プロが教えるわが家の防犯対策術!

肝臓の数値が20倍って言われてみたら524だったんですけどやばいんですか?

A 回答 (4件)

摂生で治る数値


ただ不摂生が原因の場合の 脂肪肝の場合で病状でも変わる。
その時医者は精密検査等の指示はあったのかな?

1000近くになると入院になる
アルコールを止めて 脂肪の摂取を止めれば普通は3ヶ月で落ち着く。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!アルコールはしてないのでコーラの飲み過ぎかな?と思いましたが別の病気でした!将来はアルコールを控えようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/06 10:45

すぐ死ぬようなレベルではありません。

 私がA型肝炎に罹った時は、肝臓のいろいろな数値が、1~2万や高すぎて測定不能となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、本当の異常値はそこまで行くんですね…ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/06 10:44

肝臓のどの数値が異常なのでしょう


項目によって対象となる疾病が違います
勿論、肝臓の数値だけでは判断できませんが
私の場合は30年間γGTPが500ほどでしたが
定年退職後アルコール量が減ったら数値も正常になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私もパッとみただけなのでわかりません…ですがかんせんせいたんかくきゅうしょう?という物でした!ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/06 10:44

ワタクシも一時はそのレベルでした。


今は半分以下まで落ち着きました(それでも高値)が、原因は脂肪肝と
アルコール肝臓です。体重と酒を減らしました。

一次検診では男性の基準は50以下ではなかったかと思います。

かの安岡力也氏も、氷入りのアイスペールにウィスキーを入れ、
それを一気するなど、まぁ、見た目漢らしかったかもしれませんが、
結局は、肝機能障害(γ-GTPが1000近く?)を患ってしまったという
報道されているのを拝見しました。

その値でいいとは言えないと思います。
酒を飲まないなら、体重、体重もいわゆるメタボでなければ、
何か特殊な病にかかっていないかを検査したら良いのではないか
と個人的には考える次第。

ご自愛くださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんせんせいたんかくきゅうしょう?という奴でした!将来のためにアルコールも体重もちゃんとしようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/06 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!