アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現金30万円給付とありますがそれはいずれ返さなければいけないお金なのですか?

A 回答 (8件)

日本国籍の人だけでしょ?


私には関係ないかも。

いずれは税金で返さなきゃ。
その30ユーロも税金なんだから。
    • good
    • 2

あ、ごめんなさい。


30万円ね。
間違えました。
    • good
    • 1

返済無用でございます。

    • good
    • 0

まだ、国からは正式には具体的に何も発表されていません



どの様な人が、対象で貰えるのか?申請・証明手段は?いつ支給されるのか?
などなど含め マスコミが勝手に騒いでいるだけです。

ですので、正式に発表されるまで 待ちましょう。
    • good
    • 3

給付ですので返す必用は有りません。


また、No.1の方も書いて居られるように、何れ税金と言う形に現れますから、消費増税などの時期が早くはなるでしょうね。
独裁体制を敷いているのですから、タバコ税を一般財源化する事ぐらい容易いだろうにね。
全てを一般財源としなくても、半分は一般財源へ回すと言う事でも良いでしょう。
そうすれば増税議論も先延ばしできるし。
    • good
    • 0

給付は返還しませんよ。



しかし対象者は限定されてます。
生活保護受給世帯を除く非課税世帯
コロナの影響で収入が50%以下になった
そんな条件の世帯は少ないでしょ?
仮に虚偽申告したら罰則がある。
金は返還させられます。
    • good
    • 1

子孫が返す予定になっています。

    • good
    • 1

銀座さんが誤った回答してますが


返さなくていいです
今回のコロナによって所得が非課税なみに収入の減少世帯に給付されます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!