プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2男子です。夜中12時頃自分の部屋から、リビングに戻りました。母はキッチンで洗い物をしてました。母の左手には タバコ を持っていました。見つかったら、慌てて隠す様子でした。この光景を2回見ました。本当はタバコを吸って欲しくないし、体に影響があるのが怖いです。けど、隠されるのも嫌です。どうしたらいいですか?(ついさっきのことでびっくりしていて文章おかしいとこありますが許してください)

A 回答 (2件)

喫煙者以外が煙を吸い込む「受動喫煙」を避けたかったのかも知れない。

「あれダメ、それだめ」と規制をするとストレスで返って健康に良くないこともあるから
「健康には気を付けて、長生きをして欲しい」と言うくらいが良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

子供にタバコの煙を吸わせたくないから隠したんじゃない。

まあ1日に何箱も吸ってたら健康に相当悪いけど、少しぐらいならね。嗜好品はやめられないからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。学校行ってる間に沢山吸ってたら困るので今度タイミング見て言いたいと思います。