アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの症状って
37.5以上熱出たりするんですよね?
私37.5以上出てなくて37.2とか
下がる時は36.5とかになるんですよ
とりあえず上がったり下がったりの繰り返しなんです
これはコロナではないですよね?コロナだったら
微熱ずっと出てると思うんですけど。

A 回答 (8件)

日々平熱を測っておかないとどれくらいからが高熱か判断ができない。

    • good
    • 0

> 4日間以上熱は出てますけど大丈夫ですかね?2日から熱出てます。



各都道府県に新型コロナの相談窓口があるから、そこに相談して下さい。
    • good
    • 0

> 1回病院行きましたそしたら院長に


> ただの風邪だと思うんだけどなーって言われました。

よく風邪に特効薬は無いと言われますけれども、新型コロナウイルスにも特効薬は、ありません。
従って仮に病院に行って検査をして、新型コロナに感染していますね、と診断された所で、何も変わらないのです。

ただし合併症としての肺炎症状が出るなどした場合には、対症療法としての呼吸器着用などの対策をします。

結局は症状が軽いうちは、家にいても病院に行っても変わらないので、下手に病院に行って、本物の感染者から病気を貰ったり、あるいは万が一に他者に感染を広めるリスクを取るよりは、軽症の間は家にいて、栄養のある食事をとって、体を温めて、過ごした方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに下手に病院行ってほんとにコロナに感染したらあれなので家にいた方がいいですよね。味覚障害とかあったらそれは行った方がいいかもしれないですけど
今のところただ熱が出てるだけなんで
家でゆっくりしてますね。病院の方にも一応
薬は貰ってそれ飲んでます。ただ、4日間以上熱は出てますけど大丈夫ですかね?2日から熱出てます。

お礼日時:2020/04/06 23:03

発熱するとは限りません。


臭いを感じなく成るらしいですよね。
こっちの自覚症状の方が、
今はバロメーターみたいですよ。
    • good
    • 1

コロナの受診目安のインタビューで以下でてましたよ!



熱の高さや持続日数はあくまで目安で、そのとおりに行動する必要はまったくありません。むしろ「当初の熱がいったん下がったのに、数日して良くなるどころか日ごとに悪化してきた」「熱が上がったり下がったりしている」「せきがひどくなってきた」などであれば、日数にかかわらず受診してください。「いつもと違うつらさを感じる」、これも重要な受診の目安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、熱が上がったり下がったりするのは
なんでなんでしょうね。

お礼日時:2020/04/06 00:39

熱が出るとか、味覚が無くなるとか、それは症状の1例であって、感染者全員に、そういう症状が出るかどうかは分かりません。



ただ貴方の場合、いずれにしても症状は軽そうですから、下手に病院に行くよりは、治るまで自宅療養すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに軽いです、だるさも全くないし
ただ熱だけが出てるって感じです
せきも一切でませんし鼻水とかも一切出てないです
熱は37.3とか下がる時は36.5とかさ36.7とか
その辺です。1回病院行きましたそしたら院長に
ただの風邪だと思うんだけどなーって言われました。

お礼日時:2020/04/06 00:38

そーですよね。


無症状の人が無意識に撒き散らしてるから、感染経路不明の感染が一気に広がってる感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで言ってたのは味覚がなくなるとかそーいう感じだそうです。もしコロナだったら微熱も
37.5以上出てると思います。上がったり下がったりの繰り返しとかはないと思います私的には

お礼日時:2020/04/06 00:31

熱症状ない人や咳も出ない人もいるってテレビで言ってたよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあれですね症状出なくても感染してる人がいるんだったら1回みなさんも検査した方がいいですね。

お礼日時:2020/04/06 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!