アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との赤ちゃんができました。今8週めになります。彼にも伝えたら、産もうと言ってくれ、口約束ですが結婚の話もしました。

そんな中、1週間前に彼は実家の大阪に帰りました。転職するにあたってスーツも実家にあるからということです。

彼は元々子供が出来たと分かる前から転職すると言っていて、しばらく大阪に帰ると言っていました。
お父さんが糖尿病で、体調が優れないから東京でフラフラしてる場合じゃないということでした。

それが、わたしとの間に予想外の子供ができたことで、色々予定が狂ったのかもしれません。

ただ、大阪に行ってからラインの返事がくるのが3日後とか、なかなか連絡がとれず、わたしはずっとモヤモヤしています。

こんな状況なのに、体調を気遣う連絡もくれない人と、結婚しても大丈夫なのか。

そもそも、彼はわたしのこと愛してるのか。

このまま大阪から帰ってこないのではないかなど、色々不安になってこの間電話をしました。

じつは彼は前の仕事でうつっぽくなり、ひきこもってる時期があったそうです。そのときに住民税も滞納していて、今転職活動中ですが、コロナの影響で中々面接もできず、わたしがもし3年待ってくれるなら、医学療法士の資格を取るために学校行こうか迷ってるり

それかとりあえず前職のアパレルに戻ることはできるから、給料安いけどそれも考えてるけど、今この状況で、養っていける自信と、フォローができないとのことでした。
また明日電話するねと言って終話しましたが、電話はこず、一日経ってLINEと電話するがつながらず。3日後にやっと連絡が来て、就活してみたけど、コロナの状況もあって身動きが取れない。命は粗末にしたくないけど、自信がないとのことでした。大阪に帰って2週間。コロナの影響もあるので、日をみて今週中には東京に帰るとのことでした。

わたしは33歳。彼は30歳です。
わたしは今頸がんの経過診察もしていて、おそらくこのままいくと、妊娠も難しい身体になるかもしれないと思い、産む気でしたが、彼に結婚する気がなく、経済的に不安定なら、産んでも不幸にさせてしまうだけでは?という気持ちもあります。

本当は結婚して産みたいです。
計画性のなさに呆れる方が多いかと思いますが、ご意見頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

「彼って夫として父親として大丈夫かな?」を悩むよりも、


「たとえ1人でもこの子を守って育てていけるかな?」を考えるといいよ。

産むなら「自分が頑張るしかない」と覚悟を決めること。
「彼に幸せにしてもらおう!」という気持ちじゃ難しいと思う。
最悪、彼とは別れたとしても、母子で生きていくっていう選択もあるしさ。
    • good
    • 0

50代の子供のいない主婦です。

子供が欲しかったのですが、授かりませんでした。

>わたしは33歳。彼は30歳です。
わたしは今頸がんの経過診察もしていて、おそらくこのままいくと、妊娠も難しい身体になるかもしれないと思い、産む気でしたが、彼に結婚する気がなく、経済的に不安定なら、産んでも不幸にさせてしまうだけでは?という気持ちもあります。

本当は結婚して産みたいです。


関西に住んでいますが、今は、コロナの影響もあるので、彼が、大阪から帰ってくるのは、
貴女と、お腹の赤ちゃんにコロナをうつすかもしれませんので、
止めた方がいいと思います。

彼も、悩んでいるのでは?と思いますし、
経済力が無さそうな感じですよね???

貴女の年齢や、貴女の病気・彼のおかれた状況を考えると、
今は、彼の返答や行動よりも、ご実家のご両親に相談されてはどうですか?

それと、気になったのですが、貴女の経済的な状況はどうですか?
貴女が、貯金や経済力があり、ご実家からもサポートが得られるなら、産んではどうですか?

それも、難しい場合は、役所に相談したり、女性センターなどに相談しても良いかもしれません。


個人的に、50代の子供が欲しかった私から言うと、産んで欲しいですね。
    • good
    • 2

結婚がそんなに大事でしょうか?子供を産む育てるにあたって親が揃ってる事は確かに幸せな事かもしれません。

ですが、1人で愛情をもって育てても私は幸せだと思います。私は小さい頃から父親は知りません。決して裕福でもありませんでした。ですけど、母親の愛情、厳しさ優しさで父親が居てなくても幸せでしたよ。
経済的には不安定かもしれないです。私も経済的に不安定です。子供がどういう風にに捉えるかはわからないですけど、職を探して一生懸命働いてままいつもありがとその一言だけでもっと頑張ろって思えます。
産んで不幸か幸せかは子供が決めることです。親が不幸にさせると思ってたら不幸になります。

彼の事が好きだから結婚したいから子供を産むのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!