターもいいけど、マッドクラブという蟹が絶品です。シーフードプラッターとかを頼めば、山盛りでいろいろ出てきます。

旧大陸なので地震はないはずです。地震がないので、津波も基本的には起きませんが、どうかな~、近くで地震が発生したら届くかも。でも、きっと知れてると思う。

それから、ビザは必要です。EATASと呼ばれるビザがインターネットで簡単に取れます。料金は3000円もしなかったと思う

それから、シドニーとかメルボルンとかに行くならワインカントリーへの1日オプショナルにぜひ参加を(旅行会社で用意しているはず)。三大新世界ワインと呼ばれるオーストラリアワインを、あちこちのワイナリーで試飲できますよ。

あと、え~と、夜ですね。市街地では女性でも平気でひとり歩きしてます。御主人とふたりでいれば大丈夫でしょうか、日本も最近は危ないくらいですから、世界各国、アブナいと思っておいた方がいいかも。

では、楽しんできて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー☆たくさんのご回答ありがとうございます☆
ホテルにこだわるのもイイですね☆
ワクワクしてきました。子供禁止制のリゾートがあるんですか!凄い・・・!

お礼日時:2005/01/08 12:39

Hiro1966です。

 
ちょっと調べてみました。(細かいこと忘れてましたので)

ダーウィンのアクティビティ
川でワニがジャンプするのは「クロコダイル・ジャンピング・クルーズ」
湿地帯でワニが見られるのは「イエロー・ウォーター・クルーズ」
ワニの形をしたホテルは「クロコダイル・ホテル」
ワイルドツアーは「ドリームタイム&ブッシュタッカー・ツアー」
それぞれこういう名前でした。
以上は現地のツアーデスクで前日とか当日の朝に現地で申し込みました。

ケアンズのアクティビティ
沖合いの人口島へのツアー「サンラバークルーズ社のモアリーフ」というツアーだったと思います。このツアーは日本で予約したツアーのオプションで申し込みました。
似たようなツアーは現地でも申し込めるようでした。

これらはネットで検索すれば沢山情報がありました。

ほとんど行き当たりばったりのつもりで出発しましたし、毎日何して遊ぶか考えるだけでも楽しかったです。 女房はギャーギャー騒いでいましたが、いやだとは言っていませんでしたし、ワイルドツアーの案内人がクロコダイル・ダンディの映画に出てくる本人よりも長身で若くて格好良かったのでツーショットで写真取りまくってましたね。

ワイルドツアーは悪路をすっ飛ばしますし、人口島の往復のスピードボートはものすごいスピードで、そういえば一度ボードが跳ね上がって女房が天井(とても低い)に激突したことを思い出しました。 こういったことは良くあるようで天井は軽いプラスティックの板がはめ込まれているだけでしたのでケガはしなかったです。 周りの人からゲラゲラ笑われていましたが、おかげでそのツアーに参加した人や添乗スタッフから沢山話しかけられて得した気分でしたね。

よくよく考えれば新婚旅行向きではないかもしれませんね(笑) まぁ、強烈な印象だけは今でも残っています。
    • good
    • 0

こんなのはいかがでしょう。


10年前に新婚旅行でダーウィンとケアンズに行きました。
ダーウィンではクロコダイル三昧でした。
川面からジャンプするクロコダイル鑑賞
大きな船に乗り川の上で、竹竿の先から生肉をぶらさげ川面に近づけるとクロコダイルがジャンプ! なんでも、急流のためクロコダイルのキック力?が鍛えられてジャンプできるとの事。ものすごい迫力でした。 世界でここだけと言われましたが、真意のほどは・・・
夜はクロコダイルの形をしたホテルに宿泊。
湿地帯のクロコダイルも見に行きました。 普通の渡し舟に乗っての鑑賞は少々怖かったですが。
ワイルドツアーにも参加しました。 10人ちょっと乗れる4輪駆動車に乗り、人里離れた山やジャングルを訪れます。 ガイドさんはクロコダイル・ダンディみたいな格好をして、素足でジャングルを歩いているのには感動しました。 日本人は我々だけでしたが、ツアーで一緒になったフランス人家族、ベルギー人夫妻とは今でも親交があります。

ケアンズはスピードボートで沖に出て、人口島を訪れるツアーに参加しました。
これも人口島上でのランチパーティーやら、海への飛び込みなど普通のビーチでは体験できませんので、楽しかったです。

あまりにも刺激的なアクティビティばかりだったので観光地はどこにも行きませんでした・・

この回答への補足

「クロコダイル」ってワニですよね!!奥さんは嫌がりませんでした??けれど、オーストラリアならでは!って感じでいいですね☆クロコダイルのホテル!?凄い。思い出に残る本当に刺激的な旅行ですね☆臭いとか気になりませんでしたか?ワニに噛まれた等なかったようですが、その辺は大丈夫なのでしょうか?

補足日時:2005/01/07 14:16
    • good
    • 0

去年までシドニーに住んでいました。



6日間しかないということなのであまり移動がない方がいいのかなと思います。

普段できない体験ならハーバーブリッジを歩いて登る
「ブリッジクライミング」
コアラやカンガルーを見るなら
「タロンガズー」 でもNSW州ではコアラは抱けないので私はゴールドコーストに行きました。
見ただけで満足してしまって結局抱かなかったけど。

おすすめしたい世界遺産はフレーザー島です。
ただ遠いんですよね...
ケアンズ、ゴールドコーストは正直暇でした。
あまり観光地に行かなかったのでなんともいえませんが。

治安についてですが、思ったよりも良かったけどやっぱり殺人とかギャングの抗争とかはありましたね。
近所のゴミ箱からバラバラ死体が出たりして帰りたくなりました。パブで飲んでてバッグ取られたとか電車で取られたとかも結構ありました。ただの不注意ですけどね。
タバコは全然普通に吸ってますね。

ホテルはフォーシーズンズ、リッジス・ジャミスンあたりが良いのでは?

おすすめフードはフィッシュマーケットの魚介類かな。
あとはフォーポインツホテルのバッフェ。
あとはチップスとフォー、ミートパイ。一杯ありすぎです。
虫は普段あまり気になりませんでした。
フレーザー島に行った時は体中刺されましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!バラバラ死体は嫌ですね・・。
ケアンズ・ゴールドコーストは暇でしたかぁ・・。
フレーザー島、調べてみます!

お礼日時:2005/01/07 12:26

私もケアンズ…ここしか行ってないので(^^)


しかも#1さんと同じグリーン島でプカプカ浮いてた…
グレートバリアリーフは本当すごい!!
あとケアンズはコアラ抱けるので。(州によって抱けない所もある)

世界遺産ではないけど、ケアンズのオプショナルで「キュランダ観光」っていうのもよかったですよ。
世界一長いロープーウェーに乗って山に行き、帰りはレトロは電車で街へ。

個人的には、エアーズロックとか行ってみたかったけど。
6日間のツアーだと、キッツイかなぁ…。国内線で異動して、エアーズロック以外たいして観光スポットないだろうから、他の都市も回ることになるだろうし…。

オーストラリアの主要観光都市は日本人が多いと思います。危険とか…あまり思いませんでしたが、本当はどうなのか??分かりません。
ケアンズには「ナイトマーケット」がありますよ。夜しかやってない…観光客いっぱいです。夜も出歩いてました。

ちなみにオーストラリアはビザじゃなくて「イータス」という入国許可証が必要です。旅行代理店で申請すればいいと思います。(詳しくはオーストラリア イータス で検索してください。)

>歩きながらタバコを吸っても大丈夫でしょうか?

一般常識として辞めて頂きたい。
タバコは灰皿のある所で。非喫煙者に迷惑です。
(非喫煙者より)

ケアンズは赤道に近いので1年通してあったかいですが、他の都市はまた変わってくるので…
オーストラリアのガイドブックとか(ネット上でも探せば出てくると思いますが)で、主要都市の一年間の気温見てみるといいですよ。

美味しいかどうか分かりませんが、カンガルー肉とワニ肉食べました…そういうのをウリにしたレストランもありますので、興味があればどうぞ。

思いついた順に書いたのでちょっと読みにくいかも。
ゴメンナサイね。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!!!!
ケアンズは1年中あったかいのですね!
早速ガイドブックを購入してみます!
キュランダ観光興味深々・・・

お礼日時:2005/01/07 12:31

私もオーストラリアに新婚旅行にいきまいた。



ウチの嫁さんが動物好きということで、それも踏まえてオーストラリアを楽しむということで考えたコースは、
ケアンズ→ハミルトン島→シドニーでした。

ケアンズでは熱帯雨林の中を歩いて、コアラを抱っこして、野生動物の観察ツアー。
ハミルトン島はビーチリゾート気分でシュノーケリング等等。
シドニーはシティライフを味わってショッピング。
というかんじです。

さて質問者様のお好みは?
私は自然派なので、このあたりはどうでしょう。
・ダーウィン(カカドゥ国立公園、動物いっぱい)
・ケアンズ(熱帯雨林、グレートバリアリーフ)
・エアーズロック(ただの岩ですが、荘厳な雰囲気です。)
・メルボルン(カンガルー島、グレートオーシャンロード、ペンギンもいる)
この中ではカカドゥが一番楽しかったのですが、11月は雨季かも…

街として楽しめるのはシドニー、メルボルン、ブリスベン、サーファーズパラダイスでしょう。
ということで6日間という日程を考えると、ケアンズかメルボルンが私のお勧めです。

さてビザですが、ビザは必要です。旅行会社でもとってくれますが、インターネットで申請可能です。参考URLに付けておきます。

オーストラリアは比較的治安が良いので夜も特に問題なく歩けると思います。ただしどこの国でもそうですが(日本でも)人気の少ない暗いところには行かないことです。

参考URL:http://www.eta.immi.gov.au/ETAAus0Jp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます!!
シドニーはやはり、メジャーなので行ってみたい都市です。
それにしても、都市ごとの見所まで教えて頂き!
とても感謝しております。

お礼日時:2005/01/07 12:35

ずいぶん前の話ですが



まずは王道をいってみます。
 ケアンズ泊 浮き桟橋
   ここで 半日浮いてました。 ぜひもう一度行きたい
http://www.a-cairns.com/tour/ga_green.htm

あと
 オーストラリアは縦に長いので行く都市により気候が違います。
 一概に 温暖 と思っていると・・・・。
 都市を決めるまえにそこがどんな気温なのかもう一度確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようですね、都市によって寒いところもあるようですね。もう一度確認してみます。

お礼日時:2005/01/07 12:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング