プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも大変お世話になっております。

こんな記事がありました。
「4兄弟小中高大で「一年生」に」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356293

こんな事もあるんですね。

という事で、質問です。

プチ自慢したい偶然ってありますか?

#例えば、「夫婦で誕生日一緒なんだぜー」とか、
#「3年連続で同じ日に病気になったぜー(自慢じゃないか?)」とか。

勿論身バレネタは伏せていただいて構いません。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

これは本当のことです。


私はプロファイルに記したような者です。
アメリカ南部に暮らしていました。
子供が欲しかったのですがなかなかできなかった。
そんなある日、かかっていた医者から子供ができたと告げられました。
しばらくして子供が育った様子を超音波スキャナの画像で見れました。
医者曰く、双子です、と。
映像で色々説明してくれた上で言ったことは『男の子と女の子ですね』。
一方の子の像を指さし、『ほら、オチンチン』。
その帰り道、いつも聞いている地元のラジオ局から聞こえた音楽が・・・
Collin Raye(コリンレイ)というカントリー歌手の One Boy One Girl。
男の子と女の子の双子を身ごもった彼女をうたった曲でした。
1995年
忘れもしません。
こんなこともあるなんてと思ったのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いやいや、嘘だなんて思いません。
双子の可能性であることですらまれなのに、帰り道にその曲を聴けたというのは、
もしかすると(もしかしなくても)ダブルの奇跡ですね。

お礼日時:2020/04/06 11:10

実母と義母が、ちょうど同じ時期に前歯の入れ歯をつくりました。


2人とも頑張って慣らしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それはまた、、、(^^;
年齢的には、っていうのはあるかと思いますが、同じ前歯。これも偶然のなせる業ですかね。
お二人のお母さんが何時までもお元気でありますように。

お礼日時:2020/04/06 11:12

実母の誕生日が同じ(25歳差)くらい・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お母様とご一緒ですか。誕生日のお祝いはメインお二人なんでしょうか。
どちらを優先しても文句出ちゃいそうですね。

お礼日時:2020/04/06 11:07

以前、車名に数字が使ってある車に乗っていて


その車のオーナー会に参加した時、
来ているクルマの殆どが同じナンバーだったこと。
まあ必然に限りなく近い偶然なんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あー、分かります。ステータスナンバーというか、そういうのですよね。
並んで写真を撮ったら凄いでしょうね。

お礼日時:2020/04/06 11:05

私の家族は父方の祖母・祖父の誕生日(年齢差はありますが)+母方の祖母・祖父の結婚記念日が偶然同じです(笑


#4兄弟小中高大で「一年生」に
それはすごいですね(゚д゚)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
を、父方プラス母方とダブルの偶然ですね。
小中高大の偶然のニュースにびっくりして質問をあげた次第です(^^;

お礼日時:2020/04/06 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!