アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「辛い事があるから楽しい事を楽しいと思える」
この意味が分かる方、おしえてください。

辛い事があったら楽しいなんて思えないと思うのてますが。

質問者からの補足コメント

  • (辛い事があったら楽しいなんて思えないと思うのですが)の間違いです。

    誤字失礼しましたm(_ _)m

      補足日時:2020/04/06 09:03
  • 自分が死ぬほど嫌いです。

      補足日時:2020/04/08 19:31
  • 他者から認められることと、自分が嫌いなことは関係ないと思うのですが。。

      補足日時:2020/04/08 19:38
  • 「力まない、力まない」
    いい言葉ありがとうございます。

    自分に言い聞かせてみようと思います。

      補足日時:2020/04/09 11:53

A 回答 (46件中1~10件)

若いじゃないですか!わたしは31歳でこれから看護学校か医学部目指しますよ。

何か中途採用とかできる職のスキルが身につくよう努力が大事ですよ。
スキルは最大の力なり
    • good
    • 0

2回目のコメントです(笑)


やりたい仕事がわからない、わたしもそうです。安い賃金でこき使われるのは嫌。だからわたしは塾に通い沢山勉強した。自分のつきたい仕事がわからないのも、1つずつの勉強でわかってくるもの。英語が好きなら貿易や英会話スクールで働く、理系なら看護師や塾講師、など勉強という幼いことからやってるのを
ステップアップさせて必要なスキルをとる。(勉強ができないとは行ってない) 

あと趣味でギターとかいろいろ

その知識がしっかり備わった毎日楽しいとなると何の仕事だってこなせるようになりますよ。

まだ若いんだし、チャレンジ精神を磨きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

36歳のオッサンです。
若くありません。

お礼日時:2020/04/09 08:04

力まない、力まない。

    • good
    • 0

自分らしく、力まずやればいいんですよ。

あなたはあなた、あなたの真似はできないんですよ。だからこそあなたは貴重な存在なんです。役に立ってないと意識しなくても、知らないで役に立ってることって、あるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は何の役にもたってない。

お礼日時:2020/04/08 20:01

同じです。

他者から認められることで、ヒトは自己肯定感覚が持てるからです。親御さん、友人、恋人、ライバルから自分の存在才能を認められたら、自信つきませんか?それが自己肯定感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認めてもらえるようなものは私には何も有りません。

お礼日時:2020/04/08 19:49

自分が死ぬほど「嫌い」なら、他者から認められるようになったら、めちゃくちゃ自分が「好き」になる可能があります。

その事については、先にお伝えしてます。
    • good
    • 0

辛いことがあったら楽しいことが訪れても楽しめないよ。


自分が辛いだけのくせに「社会には辛いことがいっぱいだ」って言い張るカス社会人(自称)みたいな言い分ですよねそれ。
    • good
    • 0

皆さま、綺麗事ばかりですね。

私も鬱を患ってるので、何をしても、楽しい、嬉しいというプラスの感情を全く感じないときは、もう辛さだけしか感じず、精神科へ行っても、楽にはなれず、もう自分では乗り越える気力も、体力も全て奪われ、何の為に生きてるのか、バカバカしくなったりします。
質問者さんも、鬱が良くなる事、祈ってます。
    • good
    • 0

辛い事があった後必ず楽しい事があると私は信じています。

頑張ってね応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じた所で何になるのですか?

お礼日時:2020/04/08 19:29

以前こういう同級生の友人がいました。


仕事は順調で、毎日友達と飲みに行き、彼女とも順調だと。
だけど、毎日同じ事の繰り返しで、居酒屋で飲みに行くのも飽きて、彼女とはうまくは行ってるが、刺激がほしく、私のアパートに遊びに来て、彼女には申し訳無かったなのですが、私も若かったので、その同級生の友達と関係を持ったりしました。
ま、毎日楽しかったのか、順調すぎて、飽きてしまった?なんか順調すぎて毎日楽しくても、もう楽しいという感情が当たり前すぎて、なんか私もよく分からないのですが、やっぱり人生には辛い事があるからこそ、楽しいという感情が持てたり、あったりするのだと思います。
ですが、私も偉そうな事は言えず、人生は辛い事のばかりで、生きていてバカらしくなったりもします。
惰性で、私は生きているので、参考になるかわかりませんが、楽しい事がある事、祈ってますね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!