プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

労働って戦争ですか?
自信満々の人達が大勢、労働競争に参加して働いてる訳ですよね。
中途半端な努力では稼げないのは当然で金持ちにはなれないんじゃないですか。
投資家になるなら学力は関係ないですが、大学入学して卒業するまでの勉学量を、上回る勉強が必要ですよね。

A 回答 (9件)

>労働って戦争ですか?


戦争ではありません。
    • good
    • 0

労働って戦争ですか?


 ↑
敵は自分だし、相手を倒す必要も
ありませんが。



自信満々の人達が大勢、労働競争に参加して働いてる訳ですよね。
  ↑
自信満々を演じているだけです。



中途半端な努力では稼げないのは当然で金持ちにはなれないんじゃないですか。
  ↑
そりゃそうですよ。
人並以上の金持ちになりたければ、人といなじ
努力ではなれません。



投資家になるなら学力は関係ないですが、
大学入学して卒業するまでの勉学量を、上回る勉強が必要ですよね。
  ↑
勉強は必要ですが、それは本だけから得るモノ
ではありません。
経験も重要です。
    • good
    • 0

若しくは、大手労組の専従になって、労働貴族を目指しますか?

    • good
    • 0

資源は限られてるわけですから、自分のプラスは他人のマイナス。



全ての根本はこれです。
    • good
    • 0

闘争であり競争


戦う訳ではありません
お金の量には限りがあり無限ではありません
従って誰が取るかの問題が発生する
ただし沢山稼ぐ人が金持ちとは限らない
金持ちは沢山の金を持っている人
沢山稼いでも沢山使えば残りはそれほどでもない
勉強すれば投資家になれるという訳ではありません
あと、投資と投機を混同してはいけない
投機は、ただの博打です
投資とは違う
    • good
    • 0

どんな投資家になるかですね。


不動産、株投資、FX、金などあります、多額の金額がないと出来ません、損をしないためには勉強しなければいけません。専門知識や勝負感も必要です。
    • good
    • 0

労働は戦争だよ。


投資家になるなら学力は関係あります。
投資はギャンブルとは違うからね。
投資家で利回りよくて7%
つまり資金が必要になるんだよ。
資金はどこから?働かなくてはならない。結局、学力
    • good
    • 0

(´・ω・`)戦場とも言う。

    • good
    • 0

競争ではあっても戦争ではないな。


また、協働する部分も沢山あるので、スポーツのような競争でもない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!